2歳1ヶ月、独占欲が強い

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 津軽為信
      21/01/02 23:16:15

    >>47
    お友達や娘がひとりで集中モードだとどちらかを優先、という形になりますが
    一緒に遊ぶ気分の時はもちろんお友達と一緒に楽しんでます
    幼児用の滑り台では、お友達が滑ってるのを「がんばれー!おともだち、じょうずー」「マルちゃんも滑るねー!」なんて声かけながらパチパチしてますし(娘が)、
    お砂場ではお山を作ってお友達も誘って一緒に小枝や小石を乗せてもらったり、
    そばで遊んでるお友達を「すごいねー!かっこいいね、それはなぁに?」なんて言って最初は貸し借りできなかったおもちゃも自然と一緒に遊んだりしています
    挙げるときりがないですが

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ