娘のサンタからのプレゼントどうしよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/17 16:19:31

    うちも4年の長女は欲しいものがないってさ
    スマホもあるし欲しいゲームソフトもないし思いつかないって…
    服もメイク道具もすでにあるし本当何買おう
    長女は物よりもどっか旅行に行きたいって言うから困るよ
    さすがに旅行は怖いから無しだけど

    • 0
    • 20/12/17 13:08:39

    >>14
    バラしてもう薄々気づいてるんだけど、まだ信じたい気持ちがあるみたい。今度一緒にプレゼント買いに行くかー!と言っても、サンタから朝プレゼントあるパターンが楽しみみたい

    • 0
    • 20/12/17 05:19:16

    アマギフ

    • 0
    • 20/12/17 05:14:36

    これを機にサンタを卒業したらどう?

    • 2
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/17 03:53:19

    うちもです。だから電動歯ブラシにしてみた。
    歯をしっかり磨けるようになったのと、毎日の仕上げ磨きを卒業したそうになってきたから。

    • 0
    • 20/12/17 02:39:23

    特に欲しいものはないけど、サンタからのプレゼントは欲しいみたいよ。欲しいものないなら今年は来ないかもね?って探り入れたらえーって言ってた!笑。服とかで良いかな~でも好みあるしね。はあー難しい。

    • 0
    • 20/12/17 01:22:51

    別にカトサリ好きではないんだけど
    お金持ちなら将来お嬢さんになったときに使えるような宝物になるジュエリーとか

    • 0
    • 20/12/17 01:21:18

    うちの5年生の息子もそんな感じ。
    最近誕生日だったけど誕生日プレゼントも特に欲しいものなくてじゃあプリペイドカードでいいやって感じだった。
    悩むよねー

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 20/12/17 01:17:49

    >>4
    本は?
    35歳の少女に出てきた「モモ」とか。

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/12/17 01:12:54

    >>4
    高学年ならいらないならあげなくていいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/12/17 01:11:24

    >>6券いいね!

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/12/17 01:10:12

    そう言う時は高級なお肉とか、お菓子ありえないほど大量とかにするかな。
    あとは欲しいものができた時に、クリスマス関係なしに引き換えられる券とかつけとく

    • 1
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/12/17 01:02:42

    クリスマス関係の本
    綺麗な仕掛け絵本とか小説とか

    • 1
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/12/17 01:00:19

    4年生だよ。おもちゃ欲しがる年齢じゃないしね

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/12/17 00:58:10

    服か靴
    今の子は買ってもらえるから特別欲しいってのがないよね

    • 1
    • 2
    • 大谷吉継
    • 20/12/17 00:57:41

    じゃ、いらないんじゃない?
    何歳なの?

    • 1
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/12/17 00:56:34

    何歳なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ