冬生まれの赤ちゃん、お尻拭きウォーマーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/04 13:33:16

    うちも下の子冬生まれで買おうか迷ったけど、買わなかったよ。全く問題なかった。いらない。

    • 0
    • 21/01/04 13:30:55

    使ってなかった
    部屋を暖かくしてたから薄着で過ごしてたし

    • 1
    • 21/01/04 13:27:32

    うちは使ってるよ。上の子はしゃべるようになって「冷たい」って言うようになったから2歳になったけどまだ使ってる。かと言って絶対いるかと聞かれたらそうでもない。

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/04 13:25:13

    3月と12月生まれいるけど2人とも使ってない

    • 0
    • 21/01/04 13:25:05

    要らない。

    • 1
    • 21/01/04 13:23:52

    むしろ真夏以外使ってたよ
    カラカラになんてならないよ

    • 2
    • 21/01/04 13:23:01

    11月生まれですが使いませんでした。
    なくて大丈夫です。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 13:22:02

    いらない

    • 1
    • 21/01/04 13:21:34

    いらない。
    乾く。

    • 2
    • 21/01/04 13:19:55

    1人目が12月生まれだったから買ったけど殆ど使わなかった

    • 0
    • 21/01/04 13:16:48

    使ってない。最初泣いてたけど、うちの子は男の子だし快便じゃない(多くて1日に1回~数日に1回)からお尻拭き自体を全然使わない…。

    • 0
    • 21/01/04 13:11:04

    >>16
    わかる!
    部屋が暖かいからとじゃなくて、自分でウォーマーなし使ってみて冷たさにびっくりしたから子供には使ってた。東京住みだけど。
    たしかにさっさと使い切らないと最後の方おしりふきの水分なくなってるけどね。

    • 3
    • 21/01/04 13:10:16

    貰ったけど、使わずに人にあげた。
    赤ちゃんのために、普段より部屋暖めてるし、必要性は感じなかった。

    • 0
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/04 13:08:19

    めちゃめちゃ便利だったよー!
    私はたくさん使う派だったからなおさらかな。
    別に買って損はないと思う!

    • 0
    • 21/01/04 13:08:15

    2人とも冬生まれ。
    1人目の時、2ヶ月ぐらいしか使わなかった。
    2人目は1回も使ってない。

    あれば便利だけど、わざわざ買うまでもないかな。

    • 0
    • 21/01/04 13:07:10

    >>15
    ほんまや!

    • 1
    • 21/01/04 13:05:58

    自分の尻拭いてみると冷たいの分かるよ。
    無くても良いだろうけどあれば子供も快適
    うちは冬生まれの東北で必需品だったよ

    • 4
    • 21/01/04 13:04:33

    >>6動物かw

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 13:03:30

    最後の方カラッカラなのよ。

    • 2
    • 21/01/04 13:03:00

    おしりふきで自分のケツ拭いてみ。不快感ないなら赤ちゃんにも必要ないし、冷たっ!て思ったなら用意してあげたらいいと思う

    • 3
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/01/04 13:02:39

    買わなかった
    赤ちゃんいるのだから暖かい部屋を用意してあげるし、暖かい部屋ならば必要無いと思う

    • 1
    • 21/01/04 13:01:31

    うんこをした時はよく取れて、赤ちゃんも気持ち良さげだったよ。
    すごい短期間しか使わなかったけどね。

    • 1
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/01/04 12:55:37

    うちも買ったけど、結局箱も開けずに使わず保育園のバザーに出した。

    • 0
    • 21/01/04 12:54:44

    長女が冬生まれなので使ってました。使え!と実母がうるさいので。

    個人的な感想。要らないです。取り出した途端冷めるし、お尻ふきを早く使い切らないと、下から乾いていくからです。

    暖かくしたければ、ぬるま湯に浸すとか色々方法はありますよ。

    • 5
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/04 12:53:58

    ふたり共冬生まれだけど使ってない。
    必要最低限で済ませたいなら要らないし、買いたいなら買えばいい。

    • 0
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/01/04 12:53:11

    夜中オムツ替える時、冷たいとやっぱり鳴き声大きかった気がする。

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀頼
    • 21/01/04 12:50:55

    冬生まればかり3人だけど、ウォーマー使わなかったよ。

    • 0
    • 21/01/04 12:50:00

    二人とも冬生まれだけど使った事ない。
    あったらあったで便利だろうけど、なければないで問題はない。

    • 1
    • 3
    • 今川義元
    • 21/01/04 12:49:50

    いらないよ。
    おしりふきが乾いちゃうし、取り出したらどうせすぐ冷たくなる。

    • 2
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/01/04 12:49:28

    必要だった

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 21/01/04 12:49:08

    片手で取れるからいい!
    あると便利

    • 0
1件~32件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ