白ご飯がまずいお店

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • RzzAzskbM9
  • 21/01/05 07:52:55

時々、白ご飯のまずいお店に当たってしまうんです。

中華料理屋さんのランチ、某チェーン店のハンバーグ屋さん、某チェーン店の居酒屋ランチ、
そして、昨日は焼き肉屋さん。

練ったようなダマの白米がいくつか入っていたり、カリカリの乾いたご飯だったり…

今まで、近所で、好きでしょっちゅう利用していたお店でも、一度こんなことがあると、二度と行きたくないと思ってしまうんですよね。何年経っても…

昨日行った焼き肉屋さんはいつもは白米が美味しいお店なのですが。
ハズレのご飯に当たったとき、交換してもらうのって、皆さんならありですか?
我慢して食べて、二度と行かない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 津軽為信
    • kgVuqtHM98
    • 21/01/05 09:12:32

    白ご飯の呪い。
    怖いな。

    • 0
    • 20
    • 明智光秀
    • tAp/ex6pwb
    • 21/01/05 09:05:13

    カリカリに乾いたやつはそれ、炊飯器の蓋がちゃんと閉まってないからとかじゃなくて?米代ケチるのはまだ百歩譲ってわかるけど、米の研ぎ方とか、炊飯器の取り扱いには気をつけてくれよって思うわ。

    • 0
    • 19
    • 鈴木重秀
    • Tk4Ub8sVVQ
    • 21/01/05 09:04:33

    近所の中華料理店は明らかに安い米使ってる。なんかパサついてる。けど料理が美味しいから行ってしまう…
    交換して貰っても同じだと思うけどな

    • 3
    • 18
    • 井伊直虎
    • 83UhahAsVX
    • 21/01/05 09:02:37

    硬め、柔らかめは我慢するけど明らかに黄ばんでるご飯が出てきた時はさすがに言った
    そんなの食べたくないもん

    • 3
    • 17
    • 上杉謙信
    • kgZagUNcT7
    • 21/01/05 08:59:57

    中華街でランチした時白米美味しくなくて
    白米が美味しくないと頼んだ単品までかすんでしまったの覚えてるなぁ
    懐かしいなあのお店。

    • 0
    • 16
    • 真田幸村
    • Q3py9nUnja
    • 21/01/05 08:59:52

    米どころの地域柄なのか、一切ないなー

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • x4/3+cTzf1
    • 21/01/05 08:58:19

    古いお米を使ってるお店はすぐわかる。

    • 0
    • 14
    • 山中鹿之介
    • aas7ly4Hz1
    • 21/01/05 08:57:11

    わかる。
    デブでご飯命だけど、見た感じダメなら食べない。
    交換してもらう発想はない。次がないだけ。

    • 0
    • 13
    • 島津豊久
    • Li5KQjLNLA
    • 21/01/05 08:53:57

    近所の定食屋。量はものすごいし安いから男の人には人気なんだけど、ご飯が美味しくない…
    ご飯にすごく合うおかずなのにこういうところ残念

    • 0
    • 12
    • 榊原康政
    • TTLpI7lDK8
    • 21/01/05 08:52:01

    わかる。ほんとに残念だよね。
    もう一度チャレンジして
    だめなら行かないかな。。

    うちの近所に吉野家があってね。
    そこは年配の女性数人でやってるの。
    で、びっくりするぐらい白米が美味しいの!
    なんで同じ吉野家でもこんなに違うの?ってぐらい。友達と数日通ってしまったよ笑

    • 0
    • 11
    • 武田勝頼
    • XkuO6EL70u
    • 21/01/05 08:51:49

    あの悲しいくらい不味い白米って何だろうね(笑)
    米が悪いのか炊き方が悪いのか…
    多分 二度と行かないかも。

    • 3
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • FvzTP1F3rt
    • 21/01/05 08:48:45

    すっごく分かります!!最近もそんな事あった!おかずは美味しいのに、米が!私は黙って米半分以上残して、しばらく行かないかなぁ。ひどい時は2度と行かない。大好きな白米だからこそ許せない。

    • 0
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • ptD4wCF57a
    • 21/01/05 08:30:07

    都内の有名焼肉店で働いてたことあるけど、米ケチって輸入米使ってたよ。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • f0kYHeSqeF
    • 21/01/05 08:09:13

    家でお米研いだこともないような大学生が炊いてたりするからね。前、某チェーン店で働いていて私はホールだったからやらないのだけど、キッチンの人たちの炊き方見てたら、酷いものだったよ。これじゃ美味しく炊けないわって思ってた。

    • 3
    • 7
    • 武田勝頼
    • HimWFAamSH
    • 21/01/05 08:02:53

    ショッピングモールの中にある焼肉屋、人気でいつも満員なんだけど、ご飯だけがまずい。
    でも、場所柄もあって客は途切れないんだよね。

    • 0
    • 6
    • 細川幽斎
    • 9Rtm6TskXX
    • 21/01/05 08:00:46

    すごいわかる。
    子供の時に行った焼肉屋のご飯があまりにもまずかったのが記憶に残って、今でも焼肉屋ではご飯頼まない。

    • 2
    • 5
    • 北条氏康
    • hoJ3j58E3g
    • 21/01/05 07:59:19

    二度といかない

    • 1
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • M4xMtQ6D5Q
    • 21/01/05 07:58:23

    大きな炊飯器で炊いてるんだろうから、交換しても同じかも。
    ご飯美味しくないと混乱するね笑
    しばらく行かないと思う。

    • 3
    • 3
    • 毛利元就
    • AhepwjSJ/D
    • 21/01/05 07:57:21

    ネチョってると二度と行かない。
    でも、交換してもどうせまたネチョだろうと思って交換頼んだことないや

    • 0
    • 2
    • 細川幽斎
    • 5zfwkYXPj8
    • 21/01/05 07:56:12

    交換してもらっても、同じ人が炊いたご飯なら同じじゃない?

    • 2
    • 1
    • 細川忠興
    • 0TIRGOk5Nc
    • 21/01/05 07:53:57

    うわ~ないない。交換してもらう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ