私と娘と同居の義妹とSNS

• 旦那・家族
  • あんみつ
  • 20/12/15 22:02:12

旦那の実家で完全同居中です。
先程義妹が0歳の娘の写真を撮り写真の上から文字を打ち込んでいるのが見えました。(インスタのストーリーかな?)
咄嗟に「友達の旦那さんが子供の写真をSNSにあげていて、友達はとても嫌がってる、私も嫌なタイプだからもし載せていたら削除してもらいたいし載せないでほしい」と話したところ「SNSはやってない」「載せるの怖いよね!」と早口で捲し立ててきました。
一日中家事も手伝わずにジャカジャカといろんな音や喋り声を出しながら携帯をいじっている義妹なのでやってないことはないのですが、いくら身内とはいえSNSに許可なく加工や顔消しもせずによく載せるなぁと怒りを通り越して呆れています。
常識としてあり得ないと思っています。
旦那からも言ってもらうように頼みましたが効果があるかわかりません。
一度痛い目を見ないと分からないとは思いますが、娘に何かあった時(絶対にないといいのですが)義妹を法的に裁くことは可能なのでしょうか・・・。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 長野業正
    • 20/12/19 15:19:35

>>1
    お話聞いてくれてありがとうございます。
    嫌いというか好きになれません。
    なんでも義母頼みで、同居が始まると義母+私頼みになってしまい基本的になにもしません。

旦那のことを馬鹿にしている義妹(これもまた好きになれない理由です)なので話にならず、義母経由で話してもらいましたが反省しているのかは不明です。
    一応載せていないこと(多分削除した)は義母が確認してくれました。

• 0
    • 1
    • 毛利勝永
    • 20/12/17 23:23:31

義妹さんのこと相当嫌いみたいだね。主さんもいきなりキツイ言い方してるなーって印象だけど。SNSやってるかやってないかは別として、義妹さんとしては対立を避けるための返答だったんじゃない?
    1歳過ぎて顔立ちもはっきりしてくるころからだと心配になるし、旦那さんからもう一度念押しで伝えてもらったら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています