金沢市は田舎ではないですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 22:29:17

    都会かと言われると都会ではないかなー。
    ど田舎ではないね。
    住んでたこともあるし、ちょこちょこ行くこともある。
    駅前と香林坊片町らへんはそこそこだけど、やっぱ本当の都会と比べたら街が小さい。
    人も少ない。
    けど、金沢は古い建物とか街並みとか守るための規制なんかもあるし、それはそれでいいと思う。
    都会にはない魅力がある。
    住むにはいいよ。
    海も山も近くて、適度に田舎で街もそこそこに楽しめて、古い建物も魅力的で、食べ物も美味しい。
    天気が悪いのが唯一欠点笑

    • 0
    • 20/12/14 22:06:40

    まあ本当に都会と言えるのって、東京大阪のビルが建ち並ぶ都市部ぐらいなんだろうね。
    あとはベッドタウン。

    • 0
    • 20/12/14 22:03:55

    金沢駅は栄えているけど、車で10分走ったら田舎の住宅地になるけどね。

    • 1
    • 20/12/14 21:59:24

    金沢市はよいとこだけど、広島市や仙台市が田舎なママスタでは田舎だと思う。

    • 0
    • 20/12/14 21:57:14

    金沢市民だって都会とは思ってないよー
    ちょっとトピ文、恥ずかしい 照

    • 5
    • 20/12/14 21:56:23

    あー金沢行きたいなー
    田舎か都会かは知らないけど、いいところだよね。九谷焼のお皿、大事にしてるわ。

    • 0
    • 20/12/14 21:51:07

    中堅っていうのは京都とかのイメージ。

    金沢は田舎。

    • 2
    • 20/12/14 21:50:25

    日本海側に、都市はないと思ってる。オール田舎。実際には開けている地域もあるんだろうけど、行ったことないから分からない。旅行だと、めぼしき観光地もないから行く機会もなく…食べ物は美味しそうだね。

    • 1
    • 20/12/14 21:50:08

    マイカーが無いと生活が不便だから田舎だと思う

    • 0
    • 20/12/14 21:49:44

    >>4
    加賀屋だけどね

    • 0
    • 20/12/14 21:48:22

    いいの見つけた。

    • 0
    • 20/12/14 21:47:32

    田舎

    • 1
    • 20/12/14 21:47:13

    横浜の中というか神奈川の中でも田舎の部類

    • 0
    • 20/12/14 21:46:52

    北陸の中では都会。全国的には田舎。石川県在住です。金沢ではないけど

    • 1
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/12/14 21:45:16

    石川県の人口の約半分が金沢市に住んでいるからね。都会か田舎かといわれたら都会だと思うよ。けど人口密度は高くないから、都会っぽさはあまり感じない。田舎のわりにはそこそこ都会。

    • 0
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/12/14 21:44:31

    誰から見て?
    東京都内の私からすると田舎。

    • 0
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/12/14 21:44:27

    横浜の金沢のこと言ってんの?

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/12/14 21:43:31

    県とか市の単位では、都会とか田舎って言えないよ。
    東京でも地方都市でも、駅の近くはそれなりに栄えてるし離れると車が必要だから、どこも同じだと思う。
    どこで田舎の線引きするかは人それぞれなんじゃない?
    金沢は行ったことあるよ。

    • 0
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/12/14 21:43:25

    なんか勘違いしてない??どうみても田舎でしょ?

    • 1
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/14 21:41:48

    金沢は加賀谷しか知らない。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/12/14 21:41:44

    駅立派だけどちょっと離れると一気に賑わってないし、ザ・地方!って感じじゃない?

    • 1
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/12/14 21:40:01

    金沢区なら分かるけど金沢市は知らないわ

    • 0
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/14 21:38:19

    田舎だよー。車ないと住めない所だもん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ