緊急事態宣言で幼稚園は休園や短縮になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/01/10 10:35:45

    >>21これ本当そう。みんなコロナなんて大したことないし、子ども預けて楽したいって思ってるのかな。
    普通にランチお茶もしてるし午前保育の後、レジャーシート広げてお弁当持って外遊びとか。いつも行ってないのはうちだけ。
    子どもに、何でコロナなのにみんなで遊びに行けるの?うちだけダメなの?って言われて困る。

    • 2
    • 21/01/10 00:49:42

    >>22
    いいと思うよ。
    幼稚園の数カ月なんて休んだって人生になんの障害もないわ!

    • 1
    • 21/01/09 13:52:54

    >>21
    私も今まではそう思って悩みつつ行かせてた。
    子供の性格上、ずっと休んでいざ行った時にちょっと大変かなってのもあって。

    でも今回は休ませることにした。
    目に見えないから、大袈裟だとか神経質だとか影で思われるかもだけど…ここまで増えてきたら周りの目とかどうでもいい。
    幼稚園なんて行かなくても大丈夫じゃん!って気持ち切り替えて当分休む!

    • 2
    • 21/01/08 09:27:37

    休ませたいと思っててもみんな行かせるから休ませにくくない?休ませる方が変な人扱いされるよね。

    • 7
    • 21/01/08 08:56:43

    幼稚園だし休んでも全く問題ないんだから保護者判断で休めばいいじゃん

    • 3
    • 21/01/08 08:46:14

    埼玉。来年度のプレは休止。

    • 0
    • 21/01/07 23:33:28

    千葉県私立幼稚園。通常。休みたい人は休んでくださいとお手紙ありましたが欠席扱い。行事は参加するかしないかの希望制になった。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/07 23:30:55

    埼玉、私立幼稚園。
    明日からも引き続き通常保育。
    心配な人は出席停止で~。とかもなくてびっくり

    • 3
    • 21/01/07 23:24:17

    >>7
    強制じゃないし保育園じゃないし休まればいいのでは?

    • 0
    • 21/01/07 23:22:00

    >>7休めば良いだけでは

    • 1
    • 21/01/07 23:20:02

    なんの連絡もないからいく。
    一応、周りの家族は帰省せず家にいるって人が多かったから馬鹿みたいに出かけてる人がいなければいいかな。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/07 23:17:51

    昨日から始まってる。
    休んでも欠席にはならないらしいけどお遊戯会はやりますってメールきた…

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 19:19:31

    埼玉県私立幼稚園、明日から登園です。
    保護者の判断でとのこと。

    • 0
    • 21/01/07 18:52:38

    神奈川県、私立幼稚園、明日から通常通りだけど行事は中止。
    自由登園にもならなかった!

    • 0
    • 21/01/07 17:36:55

    今日東京2447人、このペースで感染者増えたらさすがに通常保育は怖いかもです。私はだけど。いつ変異してこれからは子どもも重症化したら…とか考えると。まだ連絡ありませんが。

    • 2
    • 9
    • 沖田総司
    • 21/01/07 01:44:12

    うちの所は私立だけど、なにも連絡ないから、多分通常にあると思うけど、時短か時差登校とかにして欲しい。

    • 1
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/01/07 00:59:47

    幼稚園も基本学校と同じにすると思うよ

    • 3
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/01/07 00:55:31

    都内私立幼稚園、始まってます
    休みにしてほしいー

    • 3
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/06 22:21:52

    埼玉県 私立幼稚園
    4日から通常に始まってます。

    • 1
    • 5
    • 長野業正
    • 21/01/06 22:13:48

    幼稚園も休園にはならなそうだね。

    • 1
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/01/06 21:17:40

    都内私立幼稚園、
    連休明けから通常保育だよ。

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/01/06 21:15:11

    埼玉の私立幼稚園。
    特に連絡なしで、もう3学期始まってる。

    • 1
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/06 21:10:00

    都内区立
    休園にはならないけど、延長保育や行事はなしにするとメールがきたよ

    • 0
    • 1
    • 前田慶次
    • 21/01/06 21:08:42

    私も都内幼稚園。
    通常通り明日始業式の予定。
    園からもグループラインも何にもないから、現行のままかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ