コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.141 本多忠勝

    20/12/31 18:48:58

    >>119
    器持たないのがマナーなの。韓国は。
    正座もしない。ちゃぶ台のような低い机に並べてあぐらか立膝で座って器持たずに箸とスプーンを使い分けて食べる。
    ググりゃすぐ出るよ。

  • No.140 片倉小十郎井伊直政

    20/12/31 18:43:51

    日本出身でも日本人とは限らないしね

  • No.139 島左近

    20/12/31 18:43:16

    まいじつのWikipedia

  • No.138 足利義輝

    20/12/31 18:39:11

    >>136
    いや、韓国ではこの食べ方OKなんじゃない?
    大統領が>>47みたいな食べ方してるくらいだし

  • No.137 田舎者

    20/12/31 18:31:55

    >>90
    ほんとだ。ゴメン、気付かなかったよ。

  • 広告
  • No.136 堀秀政

    20/12/31 18:30:27

    「器を持たないのは韓国のマナーだから~」ってコメント多いけど、これ韓国人にも見てもらって、評価を聞いてみたいね
    案外、駄目だという人が多いんじゃない?

    「食べる時に食器を持たない」という事と、テーブルに置いた食器にあそこまで顏を近づけるというのは別の事のような気がする

  • No.135 前田慶次

    20/12/31 18:28:17

    >>111
    なんかヤンキーみたいなw

  • No.134 前田慶次

    20/12/31 18:25:44

    確かにこれは汚らしいな、あと髪の毛持ちながら片手…
    いくら韓国で生活していても日本で生まれて育っていたら普通に日本でやってきた食べ方するでしょ!

  • 広告
  • No.133 一条兼定

    20/12/31 18:25:06

    一応アイドルなんだから、もうちょっと食べ方に気を使えばいいのに…

  • No.132 匿名

    20/12/31 18:24:44

    日本人なのに、これか。もしかして親があちらの関係者だから、受かったの?
    綺麗な食べ方とか、事務所も教えないの?
    残念なグループだね。
    歌歌って踊っとけばいいのに。

  • No.131 織田信長

    20/12/31 18:21:11

    親のしつけの問題
    子供の頃に覚えた習慣は変わらないよ

  • No.130 ルイス・フロイス

    20/12/31 18:20:14

    >>129
    ニジューは日本人だよ

    …ということになってるよ、公式では

  • No.129 徳川家康

    20/12/31 18:19:03

    丼が熱かったとかでもなく?

    だったら韓国式なんじゃないの?
    日本人だって麺類すするの汚いって言われてるのに
    その国の文化でしょ?
    まだ子供なんだから、その国によってマナーがある事を教えてあげる人がいれば良いね

  • 広告
  • No.128 武田信繁

    20/12/31 18:18:47

    皆韓国の作法に詳しいね。

  • No.127 明智光秀

    20/12/31 18:18:41

    NiziU、韓国マナーちゃんと出来てて偉いね

  • No.126 明智光秀

    20/12/31 18:17:56

    マナーだ何だ言ってるおばさん達の中にはおかしなお箸の持ち方の人もいるだろうね(笑)

  • No.125 服部半蔵(強い)

    20/12/31 18:17:26

    日本産キムチ

  • No.124 豊臣秀吉

    20/12/31 18:15:42

    韓国人のアイドルグループとして売り出していれば「文化の違い」で済んだ話なのにね

  • 広告
  • No.123 豊臣秀頼

    20/12/31 18:14:55

    年末の家族団らんの時間に嫌韓オバちゃん達ハッスルハッスル
    誰も相手してくれる人いないんだね
    可哀そうに…

  • No.122 前田利家

    20/12/31 18:14:30

    食レポを求められる番組で、食事を綺麗に食べられないタレントを呼んだのは番組側の失敗だったと思う

  • No.121 足軽(弓)

    20/12/31 18:12:40

    マックス鈴木よりはぜーんぜんまし

  • No.120 武田勝頼

    20/12/31 18:12:31

    ここに載ってないメンバーも一纏めにされて可哀想

  • No.119 霧隠才蔵(強い)

    20/12/31 18:12:13

    >>116
    >ついつい韓国式になっちゃうんじゃないの?

    韓国って、お皿に顔を数センチまで近づけて食べるのが普通なの?
    単にこの子らが食べ方汚いだけのような気がするけど

  • 広告
  • No.118 真田信幸

    20/12/31 18:10:20

    >>116
    同意
    しかもわざわざ過去の記事引っ張り出して「はい、叩いてください」みたいなやり方する人が母親って終わってる

  • No.117 北条氏綱

    20/12/31 18:09:28

    日本人なら小さい頃からしっかり躾けられると思うけどな
    たった数か月 韓国に行ったからって、それを忘れるとは思えないけど

    …というか、韓国だって犬食いはマナーとして良くはないんじゃ?

  • No.116 本多忠勝

    20/12/31 18:08:52

    仕事となると韓国で韓国人に仕込まれて出来上がった娘達だから、ついつい韓国式になっちゃうんじゃないの?
    全くのド素人で家で家族と食事してる姿なら、ちゃんと器持って食べてたと思うよ。
    トピ文にも書いてるけど、「矯正の余地は十分にある」だよ。
    間違ってるよ!って正してあげればいいじゃん。大人でしょ、ここの人達。
    ってか勝手な決め付けとか思い込みで蔑んでる書き込みとか捕まればいいのに。
    特別この娘たちのファンって訳じゃ無いけど、あんまり酷いのは気分悪いよ。

  • No.115 滝川一益

    20/12/31 18:07:18

    韓国には、茶道や華道のような、マナーや仕草の美しさを追求する文化はないのかな?

  • No.114 真田信幸

    20/12/31 18:04:44

    >>111
    こんなのいちいち検索して保存してここに載せてってバカバカしくならないの?
    嫌ならほっときゃいいのに

  • 広告
  • No.113 島左近

    20/12/31 18:04:30

    アイドル…だよね??少なからず、テレビだよね?
    可愛く食べようとか思わなかったのかな笑

  • No.112 前田利家

    20/12/31 18:03:35

    椅子の上で膝を立てて食事するTWICE

  • No.111 前田利家

    20/12/31 18:02:12

    テーブルに足を乗せて食事をするTWICE

  • No.110 津軽為信

    20/12/31 18:01:51

    >>65
    私も思った。右の赤い髪ニナだよね?

  • No.109 一条兼定

    20/12/31 17:59:56

    犬食いを「おかしい」と感じない家庭、親戚、学校、友人環境で育ったってだけでしょ

  • No.108 ルイス・フロイス

    20/12/31 17:59:42

    >>92
    名字がみんな珍しかったよね。

  • No.107 武田信玄

    20/12/31 17:58:37

    メニューがカルボナーラライスやラーメンだったとしても、人前で食べるならもう少しマナーに気を配れるとよかったね
    特にタレントさんは見られるのがお仕事なんだし

  • No.106 織田信秀

    20/12/31 17:56:35

    >>102
    テクスチャーとしてはお粥やスープに近い感じかな?
    スープをスプーンになみなみ掬っちゃって犬食いしてるお年寄りたまにいるよね
    欲張らずに適量すくえば顏を皿に伏せなくても普通に飲めるんだけど

  • No.105

    ぴよぴよ

  • No.104 真田昌幸

    20/12/31 17:52:51

    >>103
    この子たちが使ってる器、ラーメンどんぶりには見えないけど…

  • No.103 上杉謙信

    20/12/31 17:51:55

    ラーメンどんぶりなんか持たないよ

  • No.102 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    20/12/31 17:49:10

    カルボナーラライスって結構特殊なものだよね。急にTVの前で綺麗に食べろと言われたら、ちゃんと出来る自信ないかも。

    器は、サイズ的にも熱さ的にも「持って食べるのが正解」とも言い切れないし、周りの子が誰も持ってなかったら多分私も持たない。で、器を持たないで食べる前提で考えると、ボトっと落としてしまうのを避ける為に口の方を器に近づける感じになってしまうのも、なんとなくわかる。左手を器の近くに添えるくらいはするかも知れないけど、多分全体的には大差ないだろうな。

  • No.101 今川氏真

    20/12/31 17:48:21

    >>97
    大袈裟すぎ笑
    バラエティ番組のたった一場面、しかも1人だけの姿見て何言ってるの笑

  • No.100 真田昌幸

    20/12/31 17:47:33

    これが韓国人だったら「日本で活動するなら、これから日本式のマナーも覚えていってね」で終わるけど、メンバーの中に韓国人がいないから単にマナーがなってない集団

  • No.99 石田三成

    20/12/31 17:44:13

    てか、どこの国のマナーから見ても美しくないと思うけど

  • No.98 柿崎景家

    20/12/31 17:43:53

    二重(ニジュー)国籍

  • No.97 宮本武蔵(強い)

    20/12/31 17:42:41

    NiziUメンバーは日本に住んでたかもしれないけれど「一般的な日本のマナー」は躾けられていないんだろうね。
    つまりはそういう家庭環境だったってこと。
    例えば在日外国人とか帰化人の家庭で育ったなら不思議なことじゃない。

    普通は日本人だったら普段の食事の作法はどうでも、TVの前でくらい取り繕うでしょう。
    マナーが身に付いていないにしろ、付け焼刃にしろ「正しい日本の食事のマナー」は、大抵の日本人の頭の中にイメージとしてあるはず。
    彼女らにはそれがないんでしょうね。

  • No.96 長宗我部元親

    20/12/31 17:42:03

    >>95日本式を教えるとかの前に、この子達全員日本人なんでしょ?出来て当たり前じゃないのかね

  • No.95 宇喜多直家

    20/12/31 17:40:18

    これはプロデュースしてる側の失敗。
    日本の芸能界で稼がせたいなら、日本式の食事マナーくらい教えておくべきだった。

  • No.94 今川義元

    20/12/31 17:39:28

    >>81
    あのギャル曽根ですら何度も自分の動画見て綺麗な食べ方を研究したって言ってたし

    なんかこの記事だと二ジューみんなが犬食いしてるみたいな印象うけるけど、実際ニナとマユカとリクだけじゃない?

  • No.93 あんみつ

    20/12/31 17:38:38

    各国によってマナー違うって当たり前だけど、日本なら日本のマナーで食べなよ

  • No.92 宇喜多秀家

    20/12/31 17:38:29

    ニジューって全員日本人という触れ込みだけど、父親が日本人だからたまたま日本国籍だったり、家族が帰化人の可能性もあるのかな~。

51件~100件 (全191件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。