連れ子が贅沢すぎる

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/14 10:42:00

4月で中学生の連れ子が贅沢。
小学生から中学生って靴のサイズ変わるのにスニーカーほしいと言ってきたのが1万越え。
学校で履くだけだからそんな高いのいらないと言っても友達履いてるって。
部活は部活用の買ってるから普段の靴なら尚更そんな高いのいらないと言ったらケチって言われた。
旦那に相談したら仕方ないって言われたけど
私の息子は6歳だけどボロボロになってもこの靴気に入ってるからとなかなか新しい靴履かない。
でも連れ子はボロボロになる前に新しいのほしいと言って再婚してからサイズアウトや壊れたを理由に買った事ない。
中学生に1万の靴って普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 10:56:16

    >>12
    >連れ子はボロボロになる前に新しいのほしいと言って再婚してからサイズアウトや壊れたを理由に買った事ない。

    って書いてるよ

    • 0
    • 21/01/14 10:55:55

    買わなかったら継母が買ってくれないって
    友達に言いふらしそう。

    • 4
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 10:55:23

    >>12 トピ文読んだ?

    • 16
    • 21/01/14 10:54:25

    うちの3歳児の靴が8000円ちょっとくらいで半年も履けないから、中学生で一万なら安いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/14 10:53:29

    サイズアウトやボロボロならいい加減買ってあげなよ。靴が汚い人って嫌じゃない?そこまで履いたんだから一万だろうが二万だろうが友達と同じようにしてあげなよ。

    • 0
    • 21/01/14 10:51:26

    今小6?めちゃめちゃサイズアウトしない?サッカーもしてるから、ここ半年で何足も買ったよ。成長期に一万は出せないな。

    • 3
    • 21/01/14 10:48:41

    6歳と同じに考えちゃ駄目だよ

    • 16
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/01/14 10:48:33

    片親だからって甘やかされてきたんじゃない?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 10:47:39

    女の子?だとしたらもうそんなにサイズ変わらないはずだよ。
    娘2人とも入学したときに買ったサイズから変わらなかった。
    男の子だとまた違うかも

    • 2
    • 6
    • 今川義元
    • 21/01/14 10:47:34

    成長期に入ってたら一瞬で靴のサイズ変わるよ。まだならいいけど、成長期だったら高い靴買うの控えてたほうがいい。長く履けるなら一万円の靴は別に高くない。

    • 4
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/01/14 10:47:24

    6歳と中学生じゃその辺の価値観は違ってて当たり前だよ、中学生なんて思春期だしカッコつけたい時期だし。
    周りの目が気になる中学生に、靴がボロボロになるまで履けってのも可哀想だと思うなぁ。
    一万の靴が普通かどうかはその家庭の収入によるからなんとも。

    • 17
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 10:47:04

    贅沢かどうかはダンナの給料によるわ。
    ダンナが高給で主が専業主婦ならその娘である連れ子は主や主子より贅沢すべきじゃない?

    • 20
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/01/14 10:46:45

    中学生ならまあ有り得るんじゃない??

    • 11
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/01/14 10:45:24

    本人が履きたいといいなら履かせてあげてほしいよね。お金がないのかな?

    • 7
    • 1
    • 前田慶次
    • 21/01/14 10:43:46

    中学生で1万の靴は特別贅沢だとは思わないけどな。6歳ならすぐ汚すしすぐサイズアウトするから1万はもったいないと思っちゃう。連れ子実子関係なく年齢で見るとね。

    • 38
1件~16件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ