不登校の我が子に気を遣ったりご機嫌とるのが普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 17:12:46

    学校休んでもゲームはダメ

    • 0
    • 21/04/01 22:48:45

    >>334
    意味不明だ。笑笑

    • 2
    • 21/04/01 19:37:26

    >>330
    もう一つのトピで赤沼医師に対して誹謗中傷したのを糾弾されて居られなくなったからってこっち来るな。

    • 0
    • 21/04/01 19:10:29

    >>330
    悪口、誹謗、暴言、ダメ、絶対!

    • 1
    • 21/04/01 18:36:59

    うちの子不登校ではないけど
    機嫌取ってしまう時あるみたいで
    親とかに「そんなんいちいちわがまま聞いてるん?!」とびっくりされることある。
    なんでするの?と言われたらわからない

    • 0
    • 21/04/01 18:13:37

    そろそも不登校になってる時点で病んでるだろうから、腫れ物扱いにはなるだろーなと思うよ。

    • 3
    • 21/04/01 18:10:34

    昼夜逆転ゲーム三昧ダメ、ゼッタイ!

    • 2
    • 21/03/31 21:18:28

    >>324あなたを育てた親の顔が見てみたい
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 2
    • 21/03/31 19:44:21

    >>277
    「バカなの?」って「なの?」をつけてあげるの、優しいわ。

    • 2
    • 21/03/31 09:55:24

    >>326
    自分が書いてること読み返しなよ苦笑
    恥ずかしいな~

    • 3
    • 21/03/31 08:10:06

    >>315
    は???
    貴方が不登校児じゃないでしょ。
    不登校児の親ならわかるけど。笑笑

    頭大丈夫?
    お薬飲んだ方がいいよ。

    • 0
    • 21/03/31 08:08:22

    >>316
    あなたは関係ある方?

    昼夜逆転ゲーム三昧はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 21/03/31 08:07:26

    >>317
    親の教育が全て。

    弱っちい子供に育てたのも親
    コミュニケーション能力低いのも親の影響

    • 1
    • 21/03/31 08:06:25

    >>318
    環境は変えられない。
    変えるのは自分自身だけ。

    • 0
    • 21/03/31 08:04:08

    >>320
    仲間いっぱい作ればいい。
    弱い動物は群れて身を守る。

    • 0
    • 21/03/31 00:53:49

    >>320やり返せるくらい強い子やいじめなんかに負けないメンタル強い子に育てればいいのに。甘やかすと弱い子になるんだよ?

    • 2
    • 21/03/31 00:50:18

    >>319それができる子ばかりではない。

    • 0
    • 21/03/31 00:49:01

    >>318いじめられたらやり返せばいいのに。

    • 1
    • 21/03/31 00:48:12

    >>313
    いじめてはいけない。
    でも
    いじめはあるんだよ。

    • 0
    • 21/03/31 00:47:41

    不登校の原因ってなんだろうね。

    • 2
    • 21/03/31 00:45:30

    >>313
    よその子の事に何故そんなに熱くなってんの?
    あなたに関係ないよね?

    • 1
    • 21/03/31 00:42:58

    >>314
    >不登校児に遠慮するのが礼儀なの?
    >失礼とか言ってないで学校行けよ。

    私が不登校児ということかな?
    話が噛み合わないのは想像と現実がごっちゃになってるのから?
    お薬とかのまれてます?

    • 3
    • 21/03/31 00:38:04

    >>312
    不登校児に遠慮するのが礼儀なの?

    失礼とか言ってないで学校行けよ。

    • 1
    • 21/03/31 00:35:16

    今は国も甘いんだよ
    行きたくなければ行かなくていい

    そんなバカな話あるかいな!

    義務教育は義務なんだよ

    • 3
    • 21/03/31 00:34:52

    >>308
    そういうところ。なにを言えば失礼か学べずそのまま大人になってしまったんだね。
    ろくな親じゃなかったのかな。可哀想。

    • 0
    • 21/03/31 00:31:13

    >>309
    学校に行けてないだけの子供


    社会に排除されているのはコレでしょ。笑笑

    • 2
    • 21/03/31 00:30:03

    >>307
    本当それ。
    治療と称して昼夜逆転ゲーム三昧容認するバカな親には無理かもね。

    • 3
    • 21/03/31 00:29:04

    >>296
    自分が社会から排除されてるからって
    学校に行けてないだけの子供にあたるなカス

    • 1
    • 21/03/31 00:28:27

    >>298
    ???
    あたおか

    • 0
    • 21/03/31 00:28:18

    不登校になった原因を徹底的に潰せば?
    親なんだからできるでしょ?

    • 3
    • 21/03/31 00:27:16

    >>301
    ???
    意味不明

    • 0
    • 21/03/31 00:26:14

    >>302
    無職のオッサン???
    誰?

    • 0
    • 21/03/31 00:25:07

    >>295
    そもそも子供がそんな状態になるまで放置しない。

    • 1
    • 21/03/31 00:24:49

    >>295家から追い出されてましたね。で、親は働きに行ってた。 庭で18時過ぎまで過ごすか、学校行くかどちらだったから、消去法で外で待つより学校に行った。 甘やかしでないと言うのなら外で待たせてれば?

    • 1
    • 21/03/31 00:23:18

    >>291無職のオッサンに言われたくないわ

    • 1
    • 21/03/31 00:21:43

    >>296お前が今やってることが
    馬鹿www

    • 1
    • 21/03/31 00:20:38

    >>293お前がなーwww

    • 1
    • 21/03/31 00:20:03

    >>294おまえごときがw

    • 2
    • 21/03/31 00:18:48

    匿名は引きこもり経験者で親のせいで自立できなかったと思ってるの人なの?
    社会経験が少ないから他人をアホとか平気で言えるの?
    それともろくな教育されてこなかっただけなの?

    • 1
    • 21/03/31 00:18:09

    >>293
    遡ったけど、どこに昼夜逆転ゲーム三昧してるなんて書いてあった?

    匿名は昼夜逆転ゲーム三昧書き込み依存症。病気だよ。

    • 2
    • 21/03/31 00:15:09

    >>288
    昼夜逆転ゲーム三昧の怠け者に配慮とかいるの?

    バカな事はやめて学校行け!
    でいいのでは?

    • 1
    • 21/03/31 00:14:23

    >>286えー?あなたは子どもがそうなっても無理矢理学校へ押し込むの?戻したり布団から出られなくなっても。信じらんないわ。

    • 0
    • 21/03/31 00:13:37

    >>287
    調べるも何も、考えたらわかるよ。

    昼夜逆転ゲーム三昧なんか許したら一生引きこもりだよ。

    • 1
    • 21/03/31 00:12:17

    >>285
    学校には行けないけど、昼夜逆転ゲーム三昧は出来る。
    でも甘えや怠けではない。治療行為です。

    アホか。笑笑

    • 1
    • 21/03/31 00:10:08

    不登校の原因は個人差があるのに、一律で甘やかしとか辛さを認めてあげないととか、言い合っても意味ないような。
    中には厳しめに背中押した方がいい場合もあれば、一度学校から離して休ませたほうがいい場合もあるよ。
    昨年、一時不登校だった時に思ったこと。

    • 3
    • 21/03/31 00:09:27

    >>284
    問題先送りで逃げてるだけ。
    奇跡的に子供が更生すると信じて放置プレイ。
    気付いたら子供成人して人生詰み。

    アホすぎる。

    • 1
    • 21/03/31 00:06:42

    >>283
    大半は今でも昼夜逆転ゲーム三昧なんじゃない?

    そんなパラダイスみたいな生活していて社会復帰出来る訳が無い。

    • 2
    • 289

    ぴよぴよ

    • No.
    • 288
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/03/31 00:02:33

    なんか匿名って人、学校行ったことないのかと思うくらいコミュニケーション下手だね。
    配慮とか、何を言えば不愉快になるかとか親にろくな教育されずに大人になった悲惨な人かな?

    • 4
    • 21/03/31 00:02:09

    >>281
    お前は専門家以上か。
    ならば逆に、頑なに専門家の言うことを信じようとしない、調べようともせずそこまで能書き垂れる根拠は?

    • 2
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ