結局、大晦日は何食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/31 19:48:10

    昼は、仕事だから、お弁当
    疲れたから夜は、家族でどん兵衛

    • 0
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 19:44:33

    すき焼き食べ終わったーー。
    いつもは買わない(買えない)、うちにとってはお高いお肉だったから美味しかった!
    お風呂も終わってるし、紅白とかガキ使とかザッピングしながら、あとでアイス食べるー。

    • 0
    • 20/12/31 19:03:15

    マック

    • 0
    • 20/12/31 19:02:54

    昼は蟹クリームパスタ(笑)。

    夜は天ぷらそば、天ぷらうどん(そば嫌いがいるから)。
    だけの予定が、昨日食べなかった刺身、今日母から届いたお節も食べる!!

    • 0
    • 20/12/31 18:01:33

    ファミレスでそれぞれ好きなもの食べて来たよ。
    もう家に帰り着きました。

    • 0
    • 20/12/31 17:59:40

    ふぐとかに

    今テイクアウト取りに来たところ。
    ひれ酒が楽しみだー!

    • 1
    • 20/12/31 17:27:43

    昼に蟹しゃぶとすき焼き
    夜は年越しそば少なめにしてつまみとかお菓子食べながら年越しするよ

    • 0
    • 20/12/31 17:27:17

    さしみ(まぐろとぶり
    揚げ物系
    雑煮
    そば
    肉じゃが

    • 1
    • 20/12/31 17:24:45

    >>104
    いや どん兵衛買えるならまだいいよ
    我が家なんか58円で買った天ぷら蕎麦だよ
    聞いたことのないメーカー名が書いてある笑

    • 2
    • 20/12/31 17:24:33

    焼肉と蕎麦

    • 0
    • 20/12/31 17:23:27

    昼はアウトレットへ出かけていたので、外食してきました。
    夜は炊き込みご飯と天ぷらとうどん。

    私が蕎麦と海老アレルギーなので、年越しうどんです。
    以前旦那が蕎麦を茹でてたら、私は咳が止まらなくなり、蕎麦禁止に。

    • 0
    • 20/12/31 17:22:15

    知り合いの店のオードブル

    刺身
    年越し蕎麦

    • 0
    • 20/12/31 17:22:09

    旦那が一生懸命作ってくれてる。

    前菜
    年越し蕎麦
    牛タン
    カニ

    だって。
    ありがとう大好き。

    • 1
    • 20/12/31 17:19:59

    海老天蕎麦だよ もう準備してある

    • 0
    • 20/12/31 17:18:09

    大晦日
    朝 夫は前日の焼きそばの残り
    他は食べてない

    昼 夫婦 棒ラーメン
    子は稲荷

    夜 オードブル(惣菜)、マグロ刺し、おでん(2日目突入)

    夜食 夫婦 ソバ
    他はどん兵衛(うどん)


    こんな手抜き初。ありがたい。

    • 1
    • 20/12/31 17:03:45

    朝は冷ご飯でチキンライス

    昼は、豆狸の稲荷寿司

    夜は、うどんと寿司

    上の子が受験対策で今日も明日も明後日も、朝から今頃まで塾だから手のこんだ事は無理。
    まぁせめて夕飯くらいかな。
    だから明日は夕飯におせちと焼肉にしようと思ってる。
    雑煮は朝頑張って起きて作るか!
    今日まで9日連続仕事で疲れたけど、娘のほうが受験のプレッシャー感じて疲れてるだろうし。
    頑張ります!

    • 2
    • 20/12/31 17:03:40

    お寿司

    • 2
    • 20/12/31 17:03:16

    夜はそばと天ぷら

    • 0
    • 20/12/31 17:03:03

    昼はうどん&そばと天ぷら食べた。
    夜は蟹しゃぶと蟹ピラフと刺身と海老フライと唐揚げとサラダだよ。

    • 0
    • 20/12/31 17:02:19

    スーパーでお寿司のオードブル買ってきたからそれをみんなで食べます。
    すごい安かったよ。

    • 0
    • 20/12/31 17:00:12

    昼は子供たちのリクエストによりホットケーキにしました。
    夜はざるそばと一歳児用にそうめんゆでる。
    あとは冷凍の鶏天があるからそれ解凍するだけ。

    • 0
    • 20/12/31 17:00:11

    地域で違うのかな?
    うちは毎年オードブル、刺身、寿司、茶碗蒸しだよー。
    周りもそんな感じ。
    お正月はすき焼きや蟹しゃぶだよー

    • 0
    • 20/12/31 16:58:26

    >>104
    どん兵衛全然恥ずかしくないよ!うちは緑のたぬきだもん笑

    • 2
    • 20/12/31 16:57:00

    お蕎麦と天ぷら。夫が揚げるから待ってる。

    • 0
    • 20/12/31 16:54:42

    そば。

    • 0
    • 20/12/31 16:54:32

    年越し蕎麦 天ぷら

    • 0
    • 20/12/31 16:53:23

    旦那とケンカ中だから 何もしてやらん笑 子供達はピザ食べてる

    • 0
    • 20/12/31 16:52:17

    お寿司とかいいなー!
    新年開けたら食べよっ笑

    • 0
    • 20/12/31 16:51:07

    たこ焼きと年越し蕎麦。

    • 0
    • 20/12/31 16:49:38

    そばと餃子

    • 0
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 16:48:54

    みんな楽しみがあっていいね。
    大変な一年だったけど、美味しいもの食べるって楽しみだし、元気になるよね。

    • 4
    • 20/12/31 16:46:56



    そして酒飲みながら嵐観る

    • 2
    • 20/12/31 16:44:24

    お寿司、年越しそば
    お酒好きなので美味しい日本酒、ワイン買ってあるからおせちやチーズつまみながらのむ予定

    • 0
    • 20/12/31 16:41:00

    年越し蕎麦、ふぐ、焼き豚、ローストビーフ!

    • 0
    • 20/12/31 16:40:17

    今日は年越しそば

    • 1
    • 20/12/31 16:39:19

    夕飯は寿司と天麩羅蕎麦と昨日の残りのおかず

    • 0
    • 20/12/31 16:38:20

    そば、天ぷら、寿司、カルパッチョ、筑前煮、なます、数の子、かまぼこ

    • 0
    • 20/12/31 16:37:55

    夜ご飯にそば茹でてかけ蕎麦にしようと思ってたけど、旦那にカップ麺がいいって言われたー

    • 1
    • 20/12/31 16:37:14

    >>121どん兵衛が美味しそう

    • 1
    • 20/12/31 16:35:48

    何にも作りたくないからマック買ってくるつもりだけどダメ?

    • 5
    • 20/12/31 16:34:27

    すきやきだぜ~!

    • 1
    • 20/12/31 16:33:58

    蕎麦と丸亀の天ぷら。笑

    • 0
    • 20/12/31 16:32:13

    昼は 適当ウィンナーとか玉子焼きとか。
    夜は、子供が蕎麦イマイチだから、とんこつしょうゆ鍋の素で 年越し中華そば。

    • 0
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 16:31:20

    >>95
    結婚するまでは夜遅くに年越し蕎麦食べてたけど、夕飯のすき焼きでお腹いっぱいで、いつも残してた。
    もったいないから結婚してからは昼に蕎麦、夜すき焼きが定番になったんだよね。

    • 2
    • 20/12/31 16:27:16

    うまい!うまい!

    • 1
    • 20/12/31 16:26:39

    たこパしまーす!

    • 0
    • 116
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/31 16:22:56

    我が家も 蟹とその他色々
    あと少しで仕事納め!!!!

    • 1
    • 20/12/31 16:20:34

    >>104
    スーパーで働いてた時、たくさんどん兵衛売れてたよ!気にしないで!

    • 1
    • 20/12/31 16:18:57

    すき焼きと牡蠣

    • 0
    • 20/12/31 16:17:47

    >>104
    どん兵衛美味しいよね!
    誰に遠慮することない、堂々としてたらいいのよ。

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ