子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 127
    • 匿名
      21/01/25 09:20:20

    今は直さなくてもいいみたいですね。
    私なら男の子なら直さないで女の子なら直すかな?(差別になる?(_ _))
    我が子は女の子でもうかなり大きいですが、スポーツ芸術は好きな方でやるといいよと教え、他は右手でやるように教えた。幼稚園も先生の方からどうしますかと言ってくれて気にかけてくれて助かりました。
    そんなに大変な思いをせずにすんなりと直りました。
    今は、右手で字を書き左手で消しゴムで消したり、スポーツも右でやったり左でやったりと結構いろいろと器用にやってます。まあ人それぞれですが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ