鶏肉(手羽)と大根の煮物ってご飯すすまないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/28 19:09:33

    何ぜいたく言ってんだろうね!
    私は大好き。

    • 2
    • 20/12/28 19:08:36

    進むよ。大好き!
    子どもたちも好きだけどな。

    味付けにも寄るのかも。
    うちは甘辛系だからすすむけど、あっさり出汁塩みたいな感じなら確かに進まないかも。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/12/28 19:06:43

    すすむよ。

    • 0
    • 20/12/28 19:05:16

    私にとっては酒のつまみだわ

    • 1
    • 54
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/28 19:04:15

    美味しくて好きだけど、大根でお腹いっぱいになるからたくさんご飯は食べられないかな。

    • 0
    • 20/12/28 18:19:10

    普通にすすむ。大好き。

    • 0
    • 52
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/28 18:18:26

    私はすすむ。
    煮物大好き。

    • 2
    • 20/12/28 18:18:22

    メインではない事だけは確かかなぁ
    それではご飯は食べられない。

    • 0
    • 20/12/28 18:17:08

    幼少期からの食生活かなあ
    好き嫌い多そう

    • 0
    • 20/12/28 18:16:53

    うすーい色の大根と鶏肉の煮物はご飯のおかずに出来ない。甘濃いあら炊きみたいな照り照りの味付けなら出来る。

    • 0
    • 20/12/28 18:15:28

    進むよ
    美味しいよね

    • 0
    • 20/12/28 17:52:25

    手羽元なら食べやすいからご飯が進む。
    手羽先だとおかずにはなるけど、手羽元より食べ辛いからご飯が進むおかずという感じはしない。

    • 0
    • 20/12/28 17:48:03

    煮物でご飯食べられるか食べられないかだよね。わたしはご飯すすむ

    • 3
    • 20/12/28 17:47:35

    味付け濃いめにしたらご飯食べまくれるよね。鳥からいいダシが出て薄めでも美味しい。
    味覚音痴なんじゃない?

    • 2
    • 20/12/28 17:46:02

    お出汁の効いた薄味のだと進まなそうだけど、鶏のさっぱり煮(ミツカン提案)なら何杯でもいける

    • 0
    • 20/12/28 17:40:26

    えーごはんすすむよ

    • 0
    • 20/12/28 17:39:44

    砂糖醤油みりんを使った料理はなんでもご飯に合う

    • 2
    • 20/12/28 17:31:47

    うちは、肉じゃがはご飯進む家族なんだけど(我が家は豚肉じゃなくて鶏もも)
    でも、鶏手羽先、鶏手羽元(チューリップにして)で、作ったり、骨つき鶏肉と、大根のみでの鶏大根は、副食。 鶏ももと違って、手羽先や手羽元はまた美味しいんだけど、箸で持ってだと、骨無しもも肉よりパクパク食べて白米パクっが、上手く出来ないと言うか面倒じゃん。だから、私もメインとしては骨付き使わない。 だから、逆に、骨付きの手羽元や手羽先がメインのみると、箸で摘まんで食べてるんだよね?面倒じゃない?と思っちゃう。

    • 0
    • 20/12/28 17:30:30

    うちはなる。
    旦那も子供もすごい勢いで取り合ってる(笑)
    ご飯の消費量もすごい。

    • 1
    • 20/12/28 17:29:53

    煮物って大概そうじゃない?
    煮物のみでご飯がバクバクはいかないかも
    お漬け物とか味噌汁とかないとご飯が甘いからね

    • 1
    • 20/12/28 17:28:12

    手羽の写真がグロかった

    • 0
    • 20/12/28 17:25:25

    うちもみんな鶏大根や豚バラ大根でご飯めっちゃ食べるよ。うちの煮物基本的にあまり甘くないからご飯のオカズにもお酒のあてでも好評よ。

    • 0
    • 20/12/28 17:24:41

    >>30 やっぱ骨かー。
    骨無かったら食べられる?
    みきママは鶏ももっぽかったけど、息子が合わないて言ってみきママもつまみみたいて言ってた

    • 0
    • 20/12/28 17:23:44

    ご飯が進むおかずではないと思うけど、大好き!美味しいよねえー。酒は進むな。
    ご飯が進まない理由は、手羽は食べる手間があるから、ガツガツいけないからだと思うよ。

    • 0
    • 20/12/28 17:23:44

    好きだけどご飯はすすまない

    • 0
    • 20/12/28 17:23:36

    >>28 すすまない人もけっこういるね!

    • 0
    • 20/12/28 17:23:12

    >>26 無理な人もいるんだね!
    絶対的に合うものだと思ってた笑

    • 0
    • 20/12/28 17:22:25

    >>25 骨あるかないかも大きいのかな

    • 0
    • 20/12/28 17:21:52

    骨がね…

    • 1
    • 20/12/28 17:21:12

    >>23 私も手羽先は食べにくいから、ももか手羽元がいいな。
    一番は手羽元!

    • 0
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/12/28 17:21:05

    私はご飯すすまない。

    • 0
    • 20/12/28 17:20:11

    >>21 手羽先食べる部分少ないしね。
    お酒飲む人はどっちかっていうとおつまみなのかな?

    • 0
    • 20/12/28 17:19:34

    むり

    • 0
    • 20/12/28 17:19:32

    進まないかも
    骨付きだと余計に

    • 1
    • 20/12/28 17:19:09

    >>17 副菜として出すけど、それでご飯食べられる!

    • 1
    • 20/12/28 17:18:41

    私は好きだよ

    でも手羽じゃなくて、モモのほうがもっと好きかも

    • 1
    • 20/12/28 17:18:20

    >>16 私もそれ思ったの。実はみんなすすんでないのか?って。
    見た感じ普通におかずとして食べてるんだけどね。
    私としては確実に合うものって思ってたからさ。

    • 0
    • 20/12/28 17:17:31

    手羽先だと物足りなさはある、おつまみにいいね。

    • 0
    • 20/12/28 17:17:09

    >>15 私、世の中で一番好きな食べ物じゃがいもなの。
    里芋も美味しいよね!イカとか入れて。

    • 1
    • 20/12/28 17:15:26

    >>14 いろんな人の見てるよ笑
    辻ちゃんとみきママ私は好きなの
    他にもいろんな人見てるけど、嫌いなのは堀ちえみだけかな

    • 0
    • 20/12/28 17:14:27

    >>12 すすむよね!私も大好き

    • 0
    • 20/12/28 17:13:57

    進まない。
    副菜だな

    • 0
    • 20/12/28 17:13:03

    手羽じゃないけど、ちょうど昨日鶏ももと大根の煮物作ったわ
    普通に食べてたけど、実はごはん進んでなかったのかな?

    • 0
    • 20/12/28 17:12:41

    >>11
    いつも里芋だったけどじゃが芋でやってみよっと

    • 0
    • 20/12/28 17:11:02

    ブログ巡りが好きなんだねww

    • 0
    • 20/12/28 17:09:57

    >>9 辻ちゃんのはまだ味染みてないからか薄そうな感じだったけど、みきママのは普通にご飯すすみそうな煮物だった。

    ご飯すすむよねー

    • 1
    • 20/12/28 17:09:10

    大好きなおかずだからご飯すすむよ

    • 0
    • 20/12/28 17:08:27

    >>8 ジャガイモ合うよー!甘辛い味付け最高!優しい味でも合う!

    • 0
    • 20/12/28 17:06:23

    >>6 すすむよね?!

    昨日今日連続で辻ちゃんとみきママがブログで言ってたから、合わないなんてことがあるのか?と思って。

    人それぞれだけど、私的には信じられなくてさ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ