今からパートの面接に行ってくるー。

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/01/21 08:46:58

久々に化粧して、久々にお出かけ用の服を着た。久々に、百貨店が並ぶような街まで面接に出かける。と言っても電車で10分なんだけどね(笑)

うかるかな~、どうかな~。

週1、時給1000円、午前中のみの施設清掃。本業は週4の派遣なんだけど(500人以上の会社だから88000円以内に収めないと社会保険加入しないといけなくなるの)旦那の給与が激減して、子供の塾代を稼ぐため。
あまりコロナ影響ないかなって思っていた業種だけど、連鎖的にジワジワきてる。

新卒(短大)で入社した時なんぞ、呑気にお茶くみくらいで年収350万あったのに子供2人と家を抱えパートで1日5000円ほど稼ぐのってほんと大変だと最近思う。働けるうちは働いて奨学金は借りない、老後も子供に禁煙面で迷惑かけない!バブル崩壊、リーマンショック、民主政権ショック、コロナショック。
氷河期世代って、この先、何か楽しいことはあるのだろうか???

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/21 17:40:52

    私も氷河期世代だよー
    緊急事態宣言のせいで私も今休業中…
    でもこれから子どもにお金かかるから大変だよねー!
    本当ろくな事ないわ。

    主さん面接どうだったかな?
    受かってます様に!
    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 21/01/21 17:37:12

    私43才
    新卒で入社した頃はまだバブルの空気残ってたよね。先輩みんなバブル世代でさんざん自慢されたわ…
    あとやたら残業、休出も大好きでパワハラ激しかったな。業界によっては今もそうかな
    報われたいね。

    • 0
    • 21/01/21 17:32:03

    私も先日医療事務のパート受かったよ~。
    面接の時からお子さんの行事とか遠慮なく休んでくださいねーって言われて安心した!
    来週初日だけど緊張する。意地悪な人とかいないといいな。
    子供の塾代、貯金頑張ります。

    • 0
    • 21/01/21 17:29:09

    どうだった?私も週1でバイトしたいな~!

    • 1
    • 21/01/21 17:27:37

    なんとなく、採用になるんじゃないかなって感じでした。
    近くのマンション清掃とか単発で入ってほしいような話もあったので、頑張ってみます。

    • 0
    • 21/01/21 17:26:49

    >>7
    45歳です。氷河期初期ね。いわゆる小泉改革のあおりくらってるの。ちなみに、第二次ベビーブームのあおりもくらってるの。

    • 0
    • 21/01/21 17:26:45

    >>7
    45歳です。氷河期初期ね。いわゆる小泉改革のあおりくらってるの。ちなみに、第二次ベビーブームのあおりもくらってるの。

    • 0
    • 21/01/21 09:28:33

    私も氷河期だけど、新卒からお茶くみなんてなかったよ。めっちゃ働かせられたし。
    50くらいかな?
    とにかく氷河期の苦労は報われない。
    でも頑張って生きてくしかないね!
    面接頑張ってね!応援してます。

    • 0
    • 21/01/21 09:09:07

    がんばれー!
    朝からこんな立派なトピ文かけるなら余裕で受かるよ!笑

    出勤日数増やす提案されるに10円!笑

    • 3
    • 9
    • 本多正信
    • 21/01/21 09:08:45

    頑張って下さい
    応援してます!

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/01/21 09:08:43

    禁煙面?

    あ~金銭面か

    • 1
    • 7
    • 真田幸隆
    • 21/01/21 09:08:05

    >>5
    主は氷河期世代よりもっと年上じゃない?
    氷河期世代は呑気にお茶くみで⋯とか言ってる場合じゃなかったはずだよ。
    そんなことを言ってるのは最低でもアラフィフ以上でしょ。

    • 2
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/01/21 09:05:30

    頑張ってください!
    応援しています!

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/01/21 09:03:05

    氷河期世代って悲惨だよね。私も氷河期世代。
    面接頑張ってきてね。
    あと、無理に扶養内におさめないでガッツリ働いて扶養外れた方がお得だよ。

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/01/21 08:58:47

    頑張れー!

    • 3
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/01/21 08:57:53

    頑張って!
    頑張れば必ず報われるから。

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 08:56:07

    頑張れー

    • 3
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/01/21 08:50:27

    がんばってね。終わったら結果教えて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ