山崎パンってやばいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/01/23 22:16:16

    やばいかどうかはわからないけど、SNSで社名入りでこういうトピたてるの、やめた方が良いよ。
    名誉毀損で訴えられるよ。

    • 56
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 22:17:14

    特に。昔は言われてたけれど、基本的に日本の商品は基準クリアしてるから

    • 9
    • 3
    • あんみつ
    • 21/01/23 22:18:11

    トピ立てる前にググればいいよ。そのあとに、ヤバイかどうかは自分で決めて。

    • 7
    • 21/01/23 22:19:29

    原材料見てみなよ。他のパンに入ってないようなのいっぱい入ってるよ。

    • 11
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/01/23 22:19:30

    そこまで気にしなくていいと思うけど

    • 6
    • 21/01/23 22:27:45

    けっこうな頻度で食べているけど特に何もないよ。

    • 25
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/01/23 22:29:53

    こんなん気にしてるのヴィーガンだけだわ

    • 17
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/23 22:34:01

    雪苺娘に葉っぱついたまま苺入ってたけど電話したら嘘つき扱いされた
    2度とヤマザキ製品は買わない
    まるごとバナナも一生我慢する
    パン祭りも2度と参加しない!

    • 17
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 06:08:28

    大丈夫なんだろうけど積極的には食べない

    • 7
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 06:13:06

    ヤマザキパンは、なぜカビないか

    という本を読んでみたら主の疑問は解決しますよ。

    • 6
    • 21/01/24 06:16:02

    山崎製パンは発ガン性物質を使用していることを堂々とホームページで公表しています。
    隠して陰で使用しているとかそういう不当な性質の話しではないようです。本来なら告知の義務はないのにわざわざ告知しているのです。

    • 15
    • 21/01/24 06:16:41

    >>10普通にカビるけど?

    • 7
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 06:18:35

    >>12
    ほかのメーカーさんのパンはもっともっと早くカビます。

    • 3
    • 21/01/24 06:22:13

    ラ◯チパックとかさ、常温で数日の消費期限あるよね。コンビニのサンドイッチは冷蔵保管でなお翌日が期限。なんの違いか主にはわからないのかな?

    • 7
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 06:30:28

    体に良くないんだろうなと思いながら昨日フルーツサンドを作るために数年ぶりにふんわり食パン買った。

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 06:31:47

    悪質クレーマーが多いことw

    • 19
    • 21/01/24 06:33:51

    働いてるけど、従業員普通に食べてるよ。

    • 13
    • 21/01/24 06:36:59

    そうなの?
    もうすぐ春のパン祭りなのにっ

    • 6
    • 21/01/24 06:45:33

    こういうの気にする人って他に食べ過ぎてるものあるんじゃない?って思う。
    なんでも食べ過ぎはいかん。

    • 11
    • 21/01/24 06:46:15

    >>14
    ランチパックとコンビニのサンドイッチを比較しちゃうって…

    • 9
    • 21/01/24 06:48:56

    >>17
    社長が絶対食べないってきいたよ。

    • 3
    • 21/01/24 06:54:30

    嫌なら買わなきゃ良いじゃん
    毎年ヤマザキの懸賞に応募してる私からしたら
    当選率少しでも上がるから良いわ。

    • 16
    • 21/01/24 07:02:09

    >>21直接聞いたの?

    • 9
    • 21/01/24 07:03:17

    このトピ開いて良かった。たまにならいいだろうけど、極力食べないようにするよ。

    • 3
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 07:07:30

    酢だって体にはいいって言うけど、濃かったりとりすぎれば食道とかにも良くないんだし。
    害があるものが流通しているわけじゃないし、使い方次第でしょ?
    絶対にいい悪いってないよ。

    • 8
    • 21/01/24 07:08:43

    >>25その例えずれてる

    • 10
    • 21/01/24 07:08:46

    >>13他のパンも変わらないよ。

    • 11
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 07:13:35

    むかしから、朝食に山パンの食パン食べてる祖父母どちらも97歳です
    病気してないよ
    気にする人ほどわりと病気になるよね
    体に悪いから食べないというひとは、一切冷凍食品、加工品、外食しないの?
    添加物を避けて生活なんて出来ないからね
    自分ちの冷蔵庫見てみたら~?

    • 29
    • 21/01/24 07:14:25

    >>14
    コンビニは期限が短すぎるんだよ
    だから破棄問題になってる

    • 1
    • 21/01/24 07:15:13

    >>10
    それ何年前の?

    • 1
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 07:17:24

    >>4
    コレだよね。

    山パン以外の食パンを食べ続けて、暫くして山パンの食パン食べたら不味くて無理だった。

    • 2
    • 21/01/24 07:22:18

    腐らないのは衛星管理がしっかりしてるからとか聞いたことあるけど、どうなんだろ。色々条件ありそうだけど。
    私も山パンはあまり好みじゃない。イーストフードとか入ってると美味しいと思えなくなった。だからあまり買ってない。

    • 0
    • 21/01/24 07:23:25

    >>28
    たしかに山パンは体に悪いから食べないって拘る人
    健康のために飲んでいるサプリが添加物使われているの知らなかったりね、ヨーグルトがからだにいいと食べていても添加物含まれていたりね
    盲目だよね

    • 19
    • 21/01/24 07:28:35

    >>8団子買ったら消毒の臭いがすごくてスーパーに電話したら、そのまま山パンに伝えたみたいで菓子折り持って謝罪に来たけど、その菓子折りがタバコ臭すぎて気分悪くなった。謝ってるのか挑発してるのかなんなんだ。
    職場に山パンの配送員何人か出入りするけど全員挨拶しないし愛想悪い。フジ、敷島、神戸屋はきちんと挨拶するのに。

    • 2
    • 21/01/24 07:32:30

    えー食べる。

    60まで生きれれば十分だもん

    • 2
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 07:34:30

    >>32星の管理はしてない

    • 6
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 07:35:00

    >>27
    山崎のと別の会社の食パンを3週間放置する実験してた人いたけど、山崎のは全然カビてなかったよ。

    • 3
    • 21/01/24 07:39:00

    私、除菌液の効果を調べたくて、ヤマザキのパンにいろんな除菌液をふりかけて自分なりに実験したら、いつまでたっても全部カビないので除菌液スゲー、と思ってたんだけどあれはパンがカビないタイプだからかあ。

    • 0
    • 21/01/24 07:39:13

    ロイヤルブレッド、まるごとバナナ、中華まん
    美味しいパンあるからね~
    ふだんパスコやフジパン食べてるけど
    たまにはいいよね。

    • 0
    • 21/01/24 07:39:27

    ロイヤルブレッド、まるごとバナナ、中華まん
    美味しいパンあるからね~
    ふだんパスコやフジパン食べてるけど
    たまにはいいよね。

    • 6
    • 21/01/24 07:43:09

    まったく気にならない。今スイートブレッドっていう食パン食べてる。

    • 13
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 07:44:12

    食べない
    のがみもマーガリンだし食べない

    • 3
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 07:45:08

    >>27
    かなり変わります

    • 2
    • 21/01/24 07:46:44

    私は気にせずだけど、念のため?離乳食には使わなかった

    • 3
    • 21/01/24 07:52:19

    惣菜ランチパックが何日も常温で持つんだから
    実験なんてしなくても一目瞭然でしょ
    カビないカビないと目くじらたてなくても
    みんなわかってて食べたいひとは食べてる
    べつにかならず病気になるわけじゃないし
    体に悪いと神経すり減らすより、食べたい物を食べたほうがいいよ
    神経すり減らして病気になったママ友いたよ
    本末転倒だね

    • 19
    • 21/01/24 07:52:23

    山崎パンは災害時はあるだけのパンを配るようにという決まりがあるって聞いて素晴らしいと思ったけどな。実際に大雪の立ち往生とかで助けられた方はたくさんいるはず。

    • 26
    • 21/01/24 07:57:00

    どこのパンも同じだよね

    • 9
    • 21/01/24 07:57:50

    10年くらい前にクリスマスシーズンの深夜のバイトしたことあるんだけど、1日目ひたすらイチゴを飾り切りするところに配置、そこで大学生の男の子がイチゴを下に落として拾って知らぬ顔で飾り切りしてたのを目撃しました。

    • 0
    • 21/01/24 08:00:02

    前から言われてるよね。
    毒が入ってるわけじゃ無いし。
    賞味期限切れても2日くらいなら食べちゃうズボラな私にはちょうどいいのかも。

    • 13
    • 21/01/24 08:01:55

    >>48
    この案件は 山パンに限られた事じゃないでしょ

    • 14
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ