結婚しても子供を産みたくない女ってどう思う?

  • なんでも
    • 137
    • 匿名
      21/01/07 14:10:25

    欠陥品でないばかりか、素晴らしい製品?だよ!
    だって、
    産んだあとを想像したり、子供を持つことは子供の人生を背負うことがちゃんとわかってるからだよね。

    私も同じで、子供はつくらないと決めて23才で結婚したよ。ただ夫がとてもいい人で、一回だけ29才の時に『子供欲しいかも』と魔が差したかんじで初めて避妊なし。その時のたった一回で今の一人息子がいるよ。

    産んでも、冷静だった。
    可愛い大爆発にならなくて。
    やっぱり母性が自分にはないのかもって。
    少しづつ積み重ねて今に至る。

    あれから15年たったけど。
    結果から言えば、『出会えて良かった人No.1』が息子だよ。よくあの一回で来てくれたなって思うよ。

    主も今の考えは変わるかもしれないよ。
    変わらなければ産まない人生もあり。

    欠陥品なんて人に言われたら傷つくよね。
    そんなこという人のほうがどうかしてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ