育児休業給付金もらってる方

  • 乳児・幼児
  • にゃ
  • KDDI-SN29
  • 05/12/13 10:45:39

初回の申請済みで一回目の振り込みはあり 2回目の申請書を会社の本社にしました。申請期限は9月~11月末までだったので10月には申請書をおくったのですが その後まったく書類も来ないし振り込みもありません(-_-)1回目の振り込みは8月28日でしたが2回目の振り込みまでこんなに期間があくものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 新米ママ
    • N900iS
    • 05/12/15 14:42:27

    今、銀行に行くようがあったので記帳したらお金入ってましたぁ(>_<) 昨日入ったみたいです↑&#x{11:F992};主サンも早く入るとィィですねぇ♪
    教えてくださった方ありがとうございました&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/12/15 12:22:40

    会社のPCから失礼します。
    賞与は含めませんよ。
    あくまで月々の給与です。
    もし、過去の給与明細が手元にあるなら、過去半年くらいの支給額を足して平均を算出すれば、だいたいいくらくらいもらえるかわかると思います。

    • 0
    • 13
    • 新米ママ
    • N900iS
    • 05/12/15 11:58:26

    主サン&#x{11:F995};電話したんですね☆良かったですねぇ&#x{11:F99B};てかパンフなんてあるんですかぁ&#x{11:F9A8};(>_<) 知らなかったです&#x{11:F999};ハローワークでもらったものですか&#x{11:F9A8};私はすべて会社に任せているので&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AC};
    ちなみにさっき聞き忘れてしまったのですが、ボーナスは入れて計算するのでしょうか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A0};私は一応正社員でヵナリ少ないですがボーナスもらってたのですが…&#x{11:F9D0};ちょうど源泉徴収表が手元にあったのですが、これはボーナス入ってる金額ですよね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/12/15 11:48:11

    ちなみに育休明け半年後にもらえる復帰給付金は続けて働いていないともらえないのでがんばりましょう(^.^)b

    • 0
    • 05/12/15 10:15:11

    GOさん かわりにレスしてくださってありがとうございました(>ω<)私も育休制度のパンフもらって何度も読み返しても未だにきちんと理解できてないもので^^; 私は社保加入のパートだったので給付金はわずかなんですがいただけるものはもらっておかないと(*´艸`)
    昨日会社に電話したところ 近々手続きが終わるので書類を郵送してくれるということでした

    • 0
    • 10
    • 新米ママ
    • N900iS
    • 05/12/15 08:29:52

    GO★サン&#x{11:F995};分かりやすくありがとうございます&#x{11:F99A};&#x{11:F9C6};10%は後からなんですねぇ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9CC};忘れた頃に…ですね&#x{11:F9A0};忘れないようにしないとです&#x{11:F99B};

    • 0
    • 9
    • ★ミュウ★
    • N900i
    • 05/12/14 20:32:38

    産休前半年の給与(社会保険料等が引かれる前)から算出される基本月収の30%が1ヵ月となり、2ヵ月毎の支給となります。
    残り10%は、育休あけて6ヵ月経過してから育休月数分まとめてでますよ。

    • 0
    • 8
    • 新米ママ
    • N900iS
    • 05/12/14 17:54:06

    主サン電話されましたか&#x{11:F9A8};
     私も7月に出産し9月から育休に入りましたが給付金まだもらってなかったのでこのトピを見て心配になり会社に電話しました&#x{11:F972};&#x{11:F9CC};今、手続き中でちゃんと入るそうです&#x{11:F99A};&#x{11:F995};&#x{11:F992};
    で、質問なんですが、給料の40%が1ヵ月分として入るのでしょうか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A0};電話したのは本社じゃなかったので聞けなかったのですが、よろしければ金額教えていただけると嬉しいです&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN29
    • 05/12/14 11:24:37

    まま さんのお話を聞いたらなんだか私も忘れられてるような気がしてきました^^; 本社は結構大きい会社なので

    年末になったら手続きできなくなる可能性大なので 急いで会社のほうに連絡してみますね!みなさん親切にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 6
    • まま
    • N900iS
    • 05/12/14 10:57:36

    私は7月28日から育休入ったのに⑪月をすぎても①回目の手当てが入りませんでした。だから会社に問い合わせてみたらハローワークに手続きするのを忘れられてました&#x{11:F9A2};だから主サンも会社に問い合わせてみたらどぉですか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN29
    • 05/12/14 10:43:21

    み さん レスありがとうございますm(__)m
    会社の人事に電話しようと思ってたのですが、ハローワークに直接きいたほうが良いのでしょうか?

    • 0
    • 05/12/14 07:39:33

    ハローワークに問い合わせするなら、雇用保険番号がわがらないと教えてくれません。申請用紙にかいてありますよね?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN29
    • 05/12/13 13:19:14

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    うちは離島なので本社に書類を郵送して本社がハローワークにその都度手続きしてくれると聞いていたのですが^^; なんだか催促してるみたいで本社に電話しづらかったのですが やっぱり電話で確認してみるしかないですね

    • 0
    • 2
    • ★ミュウ★
    • N900i
    • 05/12/13 11:54:25

    会社の人事が、ハローワークに行ってないだけじゃないかな?ハローワークに申請書だせば、1週間以内には振込まれますよ。
    主さん本社に問い合わせてみれば?経過月数で考えれば、十分入金されていておかしくないと思います。

    • 0
    • 1
    • んーと
    • SH901iS
    • 05/12/13 11:07:34

    私には交付日12月6日付けで支給決定通知書が届きました。9月から11月の申請分です。そろそろ届くかも知れませんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ