在日って。真面目に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 23:35:06

    一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。

    一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

    一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

    一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。

    一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。

    一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

    一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

    一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。

    一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。

    一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

    一、朝鮮人は正当なる措置であっても
    利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。

    一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。

    一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。 権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

    一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

    一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

    一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

    以上、伊藤博文の訓示

    • 17
    • 187
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 23:35:02

    やがて戦争が終わったけど、自分が生活していくのがやっとで
    朝鮮半島に帰ろうなんて考えは少しも浮かばなかったんだって
    戦争が終わったと言っても、自分たちは日本人だと信じていたし

    さらに1950年に朝鮮戦争がはじまり、故郷は戦場になる
    ますます帰ろうなんて思わなくなった
    朝鮮戦争の特需で好景気になっていく日本で幸せになろうとした

    ところが、1952年にサンフランシスコ講和条約が発効して
    朝鮮の独立が認められるんだけど
    日本人だと思って暮らしていた祖父と曾祖母はいきなり朝鮮人になった

    さっきも書いたように故郷は戦場と化しているから帰ろうとは思えない
    そうして「在日朝鮮人」になった

    曾祖母は日本国籍を取得しようとしたけど
    経済的に不安定だったために認められなかった

    在日朝鮮人への差別が始まったのもこの頃から
    祖父は子供の頃からずっと日本人だったのに
    在日とバカにされ、まともな企業への就職もできず、結婚も難しかった

    それで祖父は自営の商売を始めて
    同じ境遇で在日朝鮮人になっていた祖母と知り合い、結婚する
    2人ともアイデンティティは日本人だけど、在日朝鮮人

    生まれた子供(私の父)も在日朝鮮人になった

    (つづく)

    • 3
    • 186
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 23:34:23

    私は余命宣告されてて、残りの寿命がわずかだから本当のことを書くね
    ずっともどかしい思いをしてきたことだから

    私は22歳で日本国籍を取得するまでは在日三世だった

    多くの人が誤解してるのは、
    私の祖父母が日本に来たとき2人は「日本人」だったということ

    朝鮮は1910年に大日本帝国に併合されて
    朝鮮人は日本人ということになった

    当時の朝鮮は、農地の所有という概念がいい加減だったから
    日本が土地調査事業を行った結果、多くの朝鮮人の農家が
    先祖代々耕してきた土地を「お前の土地ではない」と
    取り上げられることになってしまった

    土地を取り上げられた人たちは大地主に搾取される小作農になるんだけど
    とても家族を養っていけない

    一方で、日本は戦争をはじめて、労働力不足になっていく
    それで多くの小作農たちが働き口を求めて日本本土に移住してきた
    もちろん「日本人」として

    戦争が激化して、曾祖父は兵隊にとられて戦死
    曾祖母は女手1つで祖父を養った

    (つづく)

    • 4
    • 21/01/18 23:33:52

    >>183

    そうだよ。
    だから早く韓国に帰国しな?

    • 5
    • 21/01/18 23:31:58

    戦後のどさくさに紛れてって聞いたよ
    高くて良い土地も日本人から奪ったって
    福沢諭吉が言ってた事は正しかった…

    • 9
    • 21/01/18 23:30:57

    日本人てこんなに陰湿なんだ。。。

    • 1
    • 21/01/18 23:25:24

    >>178
    騙されて買っちゃった人が可哀想だね
    韓国人の富士山は納得して買ったんだろうけど

    • 3
    • 21/01/18 23:21:55

    >>179
    あれで韓国の認知度は急上昇したわよ。
    悪い方で

    • 0
    • 21/01/18 23:21:08

    >>162
    まだ家電に執着してるの?
    それが韓国人の性質だから仕方ないけど

    • 2
    • 21/01/18 23:19:55

    海外からみたら、日本と韓国を一纏めに見てるのかな?
    ワールドカップも一緒にされたよね。あれはいまだに納得いかんのだけど。

    • 6
    • 21/01/18 23:19:12

    >>170
    今でもそうよ

    • 1
    • 21/01/18 23:18:41

    >>169
    韓国と力を合わせるって事は
    日本に寄生させるって事よ
    アナタは手を取り合いたいみたいだけど
    私はゴメンだわ

    • 4
    • 21/01/18 23:16:34

    >>161
    今の韓国人とは遺伝的な繋がりはないわ。
    昔半島にいた百済人は日本にいるけど
    その百済人を虐殺して
    今住んでるのが韓国人の祖先よ

    • 1
    • 21/01/18 23:15:28

    >>173

    いらんいらん。
    韓国のり食べたら下痢するし勘弁。

    • 2
    • 21/01/18 23:15:24

    >>171
    オチが面白すぎて吹いたw

    • 3
    • 21/01/18 23:14:06

    >>171
    あら。韓国のお土産あなたにも買ってあげるから、仲良くしましょう!

    • 0
    • 21/01/18 23:12:52

    >>164
    うん、分かる
    ソウル?日本の村の名前か?みたいなね

    • 0
    • 21/01/18 23:12:32

    >>169

    韓国は先に同胞の北朝鮮と仲良くなって欲しいよね!
    そんな事よりソウルに行ったらもう日本に帰ってこないでね!

    • 4
    • 21/01/18 23:11:56

    >>164
    韓国製品て最初日本製のフリしてコマーシャルしてたらしいからねw

    • 3
    • 21/01/18 23:09:08

    私は韓国好きよ。良いところだから、料理も美味しいし、人も優しいし。昔のことばかり気にして相手の良くない話ばかりするのは日本も韓国も悪いね。たまには手を取り合わないと。コロナは乗り越えられないでしょ?
    今年の夏はソウル旅行行けることを期待してるわ!

    • 2
    • 21/01/18 23:09:06

    曾祖母以降は、調べない限り在日とかわからないよね
    明らかに日本人じゃない顔の人沢山いるよね

    • 1
    • 21/01/18 23:09:03

    >>162
    こんなこと言っちゃうから北米に住む韓国人だとバレるんだよ笑

    • 2
    • 21/01/18 23:07:31

    >>161と言われているのは知っているけどどこかでは混じってはいるでしょうよ
    あの半島でドン詰まりなんだから血が全く交わらないのはおかしい

    • 0
    • 21/01/18 23:06:59

    >>162
    あんた富裕層全員にインタビューでもしたの?

    • 2
    • 21/01/18 23:06:53

    >>162

    サムスンが日本の製品と思ってる馬鹿な外国人多いしね。

    • 0
    • 21/01/18 23:05:43

    >>161

    韓国人と百済人は別物だよ。
    韓国人の祖先は山葡萄原人。

    • 1
    • 21/01/18 23:05:33

    >>152
    価格だけはって、価格競争に負けたら製品は売れないんだよ…
    これは2位じゃだめなんです、1位を取らなきゃ。
    あと、市場を考えたら富裕層と庶民のどっちがどれだけ多いと思ってんの?
    富裕層だってべつに日本製になんかこだわってないで中韓製を買っちゃってるわよ。

    というわけで日本の家電は惨敗です。

    • 0
    • 21/01/18 23:04:17

    真面目に書くとさ、みんな少なからず朝鮮のDNAはあるんじゃない?
    今の日本人だって渡来人の血を引いていると思うよ
    今の大和民族は混血だから

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 23:03:20

    >>153

    確かにw
    当時日本だったのにどこと戦ったんだろうね

    • 2
    • 21/01/18 23:03:19

    >>146
    韓国が生命諸共、亡くなったら
    仲良くなれるわ

    • 0
    • 21/01/18 23:03:06

    >>138
    まあどこの国でも中流階級以下が大半な訳だし。
    安いものの方が売れるだろうね。

    • 2
    • 21/01/18 23:02:36

    でもフジやTBS、東テレ、星野リゾート、不二家、ミスドみたいな誰もが知る企業は韓国または中国資本になってるから、知らない間に韓国の景気に貢献してること多いよ。
    お菓子メーカーや自動車会社とかも。

    • 0
    • 21/01/18 23:02:24

    >>144
    北米に住む韓国人かもね

    • 1
    • 21/01/18 23:02:08

    >>145
    文在寅がなんで大統領
    やれてるのか理解出来るわ。

    国民みんな同じ性質なんでしょ

    • 0
    • 21/01/18 23:01:48

    >>147
    韓国では8月15日は戦勝記念日だけど変だよね
    日本と戦っていないのに何に勝ったのだろう?

    • 2
    • 21/01/18 23:01:16

    >>138
    そんな熱くならなくても…
    疑問に思ったことを質問しただけでしょ
    まぁ品質の良さでは日本に勝てるわけない中韓が勝負できるのは価格だけだからね
    同じ価格まで下げられればわざわざ壊れやすい中韓製なんて選ばないでしょうし、そもそも富裕層は中韓製なんて見向きもしないと思うけどね

    • 2
    • 21/01/18 23:00:22

    >>146

    ママスタで盛り上がるのは叩きトピだから

    • 0
    • 21/01/18 23:00:21

    打ちてし止まん、…ママスタで 笑

    • 1
    • 21/01/18 23:00:10

    ホントに韓国擁護派ってバカばかり
    バカだけならまだしも
    話も聞けない。
    都合が悪いとスルー。
    そのくせなにかと日本と張り合う。
    もう無理。
    擁護派は、まとめて国から消えて

    • 4
    • 21/01/18 23:00:06

    トピの内容に戻ると
    家から追い出され行くところがなかった
    職がなかった
    無理やり連れてこられた
    とかじゃないの?

    • 0
    • 21/01/18 22:59:19

    >>145

    戦ってない国の人が偉そうに(笑)

    • 2
    • 21/01/18 22:58:39

    でもこうやって議論が白熱するところを見ると、日本と韓国は実は互いに関心があるみたいだね。本当に嫌なら見向きしないからね。
    和解したらすぐに親友になれるって!

    • 0
    • 21/01/18 22:58:31

    太平洋戦争で負けが濃厚となってきても絶対に認めようとしなかった、まだ勝ってる勝ってると自分たちで自分たちに言い聞かせてた、あの頃の日本人を思い出すねぇ。

    • 2
    • 21/01/18 22:57:29

    >>138
    あなたが北米に住んでいようが、中華や韓国の電気製品を絶賛するのは
    構わないけど、そろそろトピズレだからヤメテくださる?

    • 2
    • 21/01/18 22:56:04

    >>139そういうことを言っているんじゃなくて
    同じ在日でも医師業とパチ屋じゃ雲泥の差だってことを言いたかったのよ

    • 0
    • 21/01/18 22:56:00

    >>136
    だから、日本の主力品ちょっと調べてきなさいよ。

    日本が取引相手にしてるのは
    個人販売じゃなくて企業販売。

    • 1
    • 21/01/18 22:55:51

    >>138
    価格競争にも負けたんだよ。日本は。

    • 0
    • 21/01/18 22:55:47

    >>138

    貧乏トレーラーハウス住み向けの中華製品(笑)

    • 3
    • 21/01/18 22:54:56

    >>135

    優秀な日本人も医師が多いけど

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ