通風の旦那が可哀想じゃない。私冷たい?(愚痴長文)

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/01/17 01:16:33

旦那は数年前に通風を発症して年に2、3回痛みが酷くなって寝込みます。
今日も足が痛いと1日寝てます。
私も最初は可哀想だと思い、尿酸値が高くならないようにメニュー考えたり、アルコールを控えるように言ったり尿酸値下げるヨーグルト買ってきたりとしていました。
しかし旦那は足が痛む時は病院に行ったり私の言うことを聞くのですが、痛みがひくと昼にラーメンやら天丼やらを好きに食べ、ヨーグルトも美味しくないと食べたり飲んだりしなくなり、私がお酒を買ってこないようになったら自分で勝手に買ってきて飲みます。せめてプリン体ゼロとかのお酒なら可愛げがあるのに普通のビールやらを買ってきて飲みます。
そして当たり前ですがしばらくするとまた通風が酷くなり寝込みます。
そんなことを何年もやってるので、今や痛みで苦しんでいても自業自得としか思えなく可哀想じゃありません。
むしろバカみたいって見下す気持ちになります。
私は冷たいでしょうか?普通はもっと心配して通風が悪化しないように気にかけるもの?
旦那本人が治す気がないのに私ばっかり気にしてやる気がなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/17 02:14:13

    みんなー! 通風× 痛風◯ だよw

    • 0
    • 21/01/17 02:11:00

    バカは死ななきゃ治らないを旦那で実感するとは情けないかぎりです。

    • 0
    • 21/01/17 01:58:19

    コロッと逝ってくれる様な病気じゃないから嫌になるね。
    通風も1回傷んだら、2回目には逝くシステムになれば楽なのにね。

    • 5
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 01:56:58

    通風甘く見てると、そのうち腎不全になって透析になるよって言ってやって。
    男って本当にバカだよね。

    • 4
    • 21/01/17 01:55:33

    うちもだよ。痛み止め飲みながらビール飲んでる。色々してあげたり考えたりした分腹立つから今は放置してる。バカは死ななきゃ治らない。

    • 2
    • 21/01/17 01:53:45

    私はもう呆れてほぼ放置してますが、痛風が何かよくわかってない子供が旦那を心配しているのがなんとも言えない気持ちです。
    何子供に心配かけてるんだとムカつくのもあります。
    昔私が子供の頃、二日酔いで寝込む父親に母親が辛辣なのが理解できなくて「なんでもっと優しくしてあげないんだろう」と思っていましたが、今は母親の気持ちがわかります笑

    • 4
    • 21/01/17 01:46:48

    支店長は付き合い多すぎて通風になってた。ヤクルトレディからいいヨーグルト買ったりしてたな。
    うちの旦那も違う病気だけどちょっとよくなるとすぐ辞めちゃうから同じ。毎日できることくらい対策してろよ!って思う。私も冷たいよ。

    • 2
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 01:43:08

    わかる。うちの旦那もそう
    痛風まではないけど色々やばいのに本人は呑める時に飲むとか言ってて何言っても無駄
    二日酔いでゲロゲロしてても自業自得だし無視してたら心配してくれないの?ってほざくし
    自業自得じゃん。って伝えてる

    • 3
    • 21/01/17 01:39:44

    ほっときゃいいんだよ
    あれこれやってあげるから調子に乗る

    • 4
    • 7
    • 立花蘭千代
    • 21/01/17 01:38:56

    薬をちゃんと飲まないと、あっという間にピューって数値が上がるよ。

    フェブリクとかきちんと飲んだら、だいたい発作起こすほど酷くならないよ。

    • 2
    • 6
    • 今川義元
    • 21/01/17 01:36:31

    うちの父親とまるで同じ…
    通風になったばかりの頃は気を付けなきゃ気を付けなきゃって言って、母にこんな料理にしてこんなのは出さないでとかさんざん言ってたけど、数日もたてば気を付けなくなったしがばがばビール飲むし。
    家族全員あきれてたわ。

    • 3
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/01/17 01:36:12

    >>3
    そうです。痛風です。
    ずっと間違ってますね。すいません。

    • 1
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/01/17 01:34:39

    本人が食生活なおす気ないなら、苛立つね。

    • 2
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 01:33:46

    痛風?

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/01/17 01:31:45

    >>1
    だよね。私も治らないと思う。

    • 1
    • 1
    • キットカット
    • 21/01/17 01:19:11

    いや、冷たくないよ。
    旦那さんみたいな人って死ぬまで治らないと思う。うちの父親がそうだもん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ