ジャニーズ 全タレントに薬物検査実施!

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 20/12/16 13:49:29

「先月末からジャニーズ事務所が、約400人ほどいる所属タレント全員に対して薬物検査を実施しているそうです。一般的な薬物検査は、毛髪・血液・尿のいずれかを検体とします。しかし、検査は決して簡易なものではなく、立会人監視のもと、厳正な方法で行っているそうです」(広告代理店関係者)

【写真あり】紅白初出場のSnow Man

人気アイドルが数多く所属するジャニーズ事務所が、自主的に薬物検査を始めたという。

「King&PrinceやSnow Man、SixTONESなど、若手グループから検査が始まり、ほとんどのデビュー組はすでに検査を終えていると聞いています」(前出・広告代理店関係者)

エンタメ業界内で、今回の検査実施が大きな話題となっていると語るのは映像関係者だ。

「背景にあるのは、後を絶たない芸能人の薬物問題ですよね。昨年3月にピエール瀧(53)、昨年11月に沢尻エリカ(34)。今年2月に槇原敬之(51)、今年9月には伊勢谷友介(44)と、知名度の非常に高い有名人が逮捕・起訴され、それぞれ億単位の賠償金が発生しているといわれています。

実際、ジャニーズ事務所のタレントが主演を務める作品で、伊勢谷さんが重要な役どころで出演予定だったこともあり、彼の逮捕を“他山の石”と考え、今回の決断に至ったのかもしれません」

テレビ局関係者もこう語る。

「特にジャニーズ事務所の場合、『Smile Up! Project』といった社会貢献・支援活動も行っており、所属タレントにクリーンさが求められているのでしょう。ファンクラブ会員数は計700万人を超え、関連会社をあわせた売り上げは1千億~2千億円ともいわれています。社会への影響力が大きいだけに、ジャニーズ事務所の今回の取り組みは、各方面に波及していくことでしょう」

テレビ局や映画会社、広告代理店もこの動きを歓迎しているそう。

「相当額の予算をかけて仕事をお願いする側としては、検査結果を知ることで安心してオファーすることができますからね。タレント側にも大きなメリットです。特に広告業界では、契約するタレントの不祥事は企業や商品のイメージに直結するだけに、違約金も発生してしまいます。

今後もジャニーズ事務所は、半年に1度をめどに検査を継続していくと聞いています。こうした定期的な検査が芸能界全体に広がっていけば、スポンサーの不安も軽減されることでしょう」(前出・広告代理店関係者)

もはやクリーンな「イメージ」だけでは通用しない時代なのかも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2315527806dd8f69b0c2e0fc7bf775e03fcc768

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/18 19:32:06

    >>106
    おしっこでも出る。
    覚醒剤でだいぶ前の検査するなら髪の毛

    • 0
    • 20/12/18 18:26:20

    薬物の検査って結果はすぐに出るの?
    出ていたらもう黒か白か分かってるの?

    • 1
    • 20/12/17 20:45:55

    身内に捕まった人、未成年喫煙、キャバクラ飲酒の方々が居るんだから怪しいでしょう
    タレコミがあったかな
    それで潔白の為のパフォーマンス

    • 1
    • 20/12/17 19:19:03

    もしスノーマンに陽性出てたらタッキーが金でねじ伏せたんだろうなー

    • 3
    • 20/12/17 18:38:15

    現役のジャニーズは薬より酒で問題起こす人の方が多い。
    元ジャニーズは薬問題たまに起きるけど

    • 1
    • 20/12/17 18:34:05

    >>95
    大野は昔から噂あるよね。

    これ黒だったら警察に通報するのかしら?

    • 2
    • 20/12/17 18:31:21

    Jr.の歳いってる人はきりやすいね。
    スノストも年寄りでデビューして問題ありが多いし、ジャニーズのイメージじゃないしいらないんだけど。

    • 3
    • 100
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/17 17:02:56

    >>92
    アル中だっただけ

    • 0
    • 20/12/17 17:01:10

    出ても隠蔽するでしょ?

    • 4
    • 20/12/17 16:57:25

    誰々がやってそうってわけじゃないけど、発生しないように告知の上検査とか出来そうだしなぁ…

    • 0
    • 20/12/17 16:55:54

    >>92お酒でしょ

    • 0
    • 20/12/17 16:54:32

    >>89
    元KAT-TUNの田口は驚いたね。ヲタが小嶺と別れないからクビになったって言ってたけどある意味正解だったわね

    • 1
    • 20/12/17 16:09:08

    大麻くんが引っかかったらどうするんだろう。
    嵐が休止してからやってもいいのに今のタイミングでやるってことは嵐の誰かが引っかかっても覚悟できてるのかな。

    • 2
    • 94
    • 立花誾千代
    • 20/12/17 15:22:05

    去勢手術が妥当

    • 1
    • 20/12/17 13:22:22

    薬物って抜けるのどのくらいなんだろうか。

    検査やるよーって言ってから結構経ってたら、意味ないよね?
    実は事前にやる事通知してあって、検査した時にはみんなが陰性とかないよね?

    世間から良い印象が無いから、パフォーマンス的な。

    • 2
    • 20/12/17 13:16:21

    山口メンバーってやってたんだっけ?

    • 0
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 13:12:12

    >>89アミーゴは怪しさ満点だよねー

    • 3
    • 20/12/17 13:12:10

    >>78
    安田じゃない?脳梗塞の後遺症すごいんだよね
    だからサングラス必要

    • 5
    • 20/12/17 13:10:49

    >>87
    突然、変な辞めたかた、した人は怪しいよ
    青春アミーゴの人とか

    • 4
    • 20/12/17 13:09:40

    >>81
    マリウス?マリウスは秋からスタンフォード大学の授業もリモートして、2つ大学通い
    倒れたみたいよ。時差授業だから睡眠うまくとれなかったみたい
    母親がよく今のマリウスの様子ブログに書いてるよ

    • 2
    • 20/12/17 13:09:06

    陽性でても注意してだけで終わりそう

    意味ないよこんなパフォーマンスの検査
    タッキーさんよ

    • 4
    • 20/12/17 13:06:39

    これ、万が一反応でたら公表するんだろうか?警察に通報とか。

    • 3
    • 20/12/17 13:05:32

    もし疑わしいメンバーが出てもお金でもみ消しそうだね。

    • 1
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 13:04:12

    売れてなくてそこそこ年齢いってる人怪しそう

    • 3
    • 20/12/17 13:00:39

    素行も管理しないと。
    DVしてないかとか。

    • 1
    • 82
    • 立花誾千代
    • 20/12/17 13:00:24

    これ検査してもし発覚した場合の対応はどうなるんだろう。
    なにも言わずに解雇?察しろってこと?
    それとも警察に突き出す?

    • 3
    • 20/12/17 12:59:39

    辞めるのも怪しいけど、休養も怪しく見えちゃいそう。先月入れ替わるように一人休養入ったよね。

    • 1
    • 20/12/17 12:58:59

    お金かかるけど違約金払うよりはいいもんね。
    でも抜き打ちでやった方がいいと思うけど
    そのへんはどうなんだろう。

    • 0
    • 20/12/17 12:29:49

    どうせ隠すだろうに

    • 3
    • 20/12/17 10:39:58

    >>57
    ピアスがあれな人って?

    • 2
    • 20/12/17 10:37:16

    ふーん

    • 0
    • 20/12/17 10:21:21

    嵐は検査するの?

    • 4
    • 20/12/17 08:01:09

    タレコミなきゃやらないわね
    石男グループの兄貴、薬物で逮捕歴あるもんね
    今度、石男グループの兄貴いたグループの
    亀梨と赤西仁のごくせん
    再放送やるね~

    • 3
    • 20/12/17 07:55:26

    ジャニーさんなくなってから色々凄いな
    自分の推しグループが不祥事とか心配だわ
    他グループは見つかってもいいんだけどさ。

    • 4
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/12/17 00:15:30

    やって大丈夫なのか少し心配になる(笑)

    • 6
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 00:11:18

    キンプリの写真やめろー!
    いつものジャニーズの本社の写真でいいのに

    • 1
    • 20/12/16 20:40:14

    >>65同意。もうそういう時代は終わったと思う。

    • 0
    • 20/12/16 20:39:15

    陽性出たら解雇で良いと思う。

    • 7
    • 20/12/16 20:17:13

    >>67そんなことするくらいなら、いきなり全タレントに検査なんてやらないでしょw出ないっていう確信があるんじゃないの?

    • 0
    • 20/12/16 20:10:52

    なんでこのタイミングで検査?
    怪しい人でもいるの?

    • 6
    • 20/12/16 19:28:53

    陽性が出たら警察に通報するんだよね?
    まさか隠蔽しないよね?
    立会人に束の諭吉さん渡して
    見なかったことにして!
    なんて言ったりして

    • 2
    • 20/12/16 19:19:47

    >>63
    やはり、兄弟だなあ

    • 1
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/12/16 19:15:30

    >>58
    もうジャニーズにそんな力はないと思う

    • 3
    • 20/12/16 19:08:54

    >>54
    覚せい剤は所持も使用も罰せられる。
    大麻は使用してても所持してなければ大丈夫。
    覚せい剤取締法と大麻取締法で違うんだよね。
    たしか。うろ覚えだから違ってたらごめん。

    • 0
    • 20/12/16 19:08:51

    >>60
    SixTONES田中の兄貴か

    • 3
    • 20/12/16 19:07:44

    >>47
    いやいやないわー

    • 1
    • 20/12/16 19:03:46

    いいじゃん、やれやれ

    • 2
    • 20/12/16 19:03:00

    >>54
    元KAT-TUNの田中聖がそうじゃなかった?

    • 2
    • 59
    • 立花誾千代
    • 20/12/16 19:02:06

    >>54
    そうね。
    薬物反応が出たとしても家宅捜索して何にも出てこなかったら逮捕は出来ない。

    • 2
    • 20/12/16 18:58:19

    >>52
    ジャニーズなら黒を白にできる!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ