大阪市いつになったら土地の価格下がるの

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/01/10 23:54:56

リーマンショックに下落してから右肩上がりでずっと土地の値段やマンションが上がってきたけど、コロナ禍で下がるの期待してる。
リーマンショック後の2009年に売り出されたマンションが10年立って中古物件になり、1000万価格が上がってる。
2900万だった物件が10年落ちで3900万。
買う気にならない。
近隣の土地は坪単価80万だった場所が今は150万。
10年前に買ってたら良かったんだけどタイミングが合わなかった。

下がってくれたらいいんだけどな。
下がると思いますか?
不動産業に詳しい人や旦那さんが土地関連のお仕事されてる方、どういうお話されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/11 12:32:12

    数年前に阿倍野区で家買いました。
    その時の不動産が言ってましたが、大阪市内の場所にもよるけど今後下がる事はほとんど無いそうですよ。

    人口減少で土地は空いて来てはいるけど、やっぱり便利だから人が集まるんだよね特に人気のある天王寺区、北区、中央区、阿倍野区はむしろ上昇してるらしいよ。

    うちも買った時は坪90万位だったけど、調べたら今100万超えてて、びっくりした。

    • 0
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/01/11 11:35:50

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ