妻が専業主婦になったのが痛い…世帯年収600万から800万の男性陣、妻について語る

  • なんでも
    • 447
    • 高坂昌信
      21/01/17 14:44:44

    うちの旦那は年収1000前後を行ったり来たりで、子供手当ては貰えないし、税金や社保はめちゃくちゃ取られるし、子供医療費の限度額も外れた。高校無償化も対象外。さらに年金も今後は減らされる感じだし、10年くらい専業でのんびりしてたけど、これは老後やばいんじゃないかと重い腰を上げて2年前から働き出した。
    パートで扶養ギリギリだけど。
    それでも中高の教育費も予想外に嵩んで贅沢な生活は出来ていない。
    なんとか大学費用は貯めた。が老後資金はこれから貯めないと。
    結婚当初はもう二度と働かないと思ってたのに笑

    旦那の年収がどれくらいあれば安心して専業出来るんだろう?
    家賃収入とかの不労所得があれば余裕があるよね?
    親が資産家や地主、が一番の勝ち組ではないかと思っています。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ