児童ら6人が下山できず 地形が険しく救助難航 広島

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 20/12/27 22:07:11

児童ら6人が下山できず 地形が険しく救助難航 広島
12/27(日) 21:24配信
朝日新聞デジタル


 27日午後5時すぎ、広島県東広島市と熊野町の境にある石岳山(559メートル)で「子どもたちが迷った」と親族から110番通報があった。小学校高学年の児童ら6人が下山しておらず、広島市消防局や海田署が捜索しているという。

 市消防局などによると、6人には幼児も含まれているとの情報がある。携帯電話で連絡が取れる状態で、けが人の報告はないという。捜索隊はGPS情報などで6人がいる場所をほぼ把握しているが、地形が険しく救助活動がしにくい状況だという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/543f647bf3ef96f96ebc6d3e045f19e3997a4fae

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/28 00:27:29

    無事に見つかってよかった。本当によかった。

    • 5
    • 20/12/28 00:24:03

    携帯持ってて本当によかったよ…
    小学生だけならまだしも幼児もいるんじゃ一刻を争う。

    • 6
    • 20/12/28 00:10:06

    良かった
    だけど子供だけで入山は危険すぎるね
    親が行くなって言ってても内緒で行っちゃう子もいるだろうし対策難しそう

    • 6
    • 20/12/28 00:08:24

    27日午後5時すぎ、広島県東広島市と熊野町の境にある石岳山(559メートル)で「子どもたちが迷った」と親族から110番通報があった。小学校高学年の児童ら6人が下山せず、広島市消防局や海田署が捜索したところ、同日午後10時過ぎに6人全員を発見した。けがはなさそうだという。

     市消防局などによると、6人には幼児も含まれているとの情報がある。携帯電話で連絡が取れる状態だった。捜索隊はGPS情報などで6人がいる場所をほぼ把握していたが、地形が険しく救助活動がしにくい状況だった。

    朝日新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/543f647bf3ef96f96ebc6d3e045f19e3997a4fae

    • 1
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/27 23:25:38

    見つかって下山してるんだね
    良かった

    • 6
    • 36
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/27 23:13:51

    無事で良かったよ
    安心した

    • 3
    • 20/12/27 23:10:34

    山に捨てられたの?
    早く暖まってほしい

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/27 23:09:15

    >>23
    ほんとに良かった…。

    • 3
    • 20/12/27 23:08:59

    >>31
    見つかったの?
    良かった!

    • 2
    • 20/12/27 23:08:19

    どうか全員元気に保護されますように。早く見つかってほしい。

    • 3
    • 20/12/27 23:07:22

    見つかって良かった!

    • 1
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/27 23:05:32

    鬼滅ごっこでもしてたのかな?

    • 0
    • 20/12/27 23:03:09

    えっ?!

    • 0
    • 20/12/27 22:43:17

    大人は?

    • 0
    • 20/12/27 22:40:13

    こんな寒い時期に登山て、修行?!

    • 1
    • 20/12/27 22:33:12

    >>23
    よかったよかった。

    • 3
    • 20/12/27 22:30:07

    >>23
    あ、そうなんだね!良かった!

    • 4
    • 20/12/27 22:29:40

    どんな所なのか全然分からないけど子供同士で遊んでて勝手に山に行ったのかな?
    絶対寒いし心細いと思うけどどうか皆無事でありますように!

    • 2
    • 20/12/27 22:29:19

    無事に下山してるって、町内放送あったらしい。
    近くに住んでる友達からラインあったよ。

    • 22
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 22:28:56

    みんな無事でいて。
    笑顔で新年迎えられますように。

    • 4
    • 20/12/27 22:27:28

    どうか無事で。

    • 3
    • 20/12/27 22:26:10

    洞穴みたいなものがあればいいけど

    • 1
    • 20/12/27 22:22:30

    寒いからみんな固まってなんとか無事でいて欲しいね

    • 3
    • 20/12/27 22:20:12

    どこの小学校の子たちだろ。実家の近くだから後輩の子とかいそうで心配だな。

    • 2
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/27 22:17:10

    広島雨なのに…

    • 3
    • 20/12/27 22:16:52

    高尾山より少し低いくらいか。
    子供だけで登れるような山なのかな?親とはぐれた?
    とにかく頑張って!みんな無事でありますように!

    • 2
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 22:16:08

    部屋の中で布団かぶっていても寒いのに。早くみつかってほしい。

    • 3
    • 20/12/27 22:14:39

    子供たちだけでは無いよね?
    大人もいるんだよね?
    どうか無事に帰って来れますように

    • 3
    • 20/12/27 22:13:59

    どういう状態で登山だったんだろ?
    寒いしお腹減ってるだろうな
    朝になるまで心細いだろうな
    可哀想

    • 5
    • 20/12/27 22:13:52

    え?寒いんじゃないの?大丈夫なの?

    • 6
    • 20/12/27 22:13:09

    すっっっごく寒いだろうな…
    どうか、がんばって!

    • 4
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/12/27 22:12:15

    寒い時期に登山なんてするもんじゃないね。
    早く見つかりますように。

    • 8
    • 20/12/27 22:11:25

    寒い夜だけど神様どうか無事に下山出来ますように。

    • 4
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/12/27 22:10:52

    幼児を含む子供6人ってどういうこと?
    どういう状況?

    • 10
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/12/27 22:09:52

    幼児も?
    みんな頑張れ。充電もつといいけど…寂しいし怖いよね
    早くお母さんお父さんのところに戻れますように。

    • 3
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/12/27 22:09:45

    幼児もいるって、大丈夫?
    無事に帰ってきますように

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/12/27 22:09:40

    え?なぜ?

    • 3
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/27 22:09:23

    子供だけ?!だったら親は何してたんだよー。

    • 10
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/12/27 22:09:12

    幼児もいるのに、大人なし?

    • 11
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/12/27 22:08:32

    子供だけで行ったのかな?

    • 6
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 22:08:11

    こんな時に登山?!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ