偏差値の低い私立高校【東京、埼玉】

  • なんでも
    • 104
    • あんみつ
      21/01/18 00:40:41

    高校に入ることがゴールじゃない。
    ゴールは自立した大人になること。
    なんとか高校に入学できても卒業できなきゃ意味がない。就職を考えるなら工業科や商業科を目指すことになるけどその為には小学校レベルの計算は必須。入れても卒業できなければ意味がない。

    申し訳ないけど中学進学の進路をどうするのかの判断が遅い。本人が嫌がっても九九もできないなら検査するしかなかった。どうしてもそれが嫌なら勉強を頑張って追いつくか。受けたくないなら努力が必要で努力してもダメなら方法論は変えるしかない。

    発達検査だけなら教育委員会でできる。これは今月中にやらないと進学先を決められない。支援級に行くにしても支援計画がないならその時間が無駄になる。中学は3年間しかないんだし、今までなんの支援もしてこなかったなら急がないと。

    障害者雇用も企業に入れることを目指すのか作業所になってしまうのかでも違う。障害者雇用で企業に就職できたなら自立できる可能性は高い。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ