明石家さんま“90分濃厚接触”…元モー娘・飯窪コロナ感染に広がる心配

  • ニュース全般
  • 山県昌景
  • 20/12/25 23:52:54

明石家さんま“90分濃厚接触”…元モー娘・飯窪コロナ感染に広がる心配
2020.12.25 17:32
芸能


元『モーニング娘。』でタレントの飯窪春菜が、新型コロナウイルスに感染したことが12月24日、所属事務所の公式サイトで発表された。

事務所『ジャストプロ』のサイトによると、《本日、体調不良を感じたため、新型コロナウイルスの抗原検査を受けたところ、陽性結果が出ました。その後、保健所の調査を経て陽性だと判定されたことをご報告致します。現在、保健所の指示に従い療養しております。弊社におきましては、引続き感染予防対策に努めてまいります。皆様にはご心配ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします》などとしている。

飯窪は実業家・堀江貴文氏が主演、プロデュースする舞台『クリスマスキャロル』に出演中で、感染の報告を受け、24・25日の神戸公演が中止になった。

ここに来て新型コロナウイルスの感染が広がっているため、飯窪が罹患してしまったのは仕方ないことだが、一方、ネット上では、本人のあまりに軽率な態度に呆れる声が上がっている。


○「ツイ消し証拠隠滅…信じられない」○

「飯窪は、19日に自身のツイッターを更新し、《昨日わたし、数億年ぶりの絶不調で頭痛と悪寒と貧血で最悪な日だったのですが栄養取ってたくさん寝たら1日で治りました。自分の基礎体力に拍手おくりたい》とツイートしていたのです。今のご時世、ここまでの体調不良を感じたら新型コロナ感染を疑ってもおかしくないはずですが、飯窪はその後、マスクをせずに舞台出演者で集合写真を撮影。体調が再び悪化してようやく検査を受けています。本人もバツが悪かったのか、体調不良のツイートは削除したようですね。飯窪はレギュラーを務めているラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)の19日放送回で、明石家さんま、村上ジョージと共演しているため、さんまらの体調も心配されています」(芸能記者)

ネット上では、

《ツイ消しして証拠隠滅を図ってるけど、体調不良や自覚症状がありながら仕事したり、大勢で会食したりちょっと信じられないな》
《さんまとラジオしてたからなあ。まあアクリル板で囲われてるとはいえ、当分は共演を避けるだろうね》
《19日に体調最悪で前日にアクリル版だけの1時間半のラジオ収録。残念だがさんまさん、ショージさん濃厚接触者確定ですね》
《9日に数億年ぶりの頭痛・悪寒・貧血で体調不良だったのを薬飲んで治したってツイートしてるんですよね。それってコロナの初期症状だよね。なのに舞台稽古終わりにぎゅうぎゅう詰めで会食してるインスタも投稿してるし、なんだかなぁ》

など、非難の声が投げつけられた。

今のところ、さんまは濃厚接触者になっていないが、もし感染していたら、年始の『さんまのお笑い向上委員会』など生放送を2本控えているだけに、大惨事になってしまいそう。果たして、大丈夫なのか…。
https://myjitsu.jp/archives/248712

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/04 23:30:02

    さんま大丈夫なの?

    • 0
    • 21/01/04 23:28:57

    >>60
    クラスターの事?

    • 0
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/04 23:22:20

    さんまちゃん今年は海外に行けてないから暇でガッツリ仕事してるけどちょっと控えないとね。

    • 2
    • 61
    • 小早川隆景
    • 21/01/04 23:20:03

    >>39
    ほんと、年末年始の番組、ほとんど濃厚接触じゃん、て思う。マウスガードなんて意味ないって、色んなとこで言われてるのに。

    • 1
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/04 23:16:30

    スーパー何とかってやつになりそう

    • 0
    • 21/01/04 00:12:05

    ヘビスモだよね
    感染してたら志村けんよりやばそう

    • 4
    • 21/01/04 00:09:29

    さんまさんは感染しても無症状そう

    • 1
    • 21/01/03 20:27:13

    この前、さんまさん具合悪そうな顔つきだったなー

    毎週いいとも見てたから、、、なんとなくね

    • 0
    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/01/03 20:21:44

    数億年ぶりってデーモン閣下かよ!

    • 0
    • 21/01/03 20:21:25

    ホリエモンて舞台やってんの?主演、プロデュースって…何なのこの人、何がやりたいの?

    • 5
    • 21/01/03 20:15:59

    さんまさんは定期的に検査してほしい

    • 13
    • 21/01/03 14:09:51

    >>47バカなのよ。何でもかんでもキスシーン入れたら事足りてる。みたいな。考えが単純やねん。ドラマでも平気でラブシーンさせたりね。テレビ局が何も感染予防してないことがよくわかるわ。そんなこと許可するスポンサーもはぁ?て感じ。最近のテレビつまらんわ。

    • 2
    • 21/01/03 13:59:27

    そんな番組作るでやん。こんな時期にアホちゃうか?サンマて年始も生で出てるし。唾液は飛ぶし。人には寄るし。マスクさせたら?もう高齢者なんだから、テレビ控えたらいいのに。

    • 3
    • 21/01/03 12:20:58

    >>48
    サンタク生放送だったけど元気だったね。ついたてしてたけど、キムタクのコーラに唾飛んでそうで気になった。コーラも脇に置いといて欲しかった。
    万が一さんまが感染したら二次感染物凄い事になりそう。スタジオでもフェイスシールドはしてほしいね。

    • 5
    • 21/01/03 12:15:47

    芸人の感染が目立ってきたね

    • 5
    • 20/12/28 00:55:40

    さんまの周りは自分の飛沫しか飛んでなさそう

    • 12
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/12/28 00:50:08

    >>23
    さんまさんは人間離れした生命エネルギー持ってそうだから、コロナには負けないと思う。

    • 7
    • 20/12/27 20:00:33

    >>39
    うん。ドラマのキスシーンとか心配しちゃうよ。
    少なくとも今年撮影しているはずだし、キスしなきゃいけないの?って思ってしまう。

    • 3
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 19:48:07

    >>36
    それ思う。
    うちの県で全員マスク着用で講習を受けた複数名、講師から感染してたよ。
    マスクしてようがアクリル板があろうが、ウイルスって舞い散るんだよね。

    • 4
    • 20/12/27 19:26:41

    今やってるさんまのご長寿グランプリはいつ収録したのかな?
    さんまゲストの目の前まで行ってゲストの方向いて話すから飛沫がすごいよね

    • 4
    • 20/12/27 18:17:31

    >>38
    濃厚接触者の基準って微妙だよね。
    ハナコに限らず、この状況でこの関係で濃厚接触にあたらないってどうこう事??って、思う場合がちらほら…

    • 5
    • 20/12/27 16:56:28

    >>39
    思う。テレビでの印象もやめてほしい。
    vs嵐も5人で会食してたしゴチバトルもアウトでしょ。

    • 7
    • 20/12/27 16:53:54

    「貧血」って自分でわかりません
    それは、貧血じゃなくて、立ちくらみかめまい!
    だいたいからして、テレビでノーマスクや接触多過ぎ!!!

    • 8
    • 20/12/26 23:19:27

    >>35
    さんまは食事しててもほとんど口に入らず下に落ちてる笑
    喋りながら食べるし、話すとツバ凄い飛びまくるし、さんまが感染していたら…
    考えると怖いわ。

    • 8
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 22:45:58

    前から思ってたけど、全局テレビ出演する人は全員が終始マスクして出演するくらいじゃないと社会的にも緊張感が伝わらない。アクリル板あるからOKみたいなノリはいらん。新作ドラマも映画も今は必要なし。

    • 26
    • 20/12/26 22:37:46

    >>36
    ハナコの一人なったけど二人は濃厚接触者じゃないって判断だったけど結局3人とも陽性。おかしいよね

    • 18
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/12/26 22:31:46

    誰か知らないけどモー娘。の飯窪春菜ってのが意識低い姑息な人間って事は把握した

    • 20
    • 20/12/26 22:21:25

    最近、濃厚接触者の定義変じゃない?
    風間だっけ?ZIPに出てる人も感染前に生出演したZIPの共演者が濃厚接触者になってなかったし

    • 21
    • 20/12/26 21:21:49

    さんまが感染したら大変だな
    飛沫すごそうだから

    • 23
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/26 18:20:58

    “90分濃厚接触”って強調すな(笑)

    • 8
    • 20/12/26 18:17:04

    さんまさんと村上ショージは濃厚接触者にあてはまらないと保健所の判断が出てるらしい。
    なので、普通に仕事するんだろうね。

    • 1
    • 20/12/26 15:31:59

    >>27
    さんまさんまで、で笑ったw

    • 5
    • 20/12/26 13:18:46

    >>30
    一緒にラジオしていた人が二人濃厚接触者になってるよ。
    その子たちは、他のメンバーと仕事で会っているし、ファンイベントもしてる。

    • 1
    • 30
    • モーニング娘 20
    • 20/12/26 13:16:12

    はるなんってモーニング時代から芸能界の友達多かったよね
    現役との絡みもいまだあるし広がってないといいね

    • 1
    • 20/12/26 13:10:14

    絶対叩かれるのになんで責任のない行動するのかなー。
    こういう人がいなくなれば医療現場の負担も減るだろうに…

    • 17
    • 20/12/26 13:09:57

    タイトルだけ見たらホテルで2人が密会でもしたのかと思ったw

    • 10
    • 20/12/26 13:06:51

    さんまさんまで感染したら、シャレにならない。
    マジで?

    • 4
    • 20/12/26 13:03:25

    出ないんじゃない?
    出るとしても出演者スタッフみんなが話し合って納得して対策して出演するだろうから私たちがあれこれ考えても仕方ない。
    モヤモヤしながら見ても楽しくないし、とりあえず番組を楽しんでみるだけのこと。
    みなさんが感染してないことを祈るのみです。

    • 3
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/26 12:59:47

    とりあえず今日のしやがれは、さんまさんには遠慮してもらいたい。これで嵐にもさんまさんにも万が一のことがあったら本当に辛い。

    • 8
    • 20/12/26 12:51:16

    もし、彼女が隠蔽してて濃厚接触者がいたら大変なことになるよね。
    今日は、しゃがれにさんまさん出るみたいだし
    このラストの大事な時期だからもしもがあったら怖いね。

    • 6
    • 20/12/26 12:43:53

    さんまが心配。
    泣きそう。
    志村けんの事思い出して泣きたくなってきた。
    昨日もMステ見てたらタモリさん凄く歳取られた気がして心配だったし。
    当たり前にテレビで見てる人たちってもう、親戚くらい身近に感じてるもんね。
    若い人はいいけど、年配の方は本当に気を付けて周りも気配りしてほしい。

    • 9
    • 20/12/26 12:26:33

    濃厚接触者なら今日 嵐の番組出ないでしょ?

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/26 12:00:25

    >>19
    今日のしやがれが生放送
    出ないでほしいー

    • 4
    • 20/12/26 10:02:33

    自分勝手な人だな。けど、こういう人ゴロゴロいるだろうね。

    • 3
    • 20/12/26 10:00:30

    さんまって嵐と共演した?する?

    • 1
    • 20/12/26 09:57:10

    さんまの飛沫は普通の人の5倍は飛びまくりそうだもんね。
    タレント、スタッフ大丈夫かな。
    あ、さんまは罹ってないのか。

    • 10
    • 20/12/26 09:53:55

    アクリル板あっても部屋中に菌が蔓延したら感染するよね。ラジオのブースせまいけどちゃんと換気してたのかな。

    • 10
    • 20/12/26 08:41:18

    歩く飛沫さんまさん

    • 3
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/26 08:37:45

    さんま、好きなんだけど~
    無事でありますように

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ