車中から「助けて」女性の声 強制わいせつ逮捕に貢献、男性3人に感謝状

  • ニュース全般
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/01/19 14:21:53

https://news.yahoo.co.jp/articles/19303e7d0ae54c384b240c417b41a1ef3b8ce3d4

 岐阜市内の路上で強制わいせつ事件を起こした男(53)の現行犯逮捕に貢献したとして、岐阜中署は、加藤龍馬さん(26)=各務原市=と田口諒さん(25)=岐阜市=、水谷樹季也さん(24)=各務原市=に署長感謝状を贈った。

 3人は今月1日午後11時40分ごろ、岐阜市金園町の国道を車で走行中、一方が進路を妨害するような形で停車した不審な2台の車を発見。運転していた田口さんが速度を緩めながら近づくと、男が運転席の女性に覆いかぶさっていたため、とっさに加藤さんと水谷さんが車を降り、男を女性から引き離した。田口さんはすぐに110番し、駆け付けた署員が男を確保。女性にけがはなかったという。

 「あおり運転でもめてるのかなと思ったけど、『助けて』と泣き叫ぶ女性の声が聞こえて違うと分かった」と加藤さん。一番先に男につかみ掛かっていった水谷さんは「反射的だった。人としていいことができた」とはにかみ、田口さんは「協力できてよかった」と語った。

 十年来の友人という3人。感謝状を手渡した髙松等署長は「勇気ある行動。さらなる大事件へと発展してもおかしくなかったが、3人があうんの呼吸で食い止めてくれた」とたたえた。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 11:28:26

    犯人の名前が出ないのは在日だからかな。それとも精神病持ちだからかな。去勢して欲しい。

    • 5
    • 21/01/29 11:27:34

    >>16
    まあ犯人が男だからね
    性犯罪者はだいたい男だよ

    ちなみに私は男4人女1人の5人いますよ。

    • 1
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/29 11:23:27

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 21/01/19 22:26:01

    日本ってドアロックしない人多いけど、やっぱ必要なんだね

    • 7
    • 104
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 22:17:11

    >>103
    被害者は20代の会社員だし、車を運転してたんだよ?

    • 14
    • 21/01/19 22:11:01

    こんな夜中に出歩いてなきゃこんな目にあってないのにね
    親が心配してるでしょうに

    • 1
    • 21/01/19 21:17:30

    >>98
    ごめん、それは分かってるよ!

    • 0
    • 21/01/19 20:57:50

    >>36
    なんで犯人の名前公表しないんだろうね。

    • 6
    • 21/01/19 20:54:29

    >>98
    おかしな女もわりといるよ!!!
    男女云々人間がおかしいんだよ

    • 2
    • 21/01/19 20:46:56

    素晴らしい!!!
    素敵な若者もいるもんだ、捨てたもんじゃないな、日本

    • 13
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 20:44:10

    >>97
    元はと言えば...を考えよう。助けるのも男って。おかしな男は本当多いから安心はできない世の中だよ。

    • 3
    • 21/01/19 20:37:12

    犯人は男性だけど、やっぱり男性に助けられる事が多いよね…
    ママスタでは男の子産んでバカにされたり批判されるけど、こういうニュースを見るとなんだか安心する。

    • 13
    • 21/01/19 20:15:07

    >>67
    溺れてる人を助けた
    とか
    迷子の子供や老人を助けたとかだよね
    大事に至る前に助け出せた人とかなんじゃない??

    もしあなたが、ひかれそうなおばあさんをひかれる前に助けられたなら感謝状貰えたんじゃない??

    • 2
    • 21/01/19 20:06:43

    他人だけど助けてくれて本当にありがとう。

    • 26
    • 21/01/19 20:05:08

    >>88↓にあったよ

    • 1
    • 21/01/19 19:13:00

    >>68
    確かにー(笑)
    今回は助ける側が多かったけど一人だったらどう行動してたかな?

    • 1
    • 21/01/19 17:49:49

    車に乗ってても性犯罪に気をつけないといけないなんて…怖すぎる

    • 13
    • 21/01/19 17:46:10

    >>84
    コンクリート事件か…

    • 0
    • 21/01/19 17:41:09

    正月早々

    • 5
    • 21/01/19 17:38:32

    感謝状の基準っ何?
    今までに何人も逮捕、害の方のヤクザを刑務所に送り込んだり貢献してるけど一回も表彰された事ない

    捕まえない空き巣が昭島署の刑事だった時なんか揉み消されて終わりだった

    • 0
    • 21/01/19 17:36:58

    名前だせよ

    • 6
    • 21/01/19 17:35:28

    >>67
    妹は銀行のコールセンターで働いてる時に振り込め詐欺を食い止めて感謝状もらってた。
    人命救助というか犯罪を未然に防いだとかが基準なのかしら。要らないなら良くない?笑

    • 1
    • 21/01/19 17:34:20

    >>67
    その跳ねるだと、おじいさんとおばあさんが縄跳びダンスしてるのが浮かぶんだが。

    • 2
    • 85
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 17:25:57

    >>67
    ちょっと最後の一文は強がってるみたいでいらないかも。

    交通事故や事件などで目の前で負傷もしくは負傷していそうな人がいる事態で通報したり助けたりするのは当然のことで、しなければ救護義務違反になる。

    本当は義務がなくてしなくていいけど、例えばATMでオロオロしている老人にわざわざ声をかけてかけて話を聞いたら詐欺だったとか、怪しいことや困っていそうな人にいち早く気づき、力になってあげた場合。

    • 1
    • 21/01/19 17:24:38

    なんかさ、助けにきたと思ったらそれも仲間でさらにやられるってこともあるから
    この女性も助けられた時不安じゃなかったのかな?
    そしてこの犯人も車に鍵かけてなかったってこと?

    • 7
    • 21/01/19 17:23:11

    勇気ある人達で良かった。

    • 6
    • 21/01/19 17:22:06

    犯罪者の名前出さずに助けたほう出すとかどうかしてるわ。もし報復でもされたらどうするの?顔も名前も素性知られてこれから暮らせと?ありえないわ。

    • 14
    • 21/01/19 17:20:17

    素敵ーー

    • 3
    • 80
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/19 17:05:14

    容疑者の名前なんで出さないんだろう。
    性犯罪者はまた繰り返す。
    名前晒してほしい。

    • 18
    • 21/01/19 17:04:15

    良かったよかった本当に良かった!!
    くそオスめ!地獄におちろ

    • 13
    • 21/01/19 17:03:03

    反射的に動いたってカッコいいね
    勇気あるよ

    • 13
    • 21/01/19 17:00:55

    よく気付いてくれたね。
    もし思ってた通りあおり運転で揉めてたとしたら面倒だし危ない事になるかも知れなかったのに。3人でいたおかげもあるかもだけどよく近付いてくれたね。普段から優しい人なんだろうな。

    • 9
    • 76
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 16:55:32

    今月1日って元旦だよね。正月早々何してんだか?
    家族で家にいるべきだよ。

    • 6
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 16:54:26

    またやるだろうから無期か死刑で

    • 12
    • 21/01/19 16:53:52

    飲酒、進路妨害、わいせつ、あり得んわ。ゴミクズカスじじいシね

    • 11
    • 21/01/19 16:50:10

    やだ、助けた若者カッコいい。

    • 14
    • 21/01/19 16:48:13

    車で妨害してまで…マジで怖っ!!

    • 9
    • 21/01/19 16:40:23

    >>36こわっ
    死刑でいいのに

    • 5
    • 21/01/19 16:38:37

    素敵なお話。

    • 0
    • 21/01/19 16:34:13

    >>57
    わたしもドアロックは絶対。
    独身の時だけど、運転席にのりこんだ瞬間に知らない男にドア開けられてめっちゃ怖かったから。

    • 6
    • 21/01/19 16:26:35

    >>53
    うちの息子は優しいだけで気が利かないからだめだ。笑
    絶対気付かない。
    優しくて周りもちゃんと見られる男に育てなきゃ!

    • 1
    • 21/01/19 16:16:15

    この感謝状ってどういう基準で渡されるんだろう?
    目の前でおじいさんがおばあさんを跳ねて救命活動したけどもらわなかったよw
    まぁ要らないけどw

    • 0
    • 21/01/19 16:03:49

    助けてくれた子達優しいなぁ。
    じじいは53歳にもなって20代女性に盛ってて恥ずかしいわ!現実とAVの差もわからないのかな?

    • 23
    • 65
    • 与謝野晶子
    • 21/01/19 16:02:10

    >>64
    ズレてるって言われた事ない?

    • 29
    • 21/01/19 16:01:01

    でもさ、感謝状なんてもらう???
    私なら拒否するわ
    事件のこと思い出して嫌だから
    警察も感謝状なんて出して、市民に感謝してるなんて嘘だからさ

    • 0
    • 21/01/19 15:59:28

    車でも襲われる時代なのね。恐ろしい。

    • 21
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 15:57:48

    >>52
    「…笑」って、どこにも笑う箇所ないけど

    • 6
    • 21/01/19 15:56:17

    なにやってんだクソじじい!!
    早く名前出して欲しい
    ほんと3人に感謝だよ

    • 10
    • 21/01/19 15:53:38

    >>57
    基本的に必ずしてる
    若い頃親の運転でも無理矢理乗り込まれたことあったから

    • 1
    • 21/01/19 15:52:49

    これ顔写真出て助けたのが、キモオタ系ならママスタ民悪口言うんだろうなww
    被害者とブスだったら悪口いいまくりそう

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ