鼻出しマスクで失格の40代受験生、トイレにこもり警察出動 注意されせき込む仕草も

  • ニュース全般
  • チップ☆スター
  • 21/01/19 07:39:31

 16、17日に実施された大学入学共通テストで、鼻をマスクで覆うように試験監督者から何度も注意を受けながら指示に従わず失格となった受験生が、失格を告げられた後、会場内のトイレに立てこもり警察に退去させられていたことが文部科学省関係者への取材で判明した。

 関係者らによると、この受験生は40代で、16日に東京都内の会場で地理歴史・公民、国語、外国語を受験した。マスクから鼻が出ていたため、各科目の試験監督者が試験中に計6回注意したほか、休憩時間中にも正しい着用を促したが、従わなかった。注意を受けた後、せき込むような仕草を見せることもあったという。

 共通テストの実施主体である大学入試センターは、試験中のマスク着用を義務づけ、試験監督者の指示に従わなかった場合は不正と認定される可能性があることを受験生に伝えている。【大久保昂】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 13:00:10

    ひやかしか、活動家じゃないかって言われてるね

    • 0
    • 21/01/19 12:58:25

    この世代はあたおか多し。

    • 0
    • 21/01/19 12:42:24

    この人のトピが最初に上がったのが2日前?
    高校生だと思って少し擁護のレスしたんだけど…50歳前のジジイが犯人て…。

    • 1
    • 21/01/19 12:36:05

    >>83

    しっしょう
    【失笑】
    《名・ス自》笑ってはならないような場で、あまりのおかしさに、思わずふき出してしまうこと。

    • 0
    • 21/01/19 12:34:58

    え!てっきり子供かと思ってた(笑)やばっ

    • 5
    • 21/01/19 12:33:17

    同じトピが続々と立って来てるね

    • 1
    • 21/01/19 12:25:52

    確信犯

    • 1
    • 21/01/19 12:13:28

    鼻出しマスクで大学入学共通テスト失格の男(49) トイレに立てこもり現行犯逮捕
    1/19(火) 11:03配信

    大学入学共通テストでマスクから鼻を出したまま受験し、失格になった受験生の男が試験会場のトイレに立てこもり、警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。

    49歳の受験生の男は、1月16日、東京・江東区で行われた大学入学共通テストで、マスクから鼻が出ていることを監督者に注意されたのに、指示に従わず、失格になった後、会場のトイレに立てこもり、駆けつけた警察官に建造物不退去の現行犯で逮捕された。

    当日、男は、朝から試験に臨んでいて、監督者に、6回にわたって「鼻出しマスクを注意されたが、「その指示には従いたくない」などと言って従わなかった。

    そして不正行為と認定され、失格になった後、男は、長時間、トイレに立てこもり、結局、現行犯逮捕されたのは午後10時ごろだったという。

    • 0
    • 21/01/19 12:04:44

    >>99
    それデマだよ

    • 0
    • 21/01/19 12:04:29

    同じ受験会場にいた人がスマホで尾崎豊の歌流してたって、いい年したおっさんが尾崎豊ってアホか

    • 0
    • 21/01/19 12:00:56

    >>81
    なぜ団塊ジュニアこういう人多いのかしら?

    • 2
    • 21/01/19 11:54:36

    おじさんテロだったの?笑

    • 5
    • 21/01/19 11:53:16

    わざわざお金払って何やってんだか…

    • 8
    • 21/01/19 11:47:29

    >>89逮捕されたんだ~良かった!

    • 5
    • 21/01/19 11:47:09

    鼻マスク7回→トイレ閉じこもり3時間って、拗らせすぎ。
    49年間何やってたの。

    • 15
    • 21/01/19 11:47:03

    >>90されてるね。

    • 1
    • 21/01/19 11:45:34

    故意だな

    • 6
    • 21/01/19 11:45:29

    故意だな

    • 3
    • 21/01/19 11:45:15

    逮捕されるの?

    • 1
    • 21/01/19 11:45:09

    16日の大学入学共通テストで受験生が鼻をマスクで覆わず失格になった問題で、警視庁が、会場のトイレに約3時間閉じこもったとして建造物不退去容疑で、この受験生の男(49)を現行犯逮捕していたことが19日、同庁への取材で分かった。

    • 6
    • 21/01/19 11:43:57

    恥ずかしい大人だね。
    自分の子供でもおかしくない年齢の子たちの前でこんな恥晒して。
    受験生のみんな、こんな大人になっちゃだめだよ!

    • 10
    • 21/01/19 11:43:15

    >>70
    マスク拒否して飛行機から降ろされた男は30代だよ

    • 2
    • 21/01/19 11:42:50

    49歳のおっさんだったんだ。
    昨日のニュースでチラッと見た時若い子だって勝手に思って「あ~っこの子将来社会人になったら扱いにくいって周りから思われちゃうだろうな」って思ったら、既に扱いにくいおっさんだったんだね。

    • 14
    • 21/01/19 11:41:43

    49歳でこのこういう行動するって呆れる。
    同じ教室の子がこんなバカな男のバカな行動に巻き込まれて許せないね。
    逮捕されたけど氏名が出ないのはなぜ?

    • 10
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 11:39:39

    注意されて、退場になった後、トイレに閉じこもって出て来なかったらしいよ。
    それで警察呼ばれて逮捕されたらしい。

    • 6
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 11:39:25

    40代っていうからそれだけでも失笑もんだったけど、まさかの49歳。

    • 9
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:39:05

    >>67
    ほんと、40代って変なの増えるよね。同じ40代として情けないです。

    • 2
    • 21/01/19 11:37:54

    逮捕されたんだね
    名前と顔出して欲しい

    • 7
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 11:37:24

    不退去で現行犯逮捕されたらしいね。
    49歳男性。
    やっぱりおかしな奴だった。

    • 10
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 11:37:24

    逮捕されたよ

    • 2
    • 21/01/19 11:27:11

    男って本当幼稚でバカキチ多いね。呆れるわ

    • 1
    • 21/01/19 11:18:14

    >>62
    ただでさえ色んな事が例年通りじゃないのに
    同じ教室にいた子たちが可哀想

    • 2
    • 21/01/19 11:17:14

    49歳らしいです

    • 0
    • 21/01/19 11:15:43

    40代だったんだね
    高齢で共通テスト受ける人って多いのかな?
    申し訳ないけど高校生や一浪程度の人とは別の部屋にして欲しい。自分なら隣がおっさんなら何か嫌だな

    • 4
    • 21/01/19 11:13:33

    自分の子供でもおかしくない年代の受験生たちが頑張ってる横で
    自分はわざわざ受験料払ってこんな低レベルな嫌がらせ行為して
    虚しくならないのかな?

    • 9
    • 21/01/19 11:10:36

    オッサンって本当にマスクしない。
    朝テレビで鼻マスクについてやってたけど、インタビューされてた鼻出しオッサンが
    『仕事の効率が落ちる気がするんですよねー…』
    って、今は駅だろうが!って思った。

    • 5
    • 21/01/19 11:07:29

    テロじゃん

    • 5
    • 21/01/19 11:05:33

    若い人のほうがまとも
    男も女も

    40代50代の男ってプライド高くておかしいやつ多い、マスクしないで飛行機から下ろされたのもこの年代だよね

    • 8
    • 21/01/19 11:03:03

    他の受験生はもちろん、試験監督も可哀想
    スマホで勝手に撮影もされたらしいし

    • 7
    • 21/01/19 10:59:20

    この人、まさか感染者じゃないよね?

    この人、本当は普通にテストをするつもりだったけど感染しちゃったから
    「みんなにバラ撒いちゃえー」
    とかじゃないよね?

    退去させられた後に検査したのかな?

    • 7
    • 21/01/19 10:54:19

    >>49 40代のおじさんて困ったちゃんが多いのよ。社会人として成功してるか。社会からはじかれ敗北者になってるか。大抵、敗北者組が問題行動起こすよね。誰かにかまって欲しくて、わざと悪い事する幼児の注目行動と似てるよ。歳は取って図体もデカイけど、中身は子どものおじさんがまだ大勢いるんだよ。

    • 0
    • 21/01/19 10:49:58

    飛行機でマスクせず問題になったやつとかぶる。。。

    • 5
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 10:30:21

    40代!?って見て
    40代かまってちゃん、ウザーってなった。

    • 9
    • 21/01/19 10:28:08

    >>54
    39歳だったのが、誕生日が来て40代になったのかも

    • 0
    • 21/01/19 10:23:51

    昨日の、「ひるおび」でマスクしないくらいで
    退場させるのは可哀想その学生のの将来がと言ってたけど
    40過ぎのオッサンだったの?
    7回も注意されて聞かず
    この馬鹿な大人のせいで
    他の学生はうるさくて集中出来なかったんじゃない。

    • 13
    • 21/01/19 10:17:49

    40代かよ!

    • 6
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/19 10:15:59

    >>57確信犯の使い方間違ってない?

    • 2
    • 21/01/19 10:10:53

    え?
    学生じゃなかったの?
    愉快犯?

    その大人が何点とってたか知りたい!

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ