新型コロナ大阪最多560人感染

• なんでも
  • 島津義久
  • 21/01/07 06:59:37

大阪府は6日、府内で新たに560人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
大阪府内で、一日に確認された感染者の数が500人を超えたのは初めてで過去最多です。
これで、府内で感染が確認された人は3万2012人となりました。

【大阪過去最多 街の人は】。
大阪府で一日の感染者がこれまでで最も多くなったことについて大阪・中央区北浜で聞きました。
20代の会社員の女性は「大阪では減ったと聞いていたのでびっくりしました。大阪では、人が普通に出歩いているので増えるのはしかたがないかなという感じです」と話しています。
また、飲食業の30代の男性は「年末年始に自粛している感じがなかったのでしかたない。年があけて検査を受ける人も増えているのかなという印象です。感染しないよう少しずつ自粛していきたい」と話していました。
50代の会社員の男性は「深刻になってきたので心配しています。飲食店で食事をする時にマスクをするとか騒がないとか個人の意識が大事だと思う」と話していたほか、ひっ迫する府内の医療体制については、「仮に自分が感染して入れるベッドがないと思うと恐ろしいことで、強い危機感を感じています」と話していました。

【専門家“さらに増える可能性も”】。
大阪府の感染者が500人を超え過去最多になったことについて、感染症の予防対策に詳しい関西福祉大学の勝田吉彰 教授は、「クリスマスや年末の忘年会で多くの人が会食するなどして感染が広がった結果だと考えられる。年末の影響は今後も続き、感染者数はさらに増えることも考えられる」と分析しています。
そのうえで、「これ以上感染者を増やさないためにも、会食や府県をまたぐ移動の自粛の要請など、緊急事態宣言に代わる強いメッセージを関西でも打ち出すべきだ」と訴えています。

【大阪の感染者数の推移】。
大阪府では、去年11月に入ってから感染者数が徐々に増え始め、200人以上の新規感染者の発表が続いていました。
そして、11月22日にこれまでで最も多い490人の感染確認が発表されていました。
その後、年末年始にかけて新規の感染者数は高止まっていましたが、6日、新たに確認された感染者数が560人となり、過去最多を更新しました。
一日の感染者数が500人を超えたのは初めてです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 島津義久
    • 21/01/07 11:28:05

>>1
    そうなの?

• 0
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/01/07 07:00:52

感染=陽性ではない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています