感染した生徒の家に中傷の電話 新潟市

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/12/15 19:09:53

新潟市は15日、新型コロナウイルスの感染が市内の中高生にも拡大する中、感染した生徒の家に中傷の電話などがあったことを会見で明らかにしました。その上で、「あってはならない」と強く訴えました。

【新潟市保健衛生部 野島晶子部長】
「大人より多感な時期に、この感染によってさまざまなことを言われたり、いじめにつながるような言動が決してあってはならない」
BSN新潟放送

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/16 02:31:32

    田舎にも都会にも、こういう頭沸いてる人はいるよね

    • 4
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/12/16 02:08:09

    >>35
    東京は毎日感染者数すごいし、都民も罹らないようにするのは諦めてるからね。

    • 1
    • 20/12/16 00:42:52

    >>61
    田舎だからとか関係ないよ。
    友達の旦那さんが感染したけど、子供の通ってる幼稚園に匿名で「あのマンションに住んでるそちらの園の保護者ですよね」って電話かかってきたって。東京の某区の話だよ。

    • 4
    • 20/12/16 00:36:23

    >>34
    タウンページなんて企業しか載せないし、今どき連絡綱って無いでしょ?

    • 0
    • 20/12/16 00:34:33

    電話かけて何するつもりなんだろ。
    犯罪と同じような扱い?
    だから田舎は嫌い、電話した人は自分もかかればいいのにと思う。

    • 4
    • 20/12/16 00:29:43

    私の地域の総合病院もクラスター出てその医療従業者の家族が誹謗中傷受けたみたいで地域のニュースにまで医師が出演して医療従業者の家族への誹謗中傷はやめてくださいって呼びかけてたなー。

    • 4
    • 20/12/16 00:03:35

    これだから田舎は怖い
    ウィルスより人が怖いわ

    • 6
    • 20/12/16 00:01:04

    >>54
    関西だよ。

    • 0
    • 20/12/15 23:38:25

    >>52すごいよ。どこどこの誰が学校来ないから確実だねとか

    • 0
    • 20/12/15 23:38:05

    ママスタやってる人じゃないの。
    犯人探しみたいな事好きだもんね。
    学校で感染者が出たのに誰か教えてくれない!ってトピあったし、それに賛同する人ばかりだったし。
    きチがいの集まりみたいだったわ。

    • 1
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/15 23:37:21

    >>50
    らしい、聞いた、ってそういう謎の噂話も怖いわ。地域って言っても2軒隣で把握してるとかじゃないんでしょ?

    • 0
    • 20/12/15 23:36:16

    >>50
    高知?自殺はデマだよ。
    感染者の勤め先の会社がデマで迷惑してるって新聞載ってた

    • 2
    • 20/12/15 23:34:49

    今だにこんな県があることに驚き。
    好きでかかった訳じゃないでしょ??

    • 2
    • 20/12/15 23:30:43

    でもここに限らず、直接電話してなくても感染した子がいる園や学校の親同士って噂話凄そう。

    • 3
    • 20/12/15 23:29:17

    日本人だけど日本のこういう所大っ嫌いだわ

    • 6
    • 20/12/15 23:27:25

    >>49
    私の地域は、始めの方のライブハウスの感染者。
    来る日も来る日もイタ電やらピンポンダッシュで引っ越しもしたらしいけど、精神病んで自殺したって聞いた…それ聞いて、周りは病院もおちおち行けないって言ってる。
    病院なんて行ってるのを見られたら何噂されるか怖いって…
    本当田舎って嫌だ。

    • 1
    • 20/12/15 23:14:31

    何処の地域でも有る事だよ。
    私の地域も誹謗、抽象が有った、学生は退学に成ったからね。家族も大変だった様で、半年前の事なのにやっぱり穏やかに生活するのは難しいらしいよ。

    • 1
    • 20/12/15 23:13:04

    田舎って暇だもんね。
    誰が感染したとか噂嗅ぎつけたり、中傷したり、そんなことくらいしかすることないのよ。

    • 0
    • 20/12/15 23:10:25

    新潟って陰湿

    • 2
    • 20/12/15 23:08:32

    最低だな。
    もう、いつどこで誰が感染してもおかしくないのに。

    • 2
    • 20/12/15 23:07:12

    明日は我が身って言葉知らんのか。
    最低やな。

    • 7
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 22:17:07

    だから田舎の奴は無能だから嫌い

    • 12
    • 20/12/15 22:15:46

    誰も好き好んで感染してるわけじゃないのに。

    • 19
    • 20/12/15 22:12:26

    こんな状況の中で闇雲に外出する人も嫌だけど、本当、こういうことする人や自粛警察的な人大嫌い。やってることはいじめだよ。恥ずかしい。

    • 17
    • 20/12/15 22:10:16

    >>39
    同じ学校とかじゃないの?
    電話番号も赤の他人じゃわからないでしょ

    • 7
    • 20/12/15 22:09:32

    だから田舎て嫌だわ。性格悪

    • 6
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/12/15 22:08:54

    なぜ感染したと漏れてしまったんだろう…

    • 0
    • 20/12/15 22:06:14

    田舎は本当筒抜けで怖いよ

    • 5
    • 20/12/15 22:05:07

    子供のいじめ動画が流れたり、大人も子供もいじめが好きなとこ。

    • 0
    • 20/12/15 22:00:25

    怖いな。うちの地域なんてジジババのカラオケから子供に感染広がってるよ。こっちきてジジババに説教してよ。

    • 1
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/15 21:58:53

    もう誰がなってもおかしくないし、恨みっこなしよー!って感じだよ。23区
    実際に小規模の幼稚園で2人出たけど、誰も詮索しないし結局、誰だったのか分からないまま。
    明日は我が身。って思ってるし、逆に人間性がはっきりする時とわきまえて行動している感じ。

    • 3
    • 20/12/15 21:48:51

    >>33
    連絡網かタウンページか、ご近所の何かか

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/12/15 21:41:11

    家電に?
    なんで番号知ってるの?

    • 1
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 21:39:40

    いじめや中傷はやめましょうと学校から配布されたプリントに書いてあったけど結局そうなるよね。だからいつまでも自粛してしまう。

    • 2
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/15 21:39:25

    さすが田舎w

    • 5
    • 20/12/15 21:38:33

    うちの市はこういう事をする人が多かった
    だから詳しい地区や感染経路の発表もしなくなった
    結果、市民がさらに不安になってる
    一部の変な人達のせいで

    • 7
    • 20/12/15 21:35:27

    >>23
    こんな風に自分がその加害者になってるって分からずにしてるんだろうね。

    • 3
    • 20/12/15 21:26:02

    誰がかかってもおかしくないのにね。

    • 6
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/12/15 21:25:53

    新潟に限らず日本は殆どが田舎だからね。これだとコロナになるとまずいからって病院行かない人とか増えそう。ただの風邪だよって普通に生活して菌撒き散らすんじゃない。

    • 4
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/15 21:24:58

    誹謗中傷は全国どこにでも起きているよ
    うちの県もあるし
    あってはならないことだけど、その地域を叩いてる人も誹謗中傷してるようなもんだね

    • 6
    • 20/12/15 21:21:48

    >>23これも誹謗じゃない?

    • 4
    • 20/12/15 21:20:15

    >>7情報がもれたんじゃないよ。うちの近所で○○さんちだって知ってるよ

    • 1
    • 20/12/15 21:19:38

    やっぱり日本海側の地域は陰湿な人間が多いな
    薄暗くて天気の悪い日が多いから性格も陰湿になりやすいんだろうね

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/12/15 21:19:09

    みんな言ってるけどほんといつかかってもおかしくない状況でよくできるよね。
    自分はかからないとでも思ってるんだろうか。
    どうして相手のことを思いやれないんだろう。

    • 4
    • 20/12/15 21:15:13

    そんなことしない人が大半だけど、そういうことする人が一定数いるのもまた事実
    ムカつくけどバカは相手にしない方がいい
    相手にしてるその時間が無駄

    • 1
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/15 21:10:03

    新潟、イジメだか自殺だかが1番多いって前に聞いた事あるけどやっぱり言われるだけあって陰湿なんだね。

    • 5
    • 20/12/15 21:09:21

    電話してなにになるのかなー?
    暇な大人が(大人か子供かしらないけど)
    相手の人権というか、心の痛みとか
    考えられないのかな?
    もういつ誰が感染するかわかんないじゃん、コロナは。
    本当暇人のせいで辛い思いする人可哀想。
    意味がわからない。

    • 8
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/15 21:08:00

    陰湿県に認定

    • 6
    • 20/12/15 21:07:01

    同じ学校の子とかじゃない?
    いじめをしてた子が電話してきたとか

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ