指定校推薦で大学進学って見下し対象?

  • なんでも
    • 756
    • 北条氏康
      21/01/20 08:22:20

    4月の学力差だけだったら、指定校推薦の子の方が劣るのは仕方ないのでは。
    指定校推薦だと大体学内選考が9月か10月で、11月には決まっちゃうよね?
    そうなるとそこから勉強減るから。
    一般の子は、2月の本番まで手を抜けずずっと勉強続けるわけだし、
    国公立も受ける子なら3月中旬までその勉強が続くわけだから。
    もし劣ってる状態が嫌なら、今からでも4月の入学に向けて学力落とさない様にキープすることだと思う。

    ちなみに、一般入試だとこの時期は受験生もその親もナーバスになる時期なので、
    一般の推薦ならまだしも指定校推薦で決まったってあまり周りに言わない方がいいと思う。
    特に生徒間では言わない様に指導されてる学校も多いので、言っちゃうのは親御さんの方なんだろうけど。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ