<コロナで変わる世界>国内富裕層が未承認コロナワクチンを先行接種 中国人ブローカー持ち込み

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 21/01/01 12:22:39




1/1(金) 8:00
配信


中国製とされるワクチンを接種した際の同意書と接種を受けた人のリスト(画像の一部を加工しています)
 中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは違法の可能性があるが、中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

【中国医薬集団の新型コロナワクチン】

 12月12日土曜日の午後6時半過ぎ、東京都品川区にあるクリニックを大手IT企業の社長と妻が訪れた。休診日の診察室で待っていたのは、院長と中国人男性。「本当に安全なんですか」。初対面のあいさつもそぞろに、妻が不安そうに2人に尋ねた。背を向けたまま机上のパソコンのキーボードをたたき何も語らない院長に代わり、中国人男性がうなずきながらほほえんだ。

 中国人男性は日中間を仕事で行き来しており、20年の付き合いがあるこの社長に新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めた。

 「副反応(副作用)なら安心してください。注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、ワクチンを打った時によくあることばかりです」。中国人男性はそう答えながら、社長夫妻にクリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を示した。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。社長に「大丈夫だから」となだめられた妻は、添えられたボールペンでゆっくりと日付と名前、連絡先の携帯電話番号を書き込んだ。

 中国人男性は、そんな様子に目もくれず隣の部屋に向かい、冷蔵庫からA4判程度のステンレス製の箱を取り出して院長に手渡した。中には、それぞれ袋に入った2本の注射器と5ミリリットルの容器1本。ラベルには、日付とともに「COVID-19」「新型冠状病毒滅活疫苗」などと書き込まれていた。説明によると、中国の国有製薬会社、中国医薬集団(シノファーム)製という。

 院長は医療用の手袋をはめ、注射器の針を容器に差し込んだ。容器の半分ほど入っていた透明の液体がみるみる減っていく。「久しぶりに電話をもらって驚いたけど、こんな話だったとはねえ」。院長は社長の左腕をアルコールで消毒しながら、そう漏らした。長年の友人である社長から接種に協力するよう頼み込まれ、やむなく応じたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 中国製はちょっと…
    • 21/01/07 22:11:53

    ペルー、中国製ワクチンの治験中止 被験者に神経性の症状 世界で約6万人に臨床試験【新型コロナ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3755140

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 17:29:13

    どんどん打って自爆しろよ!

    • 1
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/03 15:06:41

    勇気あるね。

    • 4
    • 21/01/03 14:36:29

    中国製のワクチンなんてよく打てるなー。

    • 7
    • 21/01/03 13:35:54

    体を張った人体実験してくれるわ、たくさん納税してくれるわどれだけ社会貢献する気 笑

    • 14
    • 21/01/03 13:33:23

    中国なんてマッチポンプの国だね

    • 1
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/01/03 12:37:55

    中国製じゃないのを政財界の人達は既に接種してそう。

    • 5
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/01/01 15:27:52

    こんな詳しく、誰が言ったの?
    見てた人?

    • 2
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/01 13:50:20

    富裕層ってことは、大金積んで中国製ワクチンを打ったの?
    え、逆に大金積まれても中国製なんて打ちたくないんだけど…
    色んな人がいるもんだね。

    • 14
    • 6
    • ザビエル
    • 21/01/01 13:30:51

    院長捕まらないの?

    • 4
    • 5
    • 長野業正
    • 21/01/01 13:29:59

    おい中国人!日本に関わるなー

    • 5
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/01/01 12:37:43

    闇にしては一万とか安いのな

    • 3
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/01/01 12:36:15

    去年、感染症の専門家で親中派の人が、中国製のワクチンが開発に成功しそうですが、先生は打ちますか?と質問されて
    「私は打ちません」と即答してたよ?
    親中派ですら中国製ワクチンを信じてないのに…よく打つわね

    • 10
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/01/01 12:29:21

    中国のワクチンなんか絶対に嫌なんだけど。笑

    • 23
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/01/01 12:23:20

    小説みたいな世界。
    ほんとにあるんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ