78歳運転逆走車と衝突1人死亡 奈良の西名阪道

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 21/01/06 09:43:32


2021年1月6日 9時11分
共同通信
 6日午前0時40分ごろ、奈良県大和郡山市の西名阪自動車道上り線で、大阪府八尾市の会社員置田和也さん(35)の軽乗用車と、逆走してきた同県斑鳩町の無職男性(78)の乗用車が正面衝突した。置田さんは搬送先の病院で死亡が確認され、男性は頭などに軽いけがをした。

 県警高速隊によると、現場は2車線で、男性の車は追い越し車線を走っていた。逆走した経緯を調べている。

 事故により西名阪道上り線は郡山―法隆寺インターチェンジ間が一時通行止めになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/01/07 10:08:27

    >>34
    西名阪は高速道路
    天理IC上りが名阪国道になるの

    • 0
    • 21/01/07 09:14:21

    >>5
    奈良はほとんど部落だからだよ。

    • 0
    • 21/01/07 07:26:25

    めざましテレビでは高速道路っていってたけど、西名阪って制限速度60キロの国道扱いじゃなかった?

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/07 07:23:39

    あの辺りは2回逆走ジーさんに出くわしてる。
    同一人物じゃないだろうけど片方は逆走&信号無視ジーさんだった
    老人多くて怖すぎ

    • 0
    • 21/01/07 07:10:31

    元々ボケてたんだろうけど、骨盤骨折したら寝たきりで一気に更にボケて罪の意識なんかないか罪の意識が芽生える前にぽっくりだろうな。免許定年制はやくしなきゃ。

    • 3
    • 21/01/07 06:52:15

    またか…
    高齢者ドライバーの事故。

    • 2
    • 21/01/07 06:45:25

    >>29伊野尾?

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 06:39:28

    老害に若い大事な伊野尾が奪われた…。

    • 0
    • 21/01/07 06:37:11

    老人テロ多いよね。

    老人って事故で殺しちゃってもあまり気にしなそう。人のせいにして自分が被害者みたいになっちゃうのかな。

    上級国民事故が良い例。

    • 6
    • 21/01/07 06:31:16

    なんでじじいが死なないのよ

    • 6
    • 21/01/07 06:25:54

    これほんと迷惑極まりないの一言ではすませられないけどお前なんてことしてくれたんだじじーと言いたい

    • 3
    • 21/01/06 23:43:02

    夜中の12時に「タバコ買いに行く」って車で出かけて、西名阪乗るかね?!

    どこからつっこめばいいのか。

    • 10
    • 21/01/06 23:41:00

    逆走した老人じゃなくて、何も悪くない若い方が亡くなったの!?酷い。可哀想過ぎるよ。もう法律で70歳以上は運転禁止にしないと駄目じゃない?

    • 12
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 23:34:57

    老害でしかないわ。

    • 5
    • 21/01/06 18:07:04

    >>21
    たいして変わらないわ、命あるんだから。

    • 6
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/06 17:11:31

    >>14骨盤骨折の重症に変わってる。

    • 0
    • 21/01/06 17:11:20

    今チラッとニュース見たけど
    夜だったんだね…
    夜遅くに出歩いてる時点で認知症じゃん。
    年寄りは早く寝るもんだよ

    鍵を隠すなり車に細工するなり家族がどうにかして欲しかったー

    35歳の人がかわいそ過ぎる

    • 16
    • 21/01/06 17:06:40

    胸糞悪いニュースだわ

    • 9
    • 21/01/06 14:12:19

    子供2人乗せてたまに使う道だわ
    なんで加害者の氏名出さないの?
    ちゃんと刑務所入れてくれるんでしょうね?

    • 24
    • 21/01/06 12:55:59

    >>16
    加害者の名前出せ!

    • 17
    • 21/01/06 11:48:28

    なんで被害者の名前は出して加害者の名前を出さないの?
    腹立つわー

    • 43
    • 21/01/06 11:47:19

    逆走なんて避けようがないよ…

    • 25
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/06 11:45:32

    この手の事故ってほんとどうにかならないの…。
    亡くなった方気の毒すぎる…
    じいさん軽症て。

    • 33
    • 21/01/06 11:41:19

    クラウン VS 軽自動車
    そりゃ正面衝突したらこうなるわな。

    ジジイに限って良い車乗って事故って、自分は無傷で相手が犠牲になる。
    高速で正面から来られたら路肩に避ける間もなく突っ込んで来るから避けようが無い。

    逆走した時点で止まるような、運転できなくなるようなものを装備した車を開発するしかない。

    • 28
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/06 11:33:15

    マジで世の中の老害から免許取りあげる法律でも作ってくれ…
    なんでこんな人殺しジジイが生き残るのか。

    • 30
    • 21/01/06 11:27:56

    気の毒すぎる!まだまだこれからの若者が老害に殺された。殺人なんだから名前出すべき

    • 30
    • 21/01/06 09:51:21

    いやいやいや。じじいがしねよ!

    • 40
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/01/06 09:51:03

    あーやだやだ

    • 12
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/06 09:49:01

    >>5
    ほんとに!
    なぜ被害者だけ?

    • 20
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 21/01/06 09:48:45

    78歳無職がし ぬべき
    置田さん、何も悪くないのに…

    • 40
    • 21/01/06 09:48:18

    結局弱いのは軽自動車だね
    普通に走行してただけなのに、しかも夜中なんて回避出来ないよ

    • 19
    • 5
    • 今川義元
    • 21/01/06 09:47:55

    なんでジジイは名前出さないの!?被害者は出てるのに。

    • 34
    • 4
    • ザビエル
    • 21/01/06 09:47:33

    え、逆じゃなくて…?

    • 13
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/01/06 09:47:04

    >>1高速じゃなくても怖いよね?

    • 7
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/01/06 09:46:46

    35歳の尊い命が....子供いたらまだ小さいよ。
    逆走してるってことは認知症かもしれないから全く反省とかないだろうね。本当に許せない。

    • 39
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/01/06 09:46:18

    高速道路で突然逆走してきたらどうしたら良いの。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ