皆さんだったらどっちを優先させるように言いますか?

  • なんでも
    • 65
    • 戸沢盛安
      21/01/17 22:20:30

    >>47
    大人ならね、先に約束した方を優先させるとか、どうしても後の約束を優先したいなら、先の約束した方を丁寧に断るとか、別の日を設けるとか、案があるし、出来ると思うの。

    でも小学生は、先だから、後だから、とは考えてないと思うんだよ。
    気持ち優先、自分の感情優先じゃない?
    でも、6年生だから、少しは相手を思いやることができる。

    その結果がそういう行動になったんじゃないかな?

    主娘が自分から『私も◯ちゃん達と一緒に遊びたい。仲間に入れて』と言うのが良かったと思う。

    それで断られたり、仲間外れ等の事態がおきたら、また考えたら良いかと。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ