まだ、テレホンカードってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/15 23:25:38

    いつもコンビニで買うよ。
    中学生は公衆電話つかう。

    • 0
    • 20/12/15 23:01:33

    もしもの時のためにお財布に1枚入れてある。
    でも最近じゃ公衆電話を探す方が大変かもね。

    • 0
    • 20/12/15 22:49:19

    子供のランドセルに、私の携帯番号書いた紙と一緒に入れてある。
    子供の行動範囲にある公衆電話を確認して、電話をかける練習もした。
    近々キッズ携帯買う予定だけど、電池切れとか災害とか、不測の事態に備えておいて損はないと思う。

    • 0
    • 20/12/15 22:04:48

    公衆電話は見かけないけど
    テレカは持ってる。
    自分の苗字入りのゴールドでゴージャスな装飾のカードだから
    使えない、捨てられない
    で ずっと持ってる。

    • 0
    • 20/12/15 22:02:49

    >>11
    一定区間に一つはあると思うよ。
    災害時とかに有線で通信できる手段として設置されてるんだよ。

    • 1
    • 20/12/15 21:59:51

    あるよー。
    うちの子の学校はスマホとか所持禁止だから持たせてる。
    (登校時に職員室に預けて下校時に受け取るとかもダメ)
    メルカリで格安で出してる人から買ったよ。

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/12/15 21:57:28

    あるよー

    • 1
    • 20/12/15 21:32:33

    友達の結婚披露宴の席の名札代わりのテレフォンカードがある。結局離婚しちゃったけど。

    • 0
    • 20/12/15 21:32:12

    60枚くらいある

    • 0
    • 20/12/15 21:31:31

    コンビニで買いました。子供用に

    • 1
    • 20/12/15 21:31:06

    >>11
    公共施設なら各施設に一台はあるよ。
    意識して探すとすぐに見つけられるはず。

    • 0
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/15 21:29:35

    ほとんど売ったけど、友達が旅行中に一緒に撮った写真で作ってくれたやつがあって、それだけどこかにあると思う

    • 0
    • 20/12/15 21:29:05

    金券ショップで買って、子供に持たせてる。

    • 1
    • 20/12/15 21:28:37

    家の中を掃除していたら凄い枚数出てきて質屋さんに持っていったら買い取ってくれた。
    普通に質屋さんでも購入できます。50度数が450円です。

    • 0
    • 20/12/15 21:28:07

    娘に持たせてる。学校は携帯持ち込み禁止なので

    • 0
    • 20/12/15 21:27:27

    息子が2歳位だった時に
    写真送るとテレカにしてくれる懸賞に当たった
    大切にアルバムに貼ってありますよ

    • 0
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/12/15 21:25:18

    持ってるよ
    財布に1枚入ってる

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 21:21:25

    この前コンビニで並んでたら前のおじいちゃん買ってたよ

    • 0
    • 20/12/15 21:20:00

    探せばテレフォンガードあるかも

    • 0
    • 20/12/15 21:19:34

    レアなやつはメルカリで売ったら売れたからコレクターはいると思う。
    なんでもない柄のやつは先日書き損じのハガキと一緒に学校に寄付した。

    • 0
    • 20/12/15 21:17:54

    >>11
    病院もあるし駅もあるし
    気を付けて見てると意外とあるよ

    • 1
    • 20/12/15 21:14:35

    >>11 駅にはあるでしょ。
    東京駅なら20ヶ所くらいあるよ

    • 0
    • 20/12/15 21:12:49

    金券ショップで買ったよ。中1の娘に学校行く時は持たせてる。

    • 0
    • 20/12/15 21:01:44

    >>11
    少ないけど、普通にある
    学校の電話はテレフォンカード必要

    • 0
    • 20/12/15 21:01:41

    財布の中に1枚入ってる。20年近く使ってないけど…

    • 0
    • 20/12/15 20:59:56

    あるよ、持ってる。
    父親も昔、コレクションしてたから多少は人より多く持ってる。

    • 0
    • 20/12/15 20:59:50

    コンビニか…公衆電話見かけない。

    • 0
    • 20/12/15 20:59:05

    昔買ったのを子供に持たせてる。

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 20/12/15 20:58:02

    あるよ
    子供に持たせてる
    使えるよ

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/12/15 20:57:59

    >>4
    レア過ぎる!(笑)

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/15 20:57:44

    30年くらい前に雑誌の懸賞でもらったのとか、レアな未使用のを何枚か持ってるよ。
    財布にも使いさしのが一枚入ってる。出番は全くないけどなんとなく。

    • 0
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/12/15 20:57:30

    コンビニで買ったことある
    子供が中学の部活遠征で携帯禁止だったから迎えの時間とか緊急の場合用で買ったよ

    • 0
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/15 20:57:20

    学校の公衆電話で子供が使うよ

    • 0
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/12/15 20:56:57

    電電公社の頃のが1枚とってある。

    • 0
    • 3
    • 本多小松
    • 20/12/15 20:56:43

    コンビニに?売ってるみたいよ

    • 0
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/12/15 20:56:22

    ありますね
    病院の売店に売ってるし

    • 0
    • 1
    • 結城秀康
    • 20/12/15 20:55:31

    あるよー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ