嵐・二宮和也が『鬼滅の刃』を「逆に嫌い」と語り、SNS大反響

  • なんでも
  • かぐや姫
  • 20/12/17 18:24:46

FLASH 12/16(水) 20:15配信

嵐の二宮和也が、12月13日に放送された『BAY STORM』(bayfm)で『鬼滅の刃』へのこだわりを語った。【画像あり】最低限知っておこう『鬼滅の刃』5人の登場人物  二宮は同作について「俺、『鬼滅』は連載第1回目から見てるんですよ。遍歴を見てるじゃないですか、急にセンターカラーとか(巻)頭に来たりとか」とブレイクするまでを見てきたという。

そのため二宮は、「映画になって、大ヒット。だから、僕はちょっと逆に嫌いなんですよね」とぶっちゃけた。 「やっぱり僕が世界で初めて『鬼滅の刃』を読んだんですよ。言ったら僕が手塩にかけて生んだと言っても過言ではない」とジョークを飛ばしたところ、スタッフから「ファンの人に怒られても知りませんよ」とツッコまれていた。
1話を振り返り、二宮は「(主人公の)炭治郎が全然しゃべらなくて。心の声みたいなのが何個かあるくらいで、不思議な漫画だなと思ってたんですよ」と回想。
次第に仲間ができていく物語に「最初、俺と炭治郎の旅だったから。善逸とか伊之助とか来たときも、僕は正直寂しかったですよ。(そのぐらい作品を)愛している。みんなの炭治郎になってしまった」とまで言い出し、再び、「本当に怒られますよ!」とダメ出しされていた。  作品への愛ゆえに大ヒットに戸惑う二宮にSNSでは大きな反響が寄せられた。
《最初から(世界で初めて)鬼滅読んだのに大ヒットしたから逆に嫌いな二宮さんクソほどわかるしクソほど推せる~》 《俺と炭治郎の旅でバスでくっっそニヤニヤしてしまった、、、、二宮くん相変わらずオタクで信頼できる》
《昨日、友達に「俺が世界で初めて鬼滅読んだ」「元々は俺と炭治郎の旅だった」って二宮くんが言ってたって話したら、めちゃめちゃ笑ってくれたし、ニノだから許されるよねって言われた(笑)》 「ゲーム『パズル&ドラゴンズ』好きでCMにも起用された二宮さんですが、その『パズドラ』と『鬼滅の刃』がコラボして、キャラが登場するイベントがゲーム内でありました。

また、雑誌『T.』42号では表紙を二宮さん、裏表紙を『鬼滅の刃』キャラが飾ったことも。二宮さんとは浅からぬ縁があるようです」(芸能ライター)  二宮の愛ゆえのジョークだけに『鬼滅』ファンも許してくれるはずだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/01 08:51:05

    >>35
    私も漫画だと見れない。
    内容気になって見たけどすっごい見づらい。

    • 0
    • 21/01/01 08:41:27

    ニノだから
    >>「やっぱり僕が世界で初めて『鬼滅の刃』を読んだんですよ。言ったら僕が手塩にかけて生んだと言っても過言ではない」
    この中二病ジョークが許される
    芸人だったら叩かれまくるよね
    一時代作った嵐だからこそだわ

    • 0
    • 21/01/01 07:25:53

    >>10
    うん、これは酷いと思った

    • 0
    • 20/12/31 23:40:04

    >>30
    私かと思った。
    結成4年から好き。
    カード黄色だったよね。
    山風とかAMNOSとか尖ってた頃笑

    • 0
    • 20/12/31 12:17:44

    【ジャニーズ】嵐 二宮和也さんの昔の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4184

    • 0
    • 20/12/18 20:05:13

    メンバー全員週JUMPファンだったよね?

    • 0
    • 20/12/17 20:44:04

    大好きの裏返しなんだね。
    これで怒る人って何なんだろう。

    • 5
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/17 19:37:53

    私は逆に二宮お前が嫌いだわ

    • 8
    • 20/12/17 19:26:25

    子供はジャンプの作者の絵は下手くそだからアニメになって綺麗な絵になって良かったって言ってた

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/17 19:18:11

    ニノの気持ち分かる、分かるわ~!

    鬼滅が全然人気ないときから見守ってきたのに、急に裏切られたような気持ちになったというか。

    • 6
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/12/17 19:16:00

    私はフワちゃんがそれだった。
    SF世紀宇宙の子の頃から見守ってきたのに

    • 2
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/12/17 19:14:29

    たぶん何かの古参オタはみんなこの気持ちちょっとわかると思う(笑)
    人気になる過程を見守ってきたオタの複雑な心境ね

    • 16
    • 20/12/17 19:10:12

    ニノはだって絶対裏切らないじゃんね、そういうの。ふたをあけるときにあける、と。

    • 0
    • 20/12/17 19:07:35

    さすニノ天邪鬼だな!
    でもわかるよ。
    そしてニノに言いたい。
    嵐が売れてない時からファンだった私は嵐が10周年前にブレイクしだした時に同じ事思ったからね。
    元々は黄色い会員証のファンと嵐の旅だったのに、多ステが当たり前だったのに年に1度もあえなくなるなんてって思ったからね。
    今は思わないけどさー

    • 8
    • 20/12/17 19:05:05

    でもあまり知られてなかったときから好きだったものが、何かのきっかけで大人気になってるの見るとちょっとモヤる気持ちはわかる。

    • 11
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/17 19:05:01

    >>27
    逞しい…w
    愛のある黙れw

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 18:59:21

    勘違いBBAだな。二宮にコンサートをぶち壊されやっとこさ鬼滅で浮上してきたのに。
    二宮和也のお陰で、楽しみにしていたコンサートを葬式並みのしずかーな楽しくない時間を過ごさせてもらえたわ。忘れないわぁ。

    鬼滅をジャンプで読んできた私からしたら、黙れ!二宮!

    • 1
    • 20/12/17 18:56:28

    二宮くんの拗らせオタクが暴れてるねw
    彼女にでもなれると思ってたのかな気持ち悪い

    • 4
    • 20/12/17 18:54:50

    >>22
    韓国人も韓国グループも誰一人も知りませんが?
    どう見てもあなたのコメント見れば育ちが悪いのはあなた笑笑

    • 4
    • 20/12/17 18:54:11

    ジャンプでリアルタイムで読んでたから、今の鬼滅人気に乗ってるにわかじゃないですよって言いたいんだね

    • 3
    • 20/12/17 18:53:18

    分かる気がする
    ずっと応援して好きな世界にニワカが湧いてきて荒らしまくって行くのって凄く嫌な気持ちになる

    • 4
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 18:52:01

    >>19育ちわるそうだから、韓国オタだろ。

    • 0
    • 20/12/17 18:51:42

    いいじゃん面白い

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/17 18:51:32

    二宮は害悪オタクの振るい落としに成功したんだね。

    • 1
    • 20/12/17 18:50:18

    >>15
    私ジャニオタじゃないし笑
    残念でした害悪ヲタさん

    • 1
    • 20/12/17 18:47:55

    黙れ二宮

    • 0
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/17 18:42:55

    古参が新参に小言を言うのは常

    • 3
    • 20/12/17 18:41:45

    >>11これわかるかも。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 18:40:36

    >>13有害オタはお前だろ。

    • 0
    • 20/12/17 18:39:22

    気持ちはよーーーくわかる。私も原作ずっと読んでたから。

    • 3
    • 20/12/17 18:38:49

    >>3
    こう言うのを害悪ヲタと言う

    • 3
    • 20/12/17 18:38:34

    >>8
    顔も似てない?

    • 1
    • 20/12/17 18:38:25

    感受性高い人は好まない傾向あるね

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 18:38:07

    >>6重くないわ!



    感謝を伝えるコンサート中に、週刊誌にスッパぬかれ、しかも臭ーい臭わせをする一般人の嫁。
    しかも、結婚したら、思ったのと違うって。

    ばかかー!って感じ。

    • 2
    • 9
    • 島津義久
    • 20/12/17 18:38:03

    すぐ飽きるにかかだらけだもんね

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/12/17 18:37:12

    ニノって、ちょっと爆笑問題田中と同じ臭いがするw

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 20/12/17 18:37:12

    わかる気がするんだよなぁ。

    • 5
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/17 18:35:35

    >>3
    重い、重い

    • 5
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/17 18:34:19

    めっちゃ好きなんじゃん(笑)

    • 6
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/12/17 18:33:56

    二宮とかどうでもいい
    もう過去の人

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 18:33:09

    だまれ!綾子と一緒にファンを裏切った奴!

    • 3
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/12/17 18:32:11

    そういう支えてくれた人がいてこそのブームよ。
    嵐だってデビューから低迷してるときを支えて、人気爆発で離れた私が言うんだから間違いない。
    鬼滅は映画からはまったけど、人気を後押ししてくれたファンには尊敬しかないよ。
    もうそういうファンは、次の漫画うつってるよね。青田買い。凄い。

    • 2
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/12/17 18:31:56

    俺とたんじろうの旅?
    なに言ってるの…?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ