緊急事態宣言該当のパチンコ店に営業自粛要請

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/01/05 23:27:03

1月8日に発表される緊急事態宣言の該当の1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)の
パチンコ店に対し、営業自粛要請がされることがわかった。

コロナ会によると、パチンコ店は非常にコロナ感染リスクが高い。
パチンコ店においては、近くの客にマスクをずらして咳をしたり、
唾を吐きかける行為が日常的に行われておりコロナ感染リスクが極めて高い。

保健所の調査ではパチンコ店での店員のコロナクラスターは2021年1月5日まで
127件合計946名のコロナ感染者が出た。
一方、パチンコ店客のコロナクラスターが発生していない理由については
保健所の山岸所長によると、「パチンコ屋の客は名前も住所はおろか連絡先させ
誰も知らないので追跡調査ができない。」と言う。
保健所の追跡調査の方法は例えば、一人の感染者が出たら、その人の知り合いに
電話やLineを送り、PCR検査を要求するが
パチンコ屋では連絡先がわからないので追跡調査は不可能と言う。

パチンコ屋ではなぜ、コロナ感染リスクが高いのか医師の佐藤の話では
「パチンコでは隣との席がわずか5㎝しかなく、隣の男が座ると
むさ苦しかったら、気持ち悪くなる人が多いので
マスクをずらして隣に向かって咳をしたり、唾を吐きかける。」と語る。

また、パチンコ屋では通路も極めて狭く肩がぶつかってトラブルで
警察沙汰のトラブルは日常茶飯事。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/08 21:11:37

    >>51ならディズニーは良くてパチンコが駄目な理由教えて。違いが分からない。

    • 1
    • 53
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 20:43:02

    明日打ち納めしてこよー。
    前回ほかの店が休業してもギリギリまで営業してたからまだ大丈夫だと思うけど、県外ナンバー増えそう。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 16:16:55

    >>48パチンカスが申しております

    • 0
    • 21/01/08 16:16:08

    パチ屋の事忘れてた。前回も色々あったよね
    民度低いから

    • 1
    • 21/01/08 15:47:07

    >>48
    あ?

    • 0
    • 21/01/08 15:23:51

    ディズニーは時短OKでパチンコは営業自粛って意味わからん。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 00:37:17

    半分は浮浪者の集まりみたいなもんだしね

    • 4
    • 21/01/07 00:37:15

    パチンコ って1人だろうしセキしたら嫌だけど無言のイメージだから大丈夫そう??
    やっぱり会話がダメだからね。

    • 3
    • 21/01/07 00:35:21

    店がちゃんとしてても客がヤバい人多いから。それに店員捕まえて長話するし、音がうるさいからかなり至近距離で話すよ。
    店側も会員勧誘するのにベラベラ話してるじゃん。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 20:44:49

    パチンコ屋って不潔な人が多いイメージ。実際風呂入らず歯磨きもしない汚いタバコ吸ってるオヤジが打ってるもんね。清潔観念ないだろう。パチンコするなんて怠惰な人が金儲けようと行くとこでしょ?全てのことに対して適当で意識低いところはウイルス対策もできてなさそう。いくら店員が消毒してもさ。

    • 6
    • 21/01/06 18:46:43

    >>36マスクをずらして咳したり、つばを飛ばす?見たことないわ
    会食なんかよりみんな前向いて無言だし。手は汚れるから気を付けたらいい。

    • 5
    • 21/01/06 07:46:59

    >>36
    TVでマスクなしで唾飛ばしながら喋ったり笑ったりしてる芸ノー人や偏向報道しているニュース番組こそ自粛するべきと思う笑

    • 4
    • 38
    • 応じないらしい
    • 21/01/06 07:44:34

    パチンコ店長「休業要請には応じないし、時短要請があったとしても20時までなら応じない」【東京都】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3769236

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/06 07:37:22

    何だよこの記事笑う

    • 7
    • 21/01/06 07:31:27

    パチンコがダメなら他にも自粛するべきことあるよね。

    • 9
    • 21/01/06 07:25:37

    えー。
    またみんな県外に流れるじゃん。
    なんで同じ事繰り返すかな

    • 2
    • 21/01/06 07:24:05

    ソースだして。

    • 1
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/06 07:19:56

    >>31
    でも8日からパチンコ自粛要請って記事は私も見つけられなかった。
    これは、教えてってやつみたいだし。ガセネタ??

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 07:13:48

    >>30
    ありがとう
    Yahooニュースで見つけられなかったの

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/06 07:11:51
    • 0
    • 21/01/06 06:47:14

    このNEWS見つけられない ガセ?

    • 1
    • 21/01/06 06:41:28

    店員だけでこんなにコロナになってるの?

    • 1
    • 21/01/06 06:32:27

    なにこれフェイク?

    • 3
    • 21/01/06 06:28:58

    パチンコ屋でクラスターとか聞かないけど、単純に追えないからだよね。

    • 5
    • 21/01/06 06:25:35

    近県のパソコン店がもうかるね

    • 0
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/06 04:14:33

    感染者がパチンコ行ってたなんて言わないよな
    あちらとパチンコ中毒の輩が騒ぎそう

    • 5
    • 21/01/06 02:31:08

    >>22
    そうなるよね。
    もう、飲食店や映画館とかも身分証明書提示にすれば感染経路追いやすいかもね。

    • 1
    • 21/01/06 01:32:09

    客に身分証提示させて連絡先を聞いて、席は1~2席ずつ間引いて間隔あけて座らせたらどうかね?
    てかパチンコ屋なんか潰れちまえ!なんだけどさ

    • 6
    • 21/01/06 01:21:30

    >>9
    佐藤医師の体験談っぽいよね(笑)
    隣に向かって咳したり唾はいたりしないよね、普通。

    • 2
    • 21/01/06 01:15:07

    パチンコ店て臭いからいらない

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 00:18:15

    なら成人式も中止にしなきゃ。
    ライブも演劇も

    • 9
    • 21/01/06 00:17:54

    前と同じ事して前と同じように店名出して前と同じようにパチカスを集めるのか
    学習能力ないですよーって紹介ですか?

    • 1
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/06 00:14:36

    こういうところに行く人たちはコロナ症状が出ても検査しなそうだしね
    でももう今更何してもって気がする
    渋谷のカウントダウンの映像見たけど酷い

    • 2
    • 21/01/06 00:10:15

    隣県にきちゃうから意味ない。寧ろマイナス。

    • 5
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/06 00:08:09

    >>11
    前回のとき店名公表して人集まってなかった?

    • 3
    • 21/01/06 00:06:31

    店名公表されても気にしないんじゃない?

    • 3
    • 21/01/06 00:03:49

    >>6
    その場合は、店名を公表するよね

    • 0
    • 21/01/05 23:59:57

    追跡調査ができないって……
    最悪ーー!

    • 2
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/05 23:59:48

    >>7
    日常的に行われておりって憶測や又聞きではなくちゃんと偵察に行ったのかね?笑

    • 2
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/01/05 23:58:14

    全国に自粛要請しないとさ、依存性たちが県をまたいで凱旋するわ。

    • 4
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/01/05 23:58:06

    佐藤医師
    隣の男が座ると
    むさ苦しかったら、気持ち悪くなる人が多いので
    マスクをずらして隣に向かって咳をしたり、唾を吐きかける。
    って(笑)

    • 0
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/05 23:55:43

    飲食店もそうだけど今回は従わないところも出てくると思う

    • 3
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/01/05 23:53:43

    コロナ会ってなんだ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ