小学校のママ関係って完全孤立ポツンでも大丈夫ですか?

匿名

蒲生氏郷

21/01/03 09:34:22

立ち話や情報交換する人すらいない状態です。もちろん挨拶はちゃんとします。

幼稚園のママ関係がとんでもなく面倒臭かったり嫌な思い何度もしたのと、幸い同じ小学校に行く子がいないので、ポツン貫きたいと思っているのですが。
普段連絡しなくても何かあった時のために連絡先知ってる程度の人は1人くらいいた方が良いのかな?
小学校は公立で1学年2~3クラス、落ち着いた雰囲気のところです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 主 蒲生氏郷

    21/01/03 09:42:49

    >>1それが小さい学校なのにPTA回ってこないことが結構あるらしいんです。やりたい人がいてやってるっぽくて。
    そうそう、持ち物とかちょっとした事聞いたりできる人がいた方がいいかなと思って。
    幼稚園も圧倒的にデメリット多いけど、安心したり助かったことも少しはあるから。
    でも聞かなくても何とかなるんだけど。

  • No.16 主 蒲生氏郷

    21/01/03 09:54:26

    子ども同士が遊んだりしても公園なら勝手に遊んでて大丈夫かなと思ってたんだけど。家に連れてくるのはさせないようにして。
    あ、でももしこっちがお邪魔することになったら連絡先とお菓子持たせないとだね。
    小学校入学に合わせて働くお母さんが増えるから学童行く子が多いのかな?と思ってたんだけどそうでもないのかな。

  • No.19 主 蒲生氏郷

    21/01/03 09:55:43

    >>8そうなんだ。じゃあPTAやってくれてる人様様ですね。

  • No.23 主 蒲生氏郷

    21/01/03 10:00:21

    >>17そうそう、ママ友からの情報ってゴシップ多いんですよね、そういうのもウンザリで。
    でも小学校って連絡先交換したり話すようになっても幼稚園みたいにベッタリとかグループ、仲間意識みたいなのは少なそうですね。
    ごく浅く狭く必要最低限での付き合いなら大丈夫かな。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。