家の壁にイルミネーションを飾ってるんだけど、近所の人から夜中は消してほしいと言われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/21 09:43:41

    >>95
    閉め忘れた自分を責めたら?

    • 2
    • 20/12/21 09:42:59

    お年寄りだと8時に寝る人珍しくない。
    8時で消しても意味なくないから大丈夫。

    • 7
    • 20/12/21 09:41:02

    うちも隣がイルミしてて、縁側のカーテン閉め忘れてたらチカチカして眩しかったよ。
    ついてるだけならまだ我慢できるけど、点滅するから具合悪くなる。
    うちはカーテン閉めたら大丈夫だけども。

    • 6
    • 20/12/21 09:39:32

    22時までにしてもらい

    • 0
    • 20/12/21 09:39:05

    うちの隣も23時くらいまでつけてるけど、20時は厳しいわね。
    それ以外でもなんか迷惑かけてたりしてうんざりしてるのかな笑

    • 1
    • 20/12/21 09:38:23

    家と家の間隔が近いと迷惑だろうね
    カーテン閉めてても明るいだろうし

    • 7
    • 20/12/21 09:36:36

    >>75
    他所の家の自己満のために遮光カーテンにするなんてばからしい。
    日の光で目覚めたい人だっているでしょ。

    • 9
    • 20/12/21 09:36:35

    >>29
    本当これだわ。

    • 0
    • 20/12/21 09:36:25

    消してあげてください

    • 3
    • 20/12/21 09:35:58

    365日、夕方から早朝までイルミネーションをつけている家が近所にある。
    3階の屋上だから、結構目立つ。まわりは低層住宅街だから気になる。
    地主だから苦情がきても無視しているようだ。
    ただ夏場は虫や蚊、蛾が飛んでくるので窓を開けられない。

    • 0
    • 87
    • ロドリゲス
    • 20/12/21 09:35:05

    バカ家族迷惑なんだよ

    • 2
    • 20/12/21 09:33:56

    くだらない自己満足

    • 5
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/12/21 09:33:07

    カーテン薄いならキラキラしたの部屋に入ってくるからね…
    分厚いカーテンしたらいいと思うけど。苦情来たなら20時以降は消すのが無難じゃない?

    • 4
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/21 09:33:00

    迷惑だからやめて

    • 1
    • 20/12/21 09:32:49

    >>60
    同じレベルで語るな

    • 3
    • 20/12/21 09:27:42

    迷惑してる人がいるのに、夜中に点灯しておく意味ね… 時間短縮すれば良いだけの話

    • 8
    • 20/12/21 09:26:38

    なぜ?
    夕方4時半日の入りだから充分な時間ライトアップ出来るよね。

    • 9
    • 20/12/21 09:26:08

    へぇーイルミが気になる人いるんだー。

    • 3
    • 20/12/21 09:24:45

    全世界の個人イルミネーション迷惑!とは全く思わないけど、苦情来てるなら抑える一択じゃない?

    • 12
    • 20/12/21 09:24:29

    夜中中付けてんの?
    邪魔くさ
    自己満
    やめろ

    • 11
    • 20/12/21 09:23:34

    >>62
    ただの自己満足
    義父母が一時期庭に電飾飾ったり色々やってた
    孫が喜ぶからってやってたけど、近所の人に「今年も綺麗ですね」って言われるのが嬉しかったって
    そしてやめられなくなってたって言ってた
    本人達も自己満足って自覚してたよ

    • 4
    • 20/12/21 09:22:40

    よそ様に迷惑かけてるってことなんだから黙って消すしかないでしょ

    • 15
    • 20/12/21 09:21:56

    うちはイルミつけないから、よそのを見せてもらう
    気になる人は遮光カーテンもないのかしらね

    • 2
    • 20/12/21 09:21:56

    >>69
    何その決めつけw

    • 0
    • 20/12/21 09:21:46

    イルミネーション見たい時にそれなりの距離から見るのは綺麗だなと思うけどね。
    主も寝室でイルミネーションチカチカさせながら寝てみたら苦情を出す人の気持ちがわかるんじゃないかな?

    • 6
    • 20/12/21 09:20:36

    コンビニと比べる意味あるのかねー 
    近くにあって利便性もあるし、コンビニがあること分かっててそこに引っ越した人がほとんどだよね。
    迷惑なら最初から遮光カーテンで対策するんじゃない

    • 7
    • 20/12/21 09:20:07

    20時か…もう少しつけてて欲しい気もする。
    たまにイルミネーションやってる家見るけど、もっと近所でもやってほしいなと思ってる。
    自分じゃやらないけど、何か明るい気分になるし、この時期だけだしいいのにね!

    • 0
    • 70
    • 長宗我部元親
    • 20/12/21 09:19:59

    うちの近所イルミネーションやってるけど、
    キレイだな、と思う

    • 0
    • 20/12/21 09:19:18

    >>63
    自分が被害者側だったら眩しいって文句言うくせによく言うわ

    • 4
    • 20/12/21 09:19:13

    密集地帯なら夜中消してあげて。自己満じゃイルミネーションも台無しだよ。

    • 7
    • 20/12/21 09:17:36

    >>65
    前頭葉小さめ?

    • 0
    • 20/12/21 09:16:11

    >>64
    まぶしいってことなら同じだわ
    コンビニの照明で我慢できるなら我慢しとけばいい

    • 0
    • 20/12/21 09:16:09

    >>60頭が弱いタイプ?

    • 3
    • 20/12/21 09:13:48

    >>60
    え?どうでも良い一般人の家のイルミと深夜の防犯や深夜の災害時必要なコンビニが同等?

    • 12
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/12/21 09:13:39

    夜道を歩く人にはありがたいんだよね、12時くらいまでいいじゃんね

    • 2
    • 20/12/21 09:13:22

    毎年疑問なんだけど、何で家の外でイルミネーションつけるの?見れないじゃん笑
    なんなら家の中にイルミネーションした方が良くない?誰に見せたいの?

    • 11
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/21 09:12:23

    >>58
    あんた人前でだけ良い子でいるタイプでしょ

    • 0
    • 20/12/21 09:11:33

    じゃあコンビニにも24時間営業するなって言えよ

    • 0
    • 20/12/21 09:11:08

    除夜の鐘もクレーマーのせいでなくなったところもあるとか

    • 1
    • 20/12/21 09:10:55

    チッカチッカ光ってたら鬱陶しいわ笑
    主も寝てる夜中に光らせる「意味」って何?

    • 5
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/21 09:10:21

    自分は見えないのに夜中消したら意味ないって意味わかんない。
    自分が家にいたら全く見えないんだからつける事の方が意味ないじゃん。
    子供が帰宅したら室内イルミに切り替えたら?

    • 5
    • 20/12/21 09:10:10

    早く寝るお家もあるし住宅街なら当然消すでしょ。
    点滅するタイプとかだとなおさら迷惑。

    • 9
    • 20/12/21 09:09:50

    >>53
    ポカホンタス女?

    • 0
    • 20/12/21 09:09:21

    >>51
    ほんとー

    • 0
    • 20/12/21 09:08:58

    海外の大きなお洒落な家にやってるのって素敵だけどちっさいダサい日本の家だと笑っちゃう

    • 8
    • 20/12/21 09:08:47

    邪魔なんだよ。主の自己満のために迷惑してる人がいるってこと。

    • 5
    • 20/12/21 09:07:20

    世知辛い世の中になったもんだ

    • 6
    • 20/12/21 09:06:41

    なんでもかんでも羨ましいだの、妬み嫉みは違う。迷惑なだけ。

    • 9
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/21 09:05:59

    え。
    イルミネーションやってるお宅たくさんあるけど全く影響ないよ。
    カーテンついてないのかな?

    • 4
    • 20/12/21 09:05:52

    私もアパート暮らしで向かいの戸建てがほんのりイルミネーションしてるけどそんなに眩しくないよ。ほわーっとした感じの明かり。主の家のが光量きついとか?

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ