森七菜移籍は“ステージママ”の影響か

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/16 15:11:58

昨年10月期のTBS系ドラマ「この恋あたためますか」に主演した女優の森七菜(19)が、大手芸能プロダクション「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」に移籍する方向で調整していることが15日、分かった。14日未明に公式インスタグラムのアカウントが削除され、同日中に前所属事務所「アーブル」の公式サイトのタレント一覧からも名前が削除されていた。

 * * *

 森サイドが契約解除を申し出たとされるのは、昨年12月。1か月余りで解除が成立したことになる。独立や移籍の動きが目立つ最近の芸能界で契約期間中の解除は他にもあるが、申し入れから早くとも3か月、一般的には半年後の解除という例が多い。今回の性急な移籍は、円満ではなく、森サイドの強硬な意向がうかがえる。

 前事務所は小規模ながら、同世代の女優でも頭一つ抜き出た存在へと育て上げた。関係者は「金銭トラブルの可能性は低いのでは」という。一番の要因として取り沙汰されるのは「母親」。森は昨春の高校卒業まで大分と東京を行き来していたが、卒業後に家族そろって上京したのを境に母親が仕事現場に姿を見せることが目立ち、“ステージママ”ぶりが関係者の間で話題になっていた。

 女優としての魅力だけでなく、森自身、愛きょうたっぷりの性格が現場でも好評だった。まだ契約には親の同意が必要な未成年19歳。一見ステップアップに映るが、周囲に翻弄(ほんろう)された移籍であれば、本人の好イメージに影響を及ぼしかねない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/07 16:38:58

    干されるのかな

    • 0
    • 21/01/16 21:54:13

    この恋あたためますか は中村倫也の力も大きいよね

    • 1
    • 68
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 21:50:01

    >>44 19歳の娘がいる年齢のお父さんが上京して仕事は新たにあるの?そんな都合よく東京転勤とかできるのかな?

    • 0
    • 21/01/16 21:46:37

    鼻の下に濃い産毛がありそうなイメージしかない

    • 4
    • 21/01/16 21:45:21

    この人、どうしても可愛いとは思えない。バラエティー番組で見る姿は、ちゃんと躾されていない印象。今さらダウンするほどイメージ良くない。

    • 7
    • 21/01/16 17:39:40

    ちょっとチヤホヤされ出すとしゃしゃり出てくる親ほど厄介なものはない

    • 12
    • 21/01/16 17:37:28

    可愛い目してるよね
    鼻が少し残念だけど、
    嫌いではないな。

    • 0
    • 21/01/16 17:36:21

    若い人の事務所独立トラブルって親がらみが多い印象。

    • 9
    • 21/01/16 17:36:03

    急に、可愛い大好き活躍して欲しい!コメントが湧いてきてあからさま

    • 5
    • 21/01/16 17:35:31

    勘違い親子は干されちゃってくださいな

    • 9
    • 21/01/16 17:34:18

    >>59
    え????????????????????????(笑)

    • 6
    • 21/01/16 17:25:43

    >>54
    若かりし頃の鈴木保奈美に似てる

    • 1
    • 21/01/16 17:24:00

    純朴純粋そうな可愛らしい顔だから活躍してほしいなあ

    • 1
    • 21/01/16 17:13:11

    気も強そうで親も親なら子も子って感じなんだろうな

    • 9
    • 21/01/16 17:11:56

    素朴なお顔よね。
    宇多田ヒカルに少し似てる。

    • 9
    • 21/01/16 17:11:48

    森七菜ちゃん演技上手いから消えないでほしい。
    親の言いなりになって変な方にいかないで!

    でもまだ19歳なら親の言う事優先してしまいそうだよね。
    親以外の大人がもっと彼女の事守ってあげてほしい。

    • 1
    • 21/01/16 17:09:56

    どーしてもかわいいとは思えない
    昭和のアイドルチックだよね

    • 15
    • 21/01/16 17:07:23

    素人っぽさが好きなのに

    • 0
    • 21/01/16 17:05:40

    ママはモンスターかいっ!

    • 0
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 17:00:02

    せっかくの子供の強運も潰すのは親子仲が良かったとしても毒親と一緒だねー。

    • 8
    • 21/01/16 16:57:06

    同級生がアイドル目指してたんだけど、お母さんがステージママっていうのかな?
    何回かイベントに呼ばれて観に行ったことがあったんだけど、お母さんは毎回客、ファンとして並ぶんだけど、最後は関係者の人全員に挨拶しに行ったりとか見ててすごかった。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 21/01/16 16:56:08

    >>38
    一気に安っぽくなるよね

    • 8
    • 21/01/16 16:53:04

    19歳か~
    顔も可愛いし無邪気だけど
    ガサツに育った感じ

    • 6
    • 21/01/16 16:52:19

    >>44
    娘が金の成る木にしか見えてないかもね。

    • 6
    • 21/01/16 16:49:03

    >>41
    目の下にあるホクロも可愛い

    • 0
    • 21/01/16 16:41:46

    大手に移籍するんだからママは黙ってた方がいいよね。
    ママが口だすとろくな事にならない、才能が潰されかねない。

    • 7
    • 21/01/16 16:40:53

    卒業後に家族そろって上京って地味に怖いんだけど
    愛嬌たっぷりも無理してる感があるのはこういうこと?

    • 10
    • 21/01/16 16:40:44

    すごい可愛いよね
    花男の頃の井上真央ちゃんにちょっと似てるよね

    • 2
    • 21/01/16 16:38:47

    >>40
    でも、ソニーの土屋太鳳とか親が出てくるって記事見たことある

    • 0
    • 21/01/16 16:38:00

    森七菜ちゃん、絶妙に可愛いんだよな。
    演技も上手いし、生きていく聡明さも感じる。

    どうか揉めませんように。

    • 2
    • 21/01/16 16:36:53

    今度の事務所は親が現場とかそんな事一切させなそうだけどね。
    というか、そうであって欲しい。

    • 2
    • 21/01/16 16:36:33

    >>38
    何で?恋あた良かったじゃん

    • 1
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 16:35:20

    この子がヒロインだとガッカリする。
    脇役にして欲しい。

    • 17
    • 21/01/16 16:34:37

    口出しするなら
    独立してママがマネージャー兼社長でもして営業とか走り回って仕事を取ればいい。それが出来ないならいちいち口出しするな!

    • 2
    • 21/01/16 16:34:14

    やっぱり親が介入するとダメなんだよ
    この子自身いい印象取れなくなるんじゃない?

    • 3
    • 21/01/16 16:32:55

    >>34
    結局決めるのは自分

    • 2
    • 21/01/16 16:31:54

    森七菜が悪い訳ではないんだよ~ 
    でしゃばり過ぎるママが悪いんだよ~

    • 0
    • 21/01/16 16:29:35

    この人のファンなのか知らないけど私が応援してる女優さんの記事でいきなり、こいつなんてとか森七菜の方がどうとか言って馬鹿にしてたのを見て、ファンまで調子に乗ってるんだなって不快だったよ、本人に似るのかな

    • 1
    • 21/01/16 16:29:12

    >>31
    知らないなら書かなくてよくね?

    • 2
    • 21/01/16 16:27:35

    この人が誰だか知らないんだけど。売れてるの?だとしたら調子のってるね。

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 16:25:13

    >>15
    人前出る時は母親父親って言って欲しい。

    • 3
    • 21/01/16 16:22:35

    >>26
    あなたこそ、なんなの?
    あなたは、就職した子どもの会社の従業員でもないのに子どもの営業先についていって、仕事内容に口だしたり、取引先と連絡先交換するのを普通だと思ってるの?

    • 4
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/01/16 16:13:31

    演技とはいえ、ママが見ている前でキスシーンとか嫌だろうな。

    • 3
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/01/16 16:03:10

    >>26
    記事を書いてる人に言ったら?
    みんなそれに対してコメントしてるんだから

    • 3
    • 21/01/16 16:02:14

    一斉に叩いている人こそなんなの?って思うわ。
    事務所が落ち着いたら、事務所が守ってあげてほしいな。開示請求って言葉出すだけでいいから。

    • 0
    • 21/01/16 15:58:00

    ママなんか出てきちゃだめだよ。

    • 9
    • 21/01/16 15:57:38

    >>7
    我が子を芸能界に預けたんなら仕事に関して口出しするべきじゃないよね
    家に帰った時や見えない所でフォローしたり支える親なら分かるけど現場に着いてきたりはアウト

    • 8
    • 21/01/16 15:55:44

    どんな経緯かはわからないけど、事務所としては今から稼ぎどき。これまでにかかった経費が回収出来ない。

    • 4
    • 21/01/16 15:55:17

    >>11
    お父さんは離婚してて大阪とかにいるんじゃなかった?

    • 0
    • 21/01/16 15:54:10

    >>15
    記者会見の場で敬語使えないんだなって思った
    おとさんがおかさんがって舌ったらずに喋って幼稚な印象

    • 10
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ