さやせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 23:37:16

    >>508
    同じ事お友達の所にコメントしてるね…

    • 3
    • 21/09/13 00:15:08

    コメントしてて『ザミー家すごいじゃん』ってなったからわざわざ誰も興味無い(っていうか鼻で笑ってるのに)ストーリーに更新してくれたんじゃない?

    • 3
    • 21/09/13 00:27:18

    >>510 子どものころに他の言語を理解できてる(ように見える)のは普通だよ。アメリカ人の2-3歳の子どもがベビーシッターつけてスペイン語理解してるのと同じ。4ヶ国語聞く環境にあるってことを自慢するのはおこがましいねー。

    • 2
    • 21/09/13 00:31:14

    >>511 こんなに直接的にマウントとりに行く人、初めて見た!自分語りしかしてない…!

    その裏では「人生最悪!日本帰りたい!」って矛盾してるのがすごいよね。しかも自分より下がいると思いながらがんばる、とか書いてて、性格が悪い(困)

    • 6
    • 21/09/13 00:59:56

    ゼンが夜中に泣いていつも頑張ってくれてる爺を絶対に起こしたくない、と言いつつ、ゼンの泣き声に起きない爺とゴザに「おまえら(何で起きへんねん)」ってどういう事よ
    自分1人が夜中に起きてる事が腹立たしいんやろ
    泣けば、どうした?って言ってくれると思ってそう

    9時半まで寝てるやん
    上2人が起きて出かけてる事にも気づかんくらい寝てるやん
    どないやねん

    • 8
    • 21/09/13 01:00:44

    ストーリー見る限り、レイって全然喋んないね!3歳前の女の子ってちょっと一旦静かにしよってくらい1日中ずっと喋ってる。言っちゃなんだけど、3歳児健診で引っかかるレベル。
    親がちゃんと母国語でよく話しかけたり、夫婦のコミュニケーションも少ないんだろうなー。
    トイトレしてる様子なし、おしゃぶり依存、言葉の遅れ、ちょっと心配になる。

    • 7
    • 21/09/13 02:53:08

    性根がグータラで、しかもひねくれてるんだろうね(苦笑)

    • 5
    • 21/09/13 02:56:37

    >>516 こういうこと書いてると、2-3日後に喋ってるストーリーが上がるから(しかも単語だけ)けっこう期待してしまう自分がいるw

    • 3
    • 21/09/13 03:54:46

    夫婦仲大丈夫ですか?
    だってww
    お前んとこが1番やべーだろ。

    • 16
    • 21/09/13 05:26:14

    本当に記憶障害?自分が数日前に言ったことすら忘れてマウント取りに行くって失笑しか買ってないの分からないのかな?多分不幸過ぎて妄想の中で幸せ満開になってるの?現実は子供に泣かれてヒヤヒヤするほど小さいアパートで旦那にキレられたくなくてヒヤヒヤしてるんだよ…つねに虚勢張ってる感じで何かもう哀れ

    • 10
    • 21/09/13 06:05:56

    怖い怖い!
    どうした?急に上から!
    怖いって!

    と言うか、頭おかしくない旦那さん達は娘が履たがらなくても、ちゃんと説得してパンツ履かせて外連れ出すから!!おむつ姿の娘を公共の場に平気で連れ出す旦那にちょっと待った!と言うことが出来ないさやさん、夫婦仲大丈夫ですか?
    あああ、おかしい。

    • 8
    • 21/09/13 06:08:02

    >>519
    あ、ごめんなさい、先に仰ってましたね。
    読まずに顎さんおかしいって書き込んじゃった。

    • 2
    • 21/09/13 06:10:10

    >>521
    スクショ貼れてない?もう一回

    • 3
    • 21/09/13 07:31:34

    毎週のぬいぐるみなんてちゃんと子育てしてたら後々邪魔になるの分かるから買わないと思うけどなー。色の1歳バースデーは何も無かったのに。靴も履いてたことあったっけ?ゴザのトイトレは?他に必要なものたくさんあると思うけど

    • 6
    • 21/09/13 07:32:51

    常に笑いを提供してくれんね!さすが高槻の女!

    • 4
    • 21/09/13 07:54:10

    もう病気すぎてひく。。。
    マウント期と病み期が数時間でごちゃごちゃ来てて怖すぎる

    • 4
    • 21/09/13 08:27:49

    オンラインスーパー(笑) カナダ居たのに英語の言い方…。

    • 1
    • 21/09/13 09:15:20

    結婚前からモラハラ受けてて、この一年は特に酷くて、罵倒されてるところ動画撮ったんだよね

    言った本人忘れたかもしれないけど、みんな覚えてるよ!

    • 6
    • 21/09/13 09:22:30

    ノーパンで行かないで〜靴履かせて〜なんて言わなくても三児の父親なら当たり前にやることだけどw
    自分とこのヤバさ普通でと思ってマウントとりしてるの恥ずかしすぎる。

    • 4
    • 21/09/13 09:48:38

    自分が自由に使えるお金があるのって大事だなあと、つくづく感じたわ…。3人子連れの24時間飛行機でも、途中ホテル休憩しながら自力で帰る。本当に限界ならなりふり構っていられないもん。

    • 5
    • 21/09/13 11:00:03

    極度のグータラだから、帰るのすらめんどくさくてできないんだろうね。

    この先も一生、ダラダラと子どもの写真と文句を繰り返して生活するんだろうね…。

    高槻のワーストスタアだね!

    • 6
    • 21/09/13 11:05:58

    「これができてない奥様達、夫婦仲大丈夫ですか?」何度読んでも苦笑…。

    子どもはいつもオムツで親はオツムが弱すぎる。

    • 15
    • 21/09/13 13:19:07

    絶対あんたのとこより夫婦仲大丈夫だからwいつも恥もなく悪い見本晒してくれてるもんねーアンハピネスシェア!もう怖いレベルだ。じゃあモラハラ止めてって言えてないあなたの夫婦仲は大丈夫?w今の生活も辛いけど子ども3人連れて動く根性もない、大変だね!他の国際結婚のお母さんは子供が何人だろうと一人で髪振り乱しながら帰国してるよ

    • 9
    • 21/09/13 14:18:59

    流石に昨日の一連の流れは見た人みんなドン引きしただろうね
    旦那が起きない!起こしたくない!起きて子供達の面倒見てくれる!
    もうめちゃくちゃだよww
    ぬいぐるみ毎回2個買うのも若干盛ってるんだろうけど、どっちにしろ引くよね
    あー2人共何も考えてないんだなって丸わかり

    • 8
    • 21/09/13 14:37:44

    助けて、助けて、ってしょっちゅう訴えるけど、アドバイスもらっても毎回全部却下
    そもそも自分から今の状況変える気無いし、ただ私は大変だって言いたいだけ
    そんなこと言われても貴方と違って私は大変だから(天使マーク)、地球の裏側にいるし、子供年子だし(天使マーク)、睡眠時間全然無いけど子供3人いるし(天使マーク)
    いつもこれを理由にして何もせずに文句ばっかり

    • 11
    • 21/09/13 18:31:52

    この家族子供におもちゃ買い与え過ぎ。しかもすぐ飽きるゴミになるおもちゃ。おもちゃとおやつばかり与えてただの人気、ご機嫌取りだよ。もっと他に与えるべき大事なものがあるでしょ

    • 2
    • 21/09/13 19:08:25

    10万円分のウィンドウショッピングする暇があるなら他にたくさんしてあげれることあるのにね。ストーリーも細かく更新するし一日の出来事全て公開しないと気が済まないのかな?子供たちのちゃんとしたご飯、トイトレ、語学勉強、運転免許、他に沢山するべき事があるんじゃない?

    • 4
    • 21/09/13 19:31:04

    お友達()へのコメントは優しく返信してもらってるね。『羨ましい』『すごい』『将来楽しみ』と言ってもらって良かったね。関わると面倒だから『マウント?はいはい、どうぞ取ってくださいー』って思われてそう。2、3日前に我慢の限界超えてたのにコーヒー1杯と最高に気持ちいい褒め言葉のおかげでハッピーなんだね。ハピネスシェアしてくれてるじゃん(笑)

    • 3
    • 21/09/13 20:15:23

    この人昔、” I know, I’m brain washed…!!”って言ってた。自分が海外生活マウントをとり続けたいがために自分の首絞めてるやん。日本語でアドバイスをくれる人をhater!って拒否してるから助けようもないし。自慢の英語使って現地機関にヘルプ求めなよw ついで子育てのことも聞いてみてほしい。

    • 5
    • 21/09/14 02:47:27

    ここで書くと全部意地になって載せてくれるのウケる。友達いないと散々書かれてたからね。

    家から2分のデイケアの先生は友達ではないと思うが(困)しかしそういうときに限って文字だけで写真ないよね(笑)

    • 3
    • 21/09/14 02:50:02

    弱い犬ほどギャンギャン吠えるってまさにだよねー。

    • 4
    • 21/09/14 03:01:13

    >>536 毎週ぬいぐるみ買ってあげるくらいなら、もっと広くて音の響かない家に引っ越せばいいのにね。浪費ってこういうことをいうんだなって思った(笑)

    • 3
    • 21/09/14 05:48:10

    仕事復帰ですってよ!w現地機関にヘルプも求められなくSNSばっかりしてるのに仕事?何の?
    しかも爺の買い物写真をいかにも自分で行ったっぽく投稿するのもジワる…

    • 6
    • 544
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 06:19:27

    仕事復帰。。
    仕事もしてないのに保育園入れてるって言われてたから嘘ついてるんでしょ
    爺ですら仕事サボってるって言ってるのに、あんたは何するのよ
    小さい子預けながらの仕事なめんな!

    • 8
    • 21/09/14 07:02:58

    子供垢の方に色をばあばとリオに言われて泣く泣く保育園にいれたとか、、
    大爆笑

    • 5
    • 21/09/14 07:21:55

    仕事復帰ってどう言う事ですかね?
    家事を仕事と言ってるのかしら?でも文面からどこか勤めてる風の感じにとれるし…嘘つき?何の仕事してるの?

    • 7
    • 21/09/14 07:24:37

    構ってちゃん。

    • 2
    • 21/09/14 07:27:01

    友達って!延長先生って感じも間違ってる。

    • 3
    • 21/09/14 07:28:21

    母親一人で子供連れて海外から日本に里帰りしてる人沢山いるよ。

    • 2
    • 21/09/14 07:31:56

    新生児の世話初めてだっけ?皆んなやってる事だよ、本当に限界ならスマホいじる事も出来ないと思うのだが。

    • 2
    • 21/09/14 07:33:06

    これとかも…

    • 1
    • 21/09/14 07:34:55

    あなたからハピネスやポジティブなんて昔も届けられてないよ、心配すんな!

    • 1
    • 553
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 07:51:01

    寝てない、時間ない、忙しい、って言いながらインスタ投稿しまくって昼間にNetflix見てるし

    爺の買い物写真にうつってるパンはビーガン?
    この家の子たち、スプーン、フォーク、箸使う料理食べたことあるのかな

    • 4
    • 21/09/14 09:37:02

    爺とタミに押されてしぶしぶで、鼻水出ようがゲロしようがデイケア連れて行くんやw離れたくて仕方ないのがSNSからもひしひし伝わってくるのに。仕事復帰したのに子供デイケア行ってる間にネトフリかー

    • 4
    • 21/09/14 10:24:50

    3人目のくせに今までまともに自分で世話してないから要領も悪いし、自分がストーリーで便秘のことばかり言ってるからみんなが教えてくれたかもしれないのになんなのこの態度 ほんとないわー

    • 11
    • 21/09/14 10:39:10

    よく聞く当たり前の知識じゃなくてこれは驚き!みたいな裏技的なのを教えろという、限界育児してる3人目ママ(昼間にネトフリ視聴)…色んな意味ですごすぎ。現地で友達もいない、夫婦感でコミュニケーションもとれないからむしろ反応してくれる掲示板向けにメッセージくれてるまである笑

    • 10
    • 21/09/14 11:07:43

    偉人20人分の父親がいるし育児なんて人それぞれだからアドバイスしてくんなってレイの時言ってたのに???アドバイス欲しいんだ。便秘でそんな苦しむなら病院でも行けばいいじゃん。気軽に病院も連れてけないかw

    • 8
    • 21/09/14 11:33:46

    >>545 しぶしぶ!?!?!?!?
    鼻水でてデイケアから帰された息子に文句言ってた人がよく言うね(苦笑)

    • 8
    • 21/09/14 11:40:04

    最近の話し相手は5chとママスタの住人!

    • 8
    • 21/09/14 11:42:06

    >>556 裏技的なのをDMしてってのが…(苦笑)コメントオープンにすると、真実をつかれるのが分かってるのね…。

    友達の園長先生に聞けやって思う。

    彼女のイラっとする性格を治す裏技があればぜひ知りたい。

    • 9
1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ