やはり、反抗期ない子は

  • なんでも
    • 64
    • 毛利隆元
      21/01/20 12:02:33

    反抗期そのものよりも、もしあったとしても長引かせたり酷くなるのは親の接し方が悪いからだと思う。
    私はそうだったな。
    反抗と言うより、自分なりの意見を持ち始めるんだよね。
    今までは親が絶対的に正しいと思ってたから、疑問に思ったり不満に思っても言うこと聞くしか無くて飲み込んでたものを、そうじゃないって気付き始めるんだよね。
    そこで、子供の意見にしっかり耳を傾けられるかでその後の子供の反抗心に違いが出ると思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ