偏差値の低い私立高校【東京、埼玉】

• なんでも
    • 72
    • 尼子経久
      21/01/17 15:32:21

今はインクルーシブ教育推進校というものがあるので、ご主人がいうように普通高校にいれることは可能だと思います。
    頑張れば卒業もできると思います。
    ただ、一般の就職をして、その仕事を続けて自活できるか?といったら どうでしょうか?
    仕事を辞めたら それこそ自立できないと思いますよ。

さらに、まだ検査をしていないとのことですが、お子さんは検査をすることに対してどう思っているのですか?
    なぜ検査を嫌がるのか理由が分かりませんし、検査をすると何が分かるのかは主さんは話していますか?
    検査をして分かることは、何が得意で何が苦手なことかが分かります。そしてそれを見て、お子さんが これから どのように生活をしていけば生きやすくなり、さらに どのような仕事が向いているかも分かります。
    そこまで話していますか?
    診断が出て終わりではないことを親子で再確認する術が検査です。
    この検査を受けたからといって、無理矢理個別支援級に入らなくてはいけないということもないです。
    主さん自身がSCさんや役所のカウンセラーさんに聞いて、検査というものは どういうものなのかを お勉強してみては どうでしょうか?
    あと1年あります。
    お子さんの将来のために いろいろな正しい情報を仕入れて親子で話し合って納得のいく判断 をしてください。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません