またシングルだけ給付金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 20:35:47

    きちんと納税してる私たちに足向けて寝れないね。
    毎日感謝してね。

    • 4
    • 21/01/22 20:38:42

    >>49
    なんでこんな物の言い方しかできないんだろうね。

    なぜそんなに偉そうなの?

    • 5
    • 21/01/22 20:39:33

    >>49
    シングルだけど納税してますが。
    何とも思わない

    • 6
    • 21/01/22 20:40:35

    国が馬鹿なのにシングルに矢が向くのおかしくない?まぁ関係ないからいいけど

    • 4
    • 53
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 20:42:01

    シングルバッシングして欲しいのか?というくらい優遇するねー今の日本ならバッシングされやすいよ。

    • 3
    • 21/01/22 20:42:37

    >>49

    普段人に感謝なんかされてないのかな
    感謝を要求する人はろくな人間じゃないね

    • 7
    • 21/01/22 20:45:59

    まともなシングル知らないからイライラするわー

    • 7
    • 21/01/22 20:46:11

    >>49
    私にお金くれる為に納税してくれてありがとう!感謝してるよー!

    • 1
    • 21/01/22 20:47:24

    またなの

    • 1
    • 21/01/22 20:48:19

    これ12月のトピだけどまたまたなの?
    なんかもういたたまれないから受け取らないことにするよ。正直苦しいけど貰う方が辛い。拒否の方法調べてみる。

    • 0
    • 21/01/22 20:48:42

    >>42
    給付金ないと普段行けないの?可哀想。

    • 2
    • 21/01/22 20:48:59

    3人に1人はシングルと言われている時代だからね。友達に5人もシングルいるわ。

    • 1
    • 21/01/22 20:49:29

    まともならシングルにならない。
    まともなら生活保護うけない。
    同じようなもん。

    • 0
    • 21/01/22 20:51:44

    え、なんでシングルばかりに給付金出すの?

    • 5
    • 21/01/22 20:53:02

    本当なら知り合いの不正してる生保の人と
    シングル不正の人通報します

    • 5
    • 21/01/22 20:56:31

    いつのトピあげてんだよ

    • 0
    • 21/01/22 20:56:38

    年末にもされたんだよね?
    もういらないよね

    • 2
    • 66
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 20:58:35

    >>60
    3人に1人?! そんなに?!?!
    学校のクラスを見ると、そんなに居なくない?

    あっ私もシングルですが手当ては一切対象外の枠にいるので、私は「ズル賢いシングルばっか優遇されてますなぁ」って思っています。

    • 3
    • 21/01/22 20:59:53

    >>61
    まともなら、、
    ごめん。旦那死別でシングルになったばかりで
    突き刺さった。
    どんな理由であれ世の中からしたらシングルって一括りなのよね

    • 4
    • 21/01/22 21:00:11

    また貰えるのか。
    旅行費用として貯めるかな

    • 0
    • 21/01/22 21:00:39

    いいんじゃない?
    子どもたちが暑さ寒さしのげて、しっかり食べられるのなら。

    そういうことに使われているならいいと思う。

    自分たちで生活できるなら、それに越したことはないよ。

    • 9
    • 21/01/22 21:02:47

    シングルだけど貰ってない
    扶養手当貰ってる人だけがまた貰えるの?

    • 1
    • 21/01/22 21:04:15

    10人に1人くらいじゃないの?

    • 1
    • 21/01/22 21:05:16

    シングルマザーってお荷物。
    こういう人にお金配るのなぜ、自己責任なのに。

    • 14
    • 21/01/22 21:05:26

    え?嘘でしょ?

    • 2
    • 21/01/22 21:07:18

    最近結婚した元シングルさんムキーってなってそう!
    再婚相手お金持ってないらしいから。

    • 2
    • 21/01/22 21:07:19

    児童扶養手当プラスで3月も5万かぁ。
    通りますように。
    キツいんで本当にお願いします。

    • 8
    • 21/01/22 21:11:36

    ちょっと年収あがるとどかんと税金あげるくせに
    何でシングルばっかり優遇されるんだ?
    離婚の理由によって給付金だすかどうか決めて欲しいよ。うちの近所に偽装離婚してるやついるし。

    • 6
    • 21/01/22 21:11:37

    友達のシングルは実家住みで、手当て満額、更にコロナで給付ばかり。全然真面目に働いてない。
    寝坊したとかで、仕事休んだり。そりゃそうだよな。こんだけ恵まれているんだから。

    • 7
    • 21/01/22 21:12:33

    >>67そんなことはない!
    イメージで一括りにしがちだけど、そんな境遇の方にまでそんなふうには思わないよ。

    心ない言葉にまで傷つかないでほしい。

    • 4
    • 21/01/22 21:14:14

    シングルだからってバンバンあげちゃダメだろ。彼氏つくってでき婚してる人ばかり見るから嫌だわ。親に甘えてばかりでろくなやついないし。
    もちろんしっかりしててちゃんと働いてて…って人も知ってるからそういうシングルだけに渡してほしい。

    • 6
    • 21/01/22 21:14:37

    仕方ないよ 旦那いないんだから

    • 9
    • 21/01/22 21:17:58

    わたし医療関係のシングル。医師看護師じゃないけど。
    でも最近体調悪い(腰痛とか)
    仕事あるから働かされる。し働かないとやっていけない。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 21/01/22 21:20:14

    なんでシングルなんだろ?
    普通は収入減った人や失業した人でしょ。
    シングルでも収入減ってないならあげる必要ないし、失業した家庭は悲惨だわ。
    バカじゃないの。

    • 10
    • 21/01/22 21:21:04

    シングルは死別以外自業自得
    ふざけるな
    自分で汗流せ

    • 9
    • 21/01/22 21:22:04

    出産費用にあてよー

    • 0
    • 21/01/22 21:25:46

    旦那いないのはキツイと思うよ。
    今回はシングルだけじゃなくて、低所得者もだよね。シングルは仕方ないにしても夫婦そろって低所得てどうなの?

    • 9
    • 21/01/22 21:27:38

    いーなぁ

    • 0
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 21:28:33

    そんなに自分がもらいたかったの?ww

    • 1
    • 21/01/22 21:28:52

    私の知ってるシングルはハンドメイドで収入得てるから持続化給付金ももらってたよ。

    • 0
    • 21/01/22 21:30:22

    シングル妬むほど旦那低収入でクズなのかな?

    • 8
    • 21/01/22 21:34:09

    偽装離婚絶対いるよね。

    • 2
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 21:36:30

    >>88
    それ、シングル関係なくね?

    • 0
    • 21/01/22 21:36:40

    >>87
    貰いたいよ。
    いずれ税金増やされるとかになるなら欲しい。
    税金関係ない生活保護者は渡す必要はないとは思うけど、その他の日本で生活して日本に納税してる人には渡して欲しい。

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 21:37:20

    もらえる時に貰っときます。

    • 4
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 21:38:24

    稼ぎの悪い旦那と結婚するとシングルを妬むようになるのか

    • 5
    • 21/01/22 21:38:27

    また生活保護も貰えるの?

    • 0
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 21:40:57

    >>58
    市によって違うかもしれないけど、いったん貰って返金だと思うよ!

    • 0
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 21:44:43

    >>83
    こういうこと言う人に限って専業だったりする(笑)

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ