田中カ子さん 118歳の誕生日 世界最高齢としてギネス記録認定

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 21/01/02 21:31:52

福岡市に住む世界最高齢の田中カ子さんが2日、118歳の誕生日を迎えました。

世界最高齢としてギネス記録に認定されている田中カ子さんは、1903年=明治36年の1月2日生まれで2日118歳になりました。

田中さんが暮らす東区の福祉施設によりますと田中さんは職員や他の入居者からお祝いの言葉をかけられると嬉しそうな表情をみせ、2日は朝食後に大好物の炭酸飲料を飲んだということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2947633e22849d6d74372e8fae529f72c6c8bf5f

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/04 14:15:30

    >>46コーラじゃなかった?

    • 0
    • 21/01/04 07:58:44

    炭酸飲料ってオロナミンCかなって思ったらやっぱりそうなんだ。

    • 0
    • 21/01/03 22:17:15

    すごい!
    うちのじいちゃんが今年98で、とても元気、食べることとおしゃべりが生きがい
    そろそろ入居してるホームの最高齢とかになるのかなぁとかぼんやり思ってたけど、20歳年上がいた笑
    お元気でいてほしいね

    • 4
    • 21/01/03 22:08:41

    うちの105歳のばあちゃんもオロナミンCとケンタッキーが好きだよ!

    まだ自宅に住んでて自分で歩けるしオムツも使ってないよ~

    • 5
    • 21/01/03 20:42:13

    >>11
    すごいよね!普通の人なら歳いってからも炭酸とかしょっちゅう飲んでたら生活習慣病になりそうだけど。健康で長寿の人って細胞からして普通の人と違うのかな。

    • 4
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/03 20:31:11

    おめでたいニュースなのにネガティブ事しか言えない人ってやばい(笑)

    • 6
    • 21/01/03 20:30:43

    素晴らしいね
    じいちゃん102歳まで生きたけど可愛らしい人だったな、、

    • 2
    • 21/01/03 20:27:11

    5つの年号経験するってなかなかないなw

    • 8
    • 21/01/03 20:24:46

    >>38でも元気で頭もしっかりして長生きできるなら幸せな事だよ。

    • 6
    • 21/01/03 20:01:40

    私はそこまで長生きしたくない。

    • 4
    • 21/01/03 19:47:36

    他人事だからおめでとうございますとおめでたい気持ちになるけど、自分の姑がこうなるとしたらゾッとする

    • 16
    • 21/01/03 19:41:50

    すごい。
    近くの方だ。

    • 2
    • 21/01/03 19:08:15

    >>24
    76歳だから普通だよね。

    • 0
    • 21/01/03 19:06:57

    >>27
    ああいう人の子供って若くて元気だよね。
    70代とか80代の娘さんが面倒見てる場合が多い。普通その人たちが介護される年齢なのに凄く明るくて元気よね。60代くらいに見える。
    私がテレビで見た100歳の方皆娘さんが甲斐甲斐しく面倒見てた。

    • 1
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/01/03 19:05:55

    お誕生日おめでとうございます。
    118歳でギネス記録になるんだね。
    私はギネスにのるほど長生きしないだろうし、好きなことして生きようって記事見て思った。

    • 1
    • 21/01/03 19:02:15

    福岡民です

    福岡は最高齢が多い気がするが、役所の間違いか!?

    • 0
    • 21/01/03 18:59:35

    おめでとうございます。私はそんなに寿命いらないから誰かにあげたい

    • 0
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/01/03 18:58:12

    かこさんなんてハイカラーって思ったらかねさんかぁ!明治っぽくてオシャレ。

    • 2
    • 21/01/03 18:57:37

    生まれた年間違えてるんでない?
    昔は全部手書きだし

    • 1
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/01/03 18:57:31

    お誕生日おめでとうございます!

    • 0
    • 21/01/03 18:55:44

    子供は生きているのか?

    • 0
    • 21/01/03 18:53:33

    炭酸飲料が関係してるかは分からないけど祖母(100歳)もコーラが大好きでよく飲んでいる。

    • 1
    • 21/01/03 18:48:40

    118歳、おめでとうございます!!

    カ子さんだから、子年かと思ったら卯年だった!

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/01/03 16:28:29

    >>1630年前に死んだじーさんはいくつで死んだの?

    • 1
    • 21/01/03 16:26:35

    ここまで生きたならどこまででも生きてほしい

    • 2
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/03 16:21:22

    田中さんが福岡県で日本で一番(世界最高齢だけど)ご長寿さんでお隣佐賀県の人が115才で日本で第二位だった気がする!
    すごいよね!

    • 0
    • 21/01/03 16:18:53

    なんと!
    ライト兄弟が空を飛んだ年に生まれたとニュースで言ってた(笑)
    カネばーちゃん、120歳以上目指して長生きしてね~

    • 8
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/03 16:15:25

    この方に会ってお話ししてみたい!子どもの頃の話しとか聞かせて欲しいな。

    • 3
    • 21/01/03 16:15:22

    うちのおばあちゃんもオロナミンC好きだったんだよねー。

    何か長生きと関係あるのかな!?
    私もあの味が好きだけど。

    • 5
    • 21/01/03 16:14:25

    うちのお隣の施設

    • 0
    • 21/01/03 16:14:21

    >>11
    ぎんさんちの次女も多分まだご健在で100歳過ぎてるよね。
    肉が好きで野菜は食べないんだよね

    • 0
    • 21/01/03 16:13:00

    30年前に死んだうちのじーちゃんより年上!すげー。

    • 0
    • 21/01/03 15:57:49

    >>8
    それでも25歳差…

    • 0
    • 21/01/03 15:56:20

    毎日?計算問題解いて全問正解。
    チョコレートの好きなおばあちゃんだ!

    • 2
    • 21/01/03 15:51:43

    ウチの98になるばーちゃんもオロナミンC、カップ麺大好き。とっくにじーちゃんは死んじゃったのに、じ様はお迎えにこないって言ってる。

    • 1
    • 21/01/03 15:51:35

    すごいね!
    家族も100歳過ぎた辺りからいつ何があってもおかしくないと思いはじめ、かれこれ18年。
    長生きして下さい。

    • 2
    • 21/01/03 15:42:24

    長生きする人ってオロナミンCとコーラと甘いもの大好きだよね。

    あと、肉?

    • 6
    • 21/01/03 14:33:45

    あーオロナミンCのばあちゃん!
    前に月曜から夜ふかしで出てそれで知った。
    オセロ毎日やってる人だよね!

    • 1
    • 21/01/03 14:30:37

    すごいよね!!終戦時は40代。
    頑張って120歳まで生きてほしい!!
    そして手に持ってるコーラがカッコいい!!

    • 4
    • 8
    • 古田織部
    • 21/01/03 02:13:38

    創価の池田ダイ作さんも93歳になったそうだよ

    長生きだね…

    • 2
    • 7
    • 島津義弘
    • 21/01/03 01:57:13

    ここまで来たら120歳までいってほしい。
    体に気をつけて下さい。

    • 17
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/02 21:39:51

    炭酸飲料…

    • 4
    • 5
    • あんみつ
    • 21/01/02 21:39:48

    凄いなぁ。
    私もう、人生折り返し地点の年齢もとっくに過ぎちゃったなーて思ってるけど、118歳 迄生きるならあと70数年後かw

    • 6
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/02 21:36:11

    コロナになりませんように!

    • 28
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/01/02 21:35:46

    きもー

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 島津家久
    • 21/01/02 21:32:55

    かっこいい

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ