ブラザートム、不倫報道で「家族と別居」告白…酒浸り、悔悟の日々から再出発へ

  • ニュース全般
  • 織田信忠
  • 20/12/22 06:36:12

本誌が10月27日号で報じた、ミュージシャンのブラザートム(64)の不倫スクープ。2016年4月に発生した熊本地震にいち早く復興ボランティアとして名乗りを上げたトムだったが、その裏では、既婚者でありながら被災地在住のシングルマザー・A子さん(44)と、4年にわたる遠距離不倫関係を続けていた。

 本誌は、熊本県下でNPO法人を運営するA子さんにも取材。交際の経緯から、彼女が受けた「モラハラ」の内容までを詳報した。

 事務所を通して不倫を認める声明を発表したものの、公の場で釈明することはなかったトムが、12月14日、本誌の取材に応じ、率直な思いを明かした。トムは、取材場所に黒いスーツ姿で現われた。いくぶん頬がこけ、憔悴した印象を受ける。

「『不倫の報道が出る』という連絡を事前に受け、いつ家族に言おうかと悩んだんですが、結局、雑誌の発売前日に伝えました。記事を読んだ妻は……見たことがないくらい悲しい顔をしていました。友人、知人、周囲の人たちからは『最悪だ、最低だ』と言われ、とてつもなく叱られましたね。

 記事が出たことで、家族とは別居することになりました。僕が友達の家に居候したり、家族が親戚の家に身を寄せたり。家族や友人、また仕事でお世話になっている方など、本当にたくさんの人をがっかりさせてしまいました」

 報道後、9年半パーソナリティを務めていたラジオ番組を降板した。

「日がたつと、仕事がひとつ消え、ふたつ消え、その都度どうにもできない気持ちになりました。自責の念と不安から、酒浸りになって外に出なくなり、立っているだけで精いっぱいという危うい精神状況でした。最近になってようやく、こうしてお話しできるくらいに回復してきたんです」

 11月末には所属事務所を退社。個人事務所を設立した。

「事務所を退社したのは、報道のせいではありません。ここ数年、テレビの仕事は年齢的にも減り、舞台やコンサートなど、やりたい仕事を選ぶようになってきていました。そのため、個人事務所へのシフトを考えていた矢先に報道が重なり、勘繰られてしまいました。

 報道が火つけになったかもしれないけど、円満退社であることは間違いありません。誤解されても仕方ないですけどね」

 既婚者でありながら不倫していた事実には、どう向き合っているのだろうか。

「不倫に関しては、自分のしたことなので、言い訳も反論もありません。当時、妻とは、とてもうまくいっていました。家族のことは、大好きなんです。だからこそ、家族を結果的に裏切った形になり、すまなかったという負い目はあります」

 もちろんA子さんに対して、申し訳ない思いはあるという。

「ただ、彼女を裏切っていた意識は、僕には正直なかったんです。嫌な思いをさせていたのに気づけなかったことは、強く悔やんでいます」

 A子さんの主張によると、彼女はトムから強烈な束縛で支配下に置かれ、精神的に追い詰められ、自殺まで図ったという。本誌の報道時には、DV問題を専門とする弁護士も「典型的なモラハラ」と断じた。そんな特異な関係性について、自覚はあったのか。

「僕には、彼女をコントロールしていた意識も意図もなかったんです。それを彼女がモラハラと受け取ったのなら、申し訳なく思います」

 A子さんの連絡先のデータは消してしまった、というトム。終始彼女を気遣いながら、「このコメントをもって謝罪とさせていただければと思います」と、直接謝罪する意思はないとした。

 トムの謝罪を受け、A子さんは、どんな感想を抱いたのか。

「私としては、彼の言い分に納得できないし、謝罪とは受け取れません。まだ自分を守っているような発言は、遺憾にすら思います。彼もメンタル的に追い込まれたとは思いますが、こちらの痛みも、思い知ってほしいですね」

 トムは、今後も被災地の支援を続けたいと語る。トムとは20年来のつき合いだという、熊本市在住の長江浩史さん(57)は、トムの今後を気遣う。

「熊本地震のとき、すぐに避難所に来て、子供たちに本の読み聞かせをしたり、歌を歌ってくれたりしました。被災地の子供たちが描いた絵を東京で展示し、義援金を集めてくれたことも。浮気はたしかによくないですが、トムさんがおこなってきたことを、すべて否定はしないでください」

 トムが、熊本への思いが本物だと証明できるかどうかは、これからの行動にかかっている――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e90db18d4d864c495b2affcadd3219055e7cd6b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 12:52:51

    >>71
    年に数回ホテルで会うだけの関係でそこまでならないよ。あなた、自分に重ね過ぎじゃない?

    • 1
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/23 10:43:59

    不倫したんだ

    • 1
    • 20/12/23 10:15:38

    >>47ケツに突っ込まれたのが相当痛かったんだろう。

    • 3
    • 20/12/22 13:51:44

    この爺、悲劇のヒロインぶってるけどコントロール系のDVされたほうは精神的に普通に戻るまでかなり時間かかるし、ちょっと玄関で音なっただけでビクビクしてしまうほどの重症だからね。お前の精神状態とかどうでもいいんだよ。加害者のくせに

    • 8
    • 20/12/22 13:47:24

    きんもー

    • 6
    • 20/12/22 13:37:22

    無神経あすぺクズ!こういう男かなり多いでしょ。
    自殺した人の夫ってほぼこんな奴だと思う。

    • 1
    • 20/12/22 13:35:30

    この人昔から何かやりそうな感じがしてた。雰囲気とか

    • 3
    • 67
    • 小早川隆景
    • 20/12/22 13:34:41

    相方のコーンはコメント出さないのかなw

    • 1
    • 20/12/22 13:33:16

    >>9
    痔の薬でも入れるのかよ。爺ちゃん

    • 3
    • 20/12/22 13:31:17

    めっちゃ、DV顔

    • 6
    • 20/12/22 13:30:38

    あらあらあらまーあらあらあらまー

    • 2
    • 20/12/22 13:03:09

    ど田舎のオバはんとむさ苦しいじじぃ

    • 5
    • 20/12/22 10:40:25

    二人とも悪いくせに二人して被害しゃぶってて腹立つな。

    • 15
    • 20/12/22 10:36:29

    気持ち悪い
    渡部よりダメ

    • 6
    • 20/12/22 09:56:39

    >>59
    奥さんとも不倫の末ってこと?
    出会ってただけ?
    奥さん42歳くらいなら慰謝料たんまり貰って離婚したらいいのに
    まだ若いから再婚できそうだし

    • 3
    • 20/12/22 09:36:32

    トムはバツイチで22才下の嫁と再婚。離婚する前に今の嫁と出会ってたみたいだけど色々大丈夫なのかね。

    その後、シンマザと不倫だからね。精力が凄い。

    • 4
    • 20/12/22 09:30:55

    はぁ~、ないわ。ないわー(笑)

    • 3
    • 20/12/22 09:11:42

    爺さんはどーでもいいが、A子の棚上げが凄すぎてビックリする。
    やっぱり不倫なんてできる人間はマトモじゃないわ。

    • 9
    • 20/12/22 09:07:07

    こんな男と?どうせならもっとマシな男探せよ。汚い。

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 立花誾千代
    • 20/12/22 09:04:24

    目が血走ってて気持ち悪い

    • 5
    • 20/12/22 09:03:11

    >>9←キモイwww

    • 1
    • 20/12/22 09:02:58

    A子さんは被害者意識強いけど、奥様に慰謝料払ったのかしら?
    罪の意識ない感じしますが

    • 9
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 09:02:00

    トムは自業自得だよ。
    不倫相手もまるで被害者のような発言しているけど
    あなたは加害者です。
    トムの奥さま、お子さんを傷つけたんだから。

    • 9
    • 20/12/22 08:57:34

    きもー

    • 3
    • 20/12/22 08:54:49

    恐怖でしかない
    良く不倫したな

    • 1
    • 20/12/22 08:53:28

    >>27 そっか、もう一人の人が才能あって作ってたんだね。残念だね~作ってれば生きてくには充分な印税入ったのに。

    • 0
    • 20/12/22 08:52:21

    こちらの痛みも、思い知ってほしいですね

    って不倫した女が言うセリフか?

    • 10
    • 20/12/22 08:47:35

    >>43
    人によってメディアの取り上げ方も対応も違いすぎるよね

    • 2
    • 20/12/22 08:38:09

    >>43する必要ないでしょ。マスコミ集まらないよ

    • 1
    • 20/12/22 08:35:39

    ん?薬かなんかで逮捕じゃなかった?と思ったら相方の方だった。
    てか、この人の不倫報道自体知らなかった。

    • 2
    • 20/12/22 08:34:32

    この人は渡部みたいに会見しないの?

    • 2
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/22 08:24:22

    再出発って何?今日からまた頑張りますって意思表示?

    • 1
    • 20/12/22 08:20:57

    >>40
    そういう人だから不倫なんかするんでしょ

    • 1
    • 20/12/22 08:17:47

    なんで不倫相手ってこう自分の立場をわかってないというかわきまえない人が多いんだろう。元々そういう人だから既婚者を相手にしちゃうのかな?不思議。

    • 6
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/12/22 08:17:22

    A子も不倫だから自業自得よね。
    本気で自殺するようなメンタルの人が週刊誌にネタとして売るのかな。
    このおっさんも一応芸能人ならバレたらそうなるのはわかってただろとしか。勝手に再出発でも何でもしてなよとしか。

    • 6
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/22 08:11:24

    >>36
    そう言えばワイドショーでやってるの見たことないね、忖度なんだ

    • 1
    • 20/12/22 08:11:16

    A子さんにまっったく同情できない。トムはキモい。それしか思わないな。

    • 10
    • 20/12/22 08:07:48

    今度はニュースであつかわれるかな?また忖度?

    • 1
    • 20/12/22 07:52:53

    奥さんととても上手くいっていたのに何でこんな事するんだろうね

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 07:48:44

    LINE見る限り、女もノリノリだよね?

    • 13
    • 20/12/22 07:45:21

    言い回しが典型的~!

    • 2
    • 20/12/22 07:43:22

    >>23
    熊本住みだけど、トムさんが支援してくれていたことも、浮気していたことも週刊誌で知った。
    一部の人だけに有名かも。

    • 2
    • 20/12/22 07:42:12

    こんな爺さん何処が良かったの?身体が離れられなかった?

    • 4
    • 20/12/22 07:38:59

    不倫女が被害者ぶってるね
    本当の被害者は奥さんと家族。

    • 12
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/22 07:35:50

    及川光博なら変態でも許せるんだけどな

    • 3
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/12/22 07:31:09

    >>24
    作詞作曲 KORN?だからトムには入らないんじゃない?

    • 3
    • 20/12/22 07:28:52

    記事が出たことで別居って違和感しかないよ。
    そもそも不倫しなきゃこんなことにならなかったんだから。

    • 7
    • 20/12/22 07:27:36

    バットム…

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ