中国 アイスクリームから新型コロナウィルスが検出?!

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/01/18 01:39:48

中国・天津市の食品会社が製造したアイスクリームから新型コロナウイルスが検出されたと中国国営メディアなどが伝えました。

アイスクリームにウイルスが付着した経緯などはわかっていませんが、当局は商品に関わった従業員や原材料などを詳しく調べています。

ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが、国内で製造されたアイスクリームから確認されたのは初めてです。当局は販売された商品の回収を急いでいます。

▲中国が発信していることは、もう全く信じてませんが、これが本当だったらもう何も食べられませんね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/01/18 10:20:42

    中国あるある

    • 0
    • No.
    • 13
    • 毛利元就

    • 21/01/18 02:42:15

    初期段階の疫学調査によると、この商品の原料にはニュージーランド産の粉ミルク、ウクライナ産のホエイパウダーなどの輸入食品も含まれている。って書いてたよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 立花道雪

    • 21/01/18 02:41:33

    さすがトランプから金もらった中国人

    • 0
    • No.
    • 11
    • 毛利元就

    • 21/01/18 02:39:57

    WHOが来てるから他の国のせいにしようとアイスクリームから出てきたって言い出したって聞いたけどー 

    • 0
    • No.
    • 10
    • 斎藤朝信

    • 21/01/18 02:05:11

    なにそれこわい
    でもよく自国の汚点を自ら発信したね、中国にしてはすごい

    • 6
    • No.
    • 9
    • 足利義輝

    • 21/01/18 02:03:04

    飲食店は中国産の食品多いよね
    怖い

    • 0
    • No.
    • 8
    • 武田信玄

    • 21/01/18 02:02:37

    トピあるし、
    ニュースかてにしてよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 足軽(弓)

    • 21/01/18 02:02:06

    >>3
    冷凍してもウイルスは死なないよ
    一定の高温加熱すれば死ぬ

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 大石内蔵助

    • 21/01/18 01:52:55

    >>3
    9日じゃないの?9時間で消滅とか初めて聞いたわ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 柿崎景家

    • 21/01/18 01:47:02

    ウイルスって体外では9時間たてば消滅するんじゃないの?食品にそんな長く留まる?
    しかも冷凍でもウイルス生きてる?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/01/18 01:45:02

    もうトピある

    • 0
    • No.
    • 1
    • 明智光秀

    • 21/01/18 01:43:01

    業務スーパーのアイスクリームとか
    ヤバくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ