一戸建ては、ゴミ出しのために早起きするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 237
    • 長宗我部元親

    • 21/01/04 20:31:12

    主の言う「早起き」って何時?
    うちのとこは収集車来るまで出せる。何時までに出さなきゃいけないじゃない。
    来るのが10時半すぎだから全然余裕だし、例えば8時まで~とかでも起きてるでしょ普通の主婦なら。

    • 0
    • 21/01/04 20:30:19

    >>235
    ナマケモノ笑
    それは辛いね(カワイイ)

    • 0
    • 21/01/04 20:28:43

    >>227わたしはマンションのが楽だった。今戸建てなんだけど、家からゴミ捨て場までいがいと歩くんだよね。ナマケモノだから地味に辛い

    • 2
    • 21/01/04 20:28:24

    そう。一戸建ては具合が悪くても、ゴミ出しの日と時間を気にしなくてはいけない。
    だけど、一戸建てが好きだから、そのくらい構わない。
    一戸建てだからとか、思ったことなかった。

    • 1
    • 21/01/04 20:26:12

    ゴミだし8時半まで。
    子供送るついでだったり、仕事でるついでだったりだから、今はわざわざ早起きしてるわけではない。

    • 0
    • No.
    • 232
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/01/04 20:23:41

    戸建民必死。

    • 3
    • 21/01/04 20:23:41

    昼過ぎ収集の地域って良いよね。羨ましい。
    うちは9時30頃。

    • 0
    • 21/01/04 20:23:22

    家の方は回収が11時~12時辺りだから、ゴミのために早起きはしなくて大丈夫。

    • 0
    • 21/01/04 20:22:19

    え?別にゴミ捨ての為に早起きなんてしないよ?

    • 0
    • 21/01/04 20:21:39

    友達の住んでるマンションは高級マンションだけど、以前乗った解きに生ゴミの臭いがして嫌だった。床も濡れてたし。水切りをきちんとしない人がいたら最悪よね。

    • 1
    • 21/01/04 19:59:43

    マンションのときわざわざゴミ持ってエレベーター降りて持って行ってて面倒くさかった

    • 3
    • 21/01/04 19:43:41

    そうだよ。
    確かに面倒くさい。でもそれだけ。
    マンションはゴミ捨てだけ楽であとは面倒くさい事だらけだった。

    • 2
    • 21/01/04 19:43:03

    マンションの方が面倒くさそうだけど

    • 5
    • 21/01/04 19:42:59

    え、何時に起きてるの?笑

    • 0
    • 21/01/04 19:42:25

    朝8時半までにごみ収集所に置くこととなっているので皆さん早いですよ
    特に高齢者は6時ごろごそごそやっていますよ。
    燃えるゴミやその他のごみカラスがつつかないようにネットをかぶせています。

    • 0
    • 21/01/04 19:41:57

    まあ頑張って戸建てのデメリット探すといいよ
    まあでも戸建てとマンションの差はそこじゃないから

    • 3
    • No.
    • 221
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/01/04 19:41:11

    >>218
    いやいや、ゴミ箱あるからさ、捨てたいときにそのゴミ箱に捨てるわけよ。意味分かる?

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 19:40:21

    収集が早い地域だと大変だよね。
    うちの地域は10時位だし、早起きする必要ない。

    • 0
    • No.
    • 218
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/01/04 19:39:27

    >>217
    いちいち外に出るの?

    • 1
    • No.
    • 217
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/01/04 19:37:48

    えっ、ゴミ箱あるよね?
    それに好きなときに入れて、ごみの日の前の晩に置いといたら勝手にゴミ箱開けて持ってってくれるよ。
    だから好きなときにごみ捨てられてる

    • 0
    • No.
    • 216
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 21/01/04 19:36:14

    うちの地域は10時頃回収だし、ゴミは旦那が出すしゴミ出し関係なく毎朝5時には起きてるから、ちょっとよくわかんない。主は何時に起きてるの?

    • 2
    • 21/01/04 19:35:19

    >>214
    カラスに荒らされて使用済みナプキンが道路に散乱してたとこ見たことある

    • 0
    • No.
    • 214
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/01/04 19:32:56

    今日戸建の前通ったらカラスがゴミ荒らしまくってた。あれは悲惨だね。。

    • 0
    • 21/01/04 19:26:34

    出勤の時に車に乗せてごみ捨て場に置いてくよ。ごみ捨てより、仕事と他の家事の方がめんどいので、めんどい順位は低い。

    • 0
    • 21/01/04 19:25:57

    うちは朝早い旦那がゴミ出ししてくれるから
    楽。
    それに昼過ぎまで回収に来ない所もあるから
    旦那が出張の時でも ゆっくり出せる。

    • 0
    • 21/01/04 19:25:28

    うちは4軒のメゾネット。ゴミも住民だけ、回覧板もコロナでないしすごくラク。

    • 0
    • 21/01/04 19:24:27

    戸建は8時半までに出すところがほとんどだと思うけど、それが早起きなの?
    主は寝坊助さんだなぁ~

    • 0
    • 21/01/04 19:23:35

    カラスやだねー

    • 0
    • 21/01/04 19:22:52

    じゃあずっと寝てればいいじゃん。

    • 1
    • No.
    • 207
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/01/04 19:22:19

    >>204
    ゴミ持ってエレベーター乗るマンションなんだ

    • 0
    • 21/01/04 19:21:01

    ゴミ出しごときで早起きしないよ。仮に早起きしなきゃいけない家庭だったとしても、よっぽど怠惰じゃなきゃめんどうでもなんでもないでしょ。こんなのが面倒とか体がくそ重いメタボなのかな、、

    • 0
    • 21/01/04 19:17:52

    えーっと。8時半にゴミ持って行くんだけども、そのためだけに起きてるとでも思ってるのかい?視野が狭いね。勝手口の裏にゴミ置き場はあるし、週に何度か仕事前に旦那が持っていってくれるから何も不便はないんだけど。何が言いたいの?

    • 0
    • 21/01/04 19:11:01

    全然面倒くさくない。むしろマンションに住んでた時より楽。持ち運び時間掛からないからね。
    マンションの時はエレベーター臭くなるのがキツかったよ。

    • 0
    • 21/01/04 19:08:29

    自治会でゴミ捨て場の囲い広げる当番が順番に回ってくる。6時までに広げなきゃいけない

    その事かな?
    あれは確かに面倒

    • 1
    • 21/01/04 19:05:23

    取りに来るのお昼頃だからそれまでに出すよ。なんでゴミ出しで早起きしなきゃいけないの?

    • 0
    • 21/01/04 19:00:57

    >>196
    玄関からだと10mぐらいの場所にある。
    夏場も全く臭い漂ってこないよ。

    • 0
    • No.
    • 200
    • 足軽(弓)

    • 21/01/04 18:57:38

    うち24時間出せるし、なんならうちの通りは業者が来るから分別もしない

    • 1
    • 21/01/04 18:55:47

    自宅の玄関前に各家庭出すから全然面倒じゃないよ。新宿区はね

    • 0
    • 21/01/04 18:55:29

    毎朝9時収集だから苦じゃないし、旦那が勝手に捨ててくれるからそもそもって感じだしw

    • 0
    • 21/01/04 18:53:21

    婆さんになればどんどん早起きになるから苦ではない。
    それより年老いてくるとゴミをまとめる、出す行為が出来なくなる。ゴミ屋敷になる。
    その方が問題だわ。

    • 2
    • 21/01/04 18:52:21

    >>195
    収集所近いの?
    臭くない?

    • 0
    • 21/01/04 18:47:02

    7時30分に回収しに来る。
    家の斜め前が集積所。
    平日の7時30分なんて全然早くない。
    これがもし土日祝だったらゆっくり寝てられなかったけどさ。

    • 0
    • 21/01/04 18:37:24

    >>191

    最新のマンション羨ましいー
    うちはマンションだけど、下まで持っていかないとだめ

    • 0
    • 21/01/04 18:31:41

    朝旦那が勝手に出すからな。仕事で家出るときに出してくれてる。

    • 0
    • 21/01/04 18:31:17

    いくらか溜めておけるよ
    ( ・`ω・´)ヒャクニンノッテモダイジョーブ

    • 0
    • 21/01/04 18:25:50

    うちのマンションはゴミは全て玄関前に出しておけば管理人が回収してくれるギャベッジサービス
    朝いちいち出しに行くとか休みの日にゴミ出しのために早く起きるとかもう無理だわー

    • 0
    • No.
    • 190
    • 山中鹿之介

    • 21/01/04 18:25:30

    夜間回収だし家の前に置くだけ。超楽ちん。

    • 1
    • 21/01/04 18:24:38

    マンションでも、簡単にゴミ出しできないマンションの方が断然多いよ。

    • 0
    • 21/01/04 18:24:00

    うちら昼間くるから朝寝坊してから出しても平気。
    たまに旦那が出勤前ゴミ置いてくれるけど

    深夜回収なんてあるんだねぇ!

    なんかコロナの時をきっかけに、朝9時にきてたのが13じとかになった。

    人手不足なったのかな?

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ