なぜに岡山県民って性格悪いの??

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/12/29 23:50:24

私の周りの岡山県民が良いイメージなくて
岡山県民の県民性でググってみたら性格悪い情報が沢山出てきた
京都のプライドの高さゆえの性格の悪さや腹黒さはわかるんだけど、岡山県ってただの田舎だし桃太郎だし晴れの国なのに何で陰湿になってしまうんだろうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/30 06:43:50

    >>19
    どこにでも性格が悪い人も犯罪者もいる。
    でも県民性って言葉知らない?
    わかりやすく言えば大阪。大阪って良く言えばノリが良くて面白い、悪く言えばうるさくて下品、そんなイメージがある人は多いでしょう。
    それと一緒。

    • 0
    • 20/12/30 06:39:36

    東京、大阪、京都、神奈川(横浜)が嫌いって意見が多いのはわかる。目立つもんね。
    対して岡山は地味なのに悪いイメージが強いのが凄い。

    • 2
    • 20/12/30 06:15:19

    口が悪いだけじゃない?

    • 0
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/30 06:11:44

    岡山県民だけど、ムカつくトピだな。
    そんなの、性格悪い人なんて他の県にもいるでしょ。
    あなたの周りにいる岡山県民が性格悪いだけでしょ。こんなこと書くから、そんな人が周りに寄ってきてるんじゃないの?

    • 4
    • 20/12/30 05:15:21

    知らね

    • 0
    • 17
    • 主の住む都道府県も主がイル時点で、、、
    • 20/12/30 04:50:21

    岡山県民に何の恨みがあって
    トピたててんの?
    主のお住いの都道府県は
    さぞかしご立派な都道府県なんでしょうね
    何処でも何かしら欠点あるでしょうに
    性格悪!!!

    • 0
    • 20/12/30 02:11:13

    良くも悪くも閉鎖的なところだよ。なかなかいい文化も持ってはいるけど、地元民はそれをよしとしないせいか余り表に出さない県。
    団結力は強いけど、余所者に冷たいイメージはあるかもね。

    • 4
    • 20/12/30 02:03:24

    人を利用できるか、出来ないかで判断する。
    見栄っ張りで外車が好き(外車中古車売り上げランキング上位)

    • 2
    • 20/12/30 00:48:12

    口もめちゃ悪いよー
    私も嫌いー

    • 3
    • 20/12/30 00:11:54

    桃から産まれたからかな?

    • 0
    • 20/12/30 00:07:08

    そんな主はどんな素晴らしい都道府県にお住みなの?
    ろくな所じゃなさそうだけど笑

    • 2
    • 20/12/30 00:03:41

    岡山県 県民性
    と検索しようとしたら、
    岡山県 県民性 最悪
    とか出てきた。

    • 4
    • 20/12/30 00:03:02

    こんな差別的なトピ正々堂々と立てる主の性格もなかなかだと思うけど。

    • 7
    • 20/12/30 00:00:39

    B'zの稲葉さんが性格悪いわけない

    • 0
    • 8
    • 古田織部
    • 20/12/30 00:00:08

    類は友を呼ぶ

    • 1
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/12/29 23:58:06

    どうせ嫌いなママ友か旦那の浮気相手が岡山の人なんでしょう。

    • 8
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/12/29 23:56:30

    岡山県民でもないし何の思い入れもないけど
    自分の住んでる場所を限定でこう言うトピ立てられたら誰でも不快だよね
    主はどこの人間なのか書いてからトピ立てないと卑怯だよ

    • 9
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/29 23:55:38

    >>1
    なるほど
    ちょうど岡山県民が震災の時に水や食料を高く売りつけていたことが他のサイトに書かれていたのを見たで妙に納得してしまった

    • 3
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/29 23:54:18

    その県のほとんどの人が同じような性格なわけないじゃん。
    ただの偏見、思い込み。

    • 6
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/12/29 23:54:18

    性格悪いのはどこの県にもいるよね。
    県民性とかは、岡山県全体というよりも、瀬戸内海側とか、その土地柄で変わってくるんじゃないの?
    ごめん、岡山県のことはなんも知らんけど岩井志麻子先生の小説のファンです。

    • 3
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/12/29 23:53:51

    女も男も勝手で天邪鬼な性格

    • 3
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/12/29 23:51:31

    だいぶ昔にだけど災害とか起きないから助け合い精神とかが全く無いって聞いた

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ