GO TO いらん世話だったね。

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/12/14 19:44:24

結局、全国に感染を広めて中止。

無駄な税金だったなー
医療従事者の方がお怒りになるのが分かる。
早く感染者が減れば休める。
増やすような事に税金を使うなら、医療従事者を税金使ってかき集めてくれ。が正解だったよね。

旅行は早く終息すれば、みんなお金を使わず蓄えてるので一気に使いまくるよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/07 09:47:35

    同じトピいくつもいらない。少しは探しなよ

    • 1
    • 21/01/07 09:11:53

    菅さんもハッキリ言えばいいのよ
    「人命よりも経済を優先します」って。これで、亡くなる人は人害だよ…どう
    責任を取るつもりか

    • 1
    • 21/01/07 09:11:43

    感染広がるキャンペーンでしょう。

    • 0
    • 21/01/07 09:10:52

    だからgotoコロナキャンペーンってママスタで言ってたじゃん笑

    • 0
    • 21/01/07 09:08:49

    便乗しなくて良かったわ、、

    GoToコロナだよ

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 09:05:52

    使わなかった人からしたらだいぶ無駄な税金だよね
    いつまで我慢したらいいの?って感じだしさ
    去年の夏なんか我慢してる人ママスタでも馬鹿にされまくってたよね
    まだ我慢してるの?経済回しなよ、妬むな(笑)みたいな
    で、その結果がこれだよ

    • 0
    • 21/01/07 09:02:48

    こうなる事は安易に予想ついたけどね。
    それでも、一時でも経済を立て直す為に必要な対策だったのかもしれないし、一概には言えないね。

    お店側にとってはgo toやるのとやらないのとではどっちが為になったのだろうか。

    • 0
    • 21/01/07 09:01:51

    旅行しろ外食しろで税金投入して感染拡大したら緊急事態宣言出してまた税金投入。
    ねぇアホなの?バカなの??

    • 1
    • 21/01/07 08:59:33

    本当それ!
    毎年年末に行ってる旅館はGOTOのせいで普段来ないような客が来ちゃって満室に
    停止になった途端にキャンセル出ていけるようになったけどスタッフも苦笑いしてたよ
    貧乏人が動いたせいで感染者急増したんじゃないかな

    • 3
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/07 08:56:16

    >>91
    守ってない日本人も多いよ。

    • 2
    • 21/01/07 08:54:12

    利用しようとは思わなかったけど、やっぱりの結果だね。

    飲食店のテイクアウト支援とか、感染の詳細公表とか、もっと他のことにお金を使って欲しかった。

    • 2
    • 21/01/07 08:53:39

    >>91
    情弱がGOTOのせいにしてんだよ。無知ってほんとどうしようもないよね。

    • 4
    • 21/01/07 08:52:32

    >>86
    100パーセントgotoが悪いとは思わないけど、感染拡大の原因の1つではある
    初めはコロナが収束したら始めるはずだったのに、収束する前から始めたからね
    時期が悪かったと思う

    • 2
    • 93
    • 立花誾千代
    • 21/01/07 08:51:40

    2回お世話になったわ
    航空券付きのパッケージツアーだったからだいぶ助けてもらった
    ありがたや~

    • 1
    • 21/01/07 08:50:28

    >>77
    投票先がないという現実。
    どこに入れたらまともなのかという選択肢しかないって虚しい

    • 0
    • 21/01/07 08:50:12

    >>88
    拍車も何もマスクに消毒にちゃんとしてのGOTOでしょ。日本人は守ってるよ。
    中国、韓国に忖度してるからこんな事になる。

    • 2
    • 21/01/07 08:47:38

    県をまたがないで下さいと言いながら、国はまたいでいいのかって話。

    • 7
    • 21/01/07 08:42:46

    一時的に観光業は潤ってお金も動いただろうけどこんな結果を招いたんではその場しのぎもいいとこだよね

    • 2
    • 21/01/07 08:42:43

    >>86
    せい、というか拍車をかけてしまったのは事実だし、あれで国民の意識が緩んだのがまずかったのかな、と。。。

    • 1
    • 21/01/07 08:40:48

    >>86
    まだ入国してるよ。

    • 0
    • 21/01/07 08:33:12

    GOTOより、外国人バンバン入国させてたのが悪かったのに、GOTOのせいになってる。

    • 6
    • 21/01/07 08:21:49

    >>83
    毎日、投資してるけどそんな簡単に株はあがらないね。そして私は富裕層ではない。

    • 0
    • 21/01/07 08:19:33

    gotoしといてさ今更緊急事態宣言してあほ。県は帰省で増えたと言ってたけど
    当たり前。

    • 0
    • 21/01/07 08:13:16

    国がばら撒けば余剰資金が市場に溢れて、
    株価が上がって富裕層が儲かる。
    コロナ禍で富裕層の数は増えたからね。
    最終的に資本家が儲かるように出来てるんだよ。
    まあ、高額納税者に還元される訳だから平等だよね。

    • 1
    • 21/01/07 07:49:50

    >>77
    でも自民党以外はもっと馬鹿で無能だからなぁ(笑)
    このコロナ禍に桜桜って、頭わいてるやつばっかだから…

    • 3
    • 21/01/07 07:43:11

    >>77
    どこに投票するの?もしかして民主w

    • 0
    • 21/01/07 07:42:52

    GoToに限らず、全ては、キングメーカー二階の暗躍が要因。
    また2月がくるけど、春節での中国人の流入が心配だ。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 07:40:58

    こんな事するから。ホテル旅館もっと経営大変なことになってるんじゃないの ?

    • 1
    • 21/01/07 07:39:58

    という事で、こういう馬鹿で無能な政治家を創出したのも国民の責任なんだよ。
    だから、次回の選挙にはちゃんと投票に行きましょうね。

    • 1
    • 21/01/07 07:39:07

    私は利用しなかったけどgotoで助かった人もいるだろうからなんとも思わないな~。なんで過激にgotoを批判する人って同じの何個も作るの?

    • 5
    • 21/01/07 07:34:51

    無限くら寿司とかこじきみたいな人たちが集まって本当に無駄なばら撒きだった

    • 11
    • 21/01/07 07:32:03

    >>73
    どっちもどっち

    • 0
    • 21/01/07 07:28:20

    利用者がバカ、それだけ。

    • 8
    • 21/01/07 07:26:50

    >>68
    アホなのはマスコミと個人だよ。
    GOtoで食べるときは食べることだけする、話すときはマスクってさんざん言ってるのにそんなことできるかーってテレビでずっとやってた。
    話すときはマスクをやれば当たり前になるって橋下さんとかは言ってたけど他の人達がそんなのしてごはん食べられないとかわざわざ飲食店に取材に行ってごはん食べてる人にマスクなんてしていられるか?って聞いてそんなの出来ないって答え集めて放送してた。
    わざわざモザイクまでいれて。

    • 2
    • 21/01/07 07:20:30

    >>61
    そうなんだ

    私の知り合いはいつも車中泊して旅に出るのに、goto使って泊まったとか、言ってたわ

    しかも、義両親の銀婚式記念とかで高給旅館の旅行をプレゼントしたっていってたけど。
    goto使って予約したみたい。

    ちょっとこの時期じゃなかったら良かったのかもなと思ったけど。

    • 1
    • 21/01/07 07:20:00

    ねえ、なんで同じトピを何個も作るの?

    • 1
    • 21/01/07 07:16:49

    >>67
    受け入れられる病院の約2割の中の9割ね。残りの約8割は受け入れられるのに受け入れてないんだよ。

    • 0
    • 21/01/07 07:13:25

    今の政府って只のアホなの!?
    って思う! ゴートゥするまでは東京神奈川県北海道大阪、くらいしか感染者数は多くなかったのが ゴートゥしたとたん全国いっせいに広がったものね…
    その上 なかなか止めなかったし… ゴートゥはとては不公平な税金の使い方、 勿論医療関係は行けません。老人も申し込み方わかりません。病気の人もダメでした。
    それで挙げ句のはては 中途半端な緊急事態宣言!
    つくづくアホ政府だと嘆くしかないわ!
    期間も1ヶ月だけでは治まらないよ!!

    • 10
    • 21/01/07 07:07:19

    東京の病床率が9割埋まるとこまできてるんでしょ。地方は病床数少ないからもっと早かっただろうけど、医療崩壊ほぼしちゃってるね。
    うちは身内も私も職業柄、県跨ぎ会食パチンコなどの風俗店利用も禁止で子供がちょっと可哀想なんだけど。

    • 1
    • 21/01/07 07:06:44

    >>60
    本当にそう思う。goto利用者もいちいち言い返さなくていいし、反対派も何故同じトピックをいくつも作るのか。

    • 3
    • 21/01/07 07:05:16

    >>61
    私もホテルで働いてるけど、帰った後の部屋はものすごく荒れてたよ。備品も根こそぎ持って帰って。

    団体客は旅なれてる人が多いのか、そこまで荒れてなかったけど。
    お高い部屋はいつもはすごく綺麗に使ってくれてる人が多くて、やっぱり違うなーって思ってるよ。

    • 0
    • 21/01/07 07:02:01

    >>61
    やっぱりね。
    行かなくて良かった。

    • 2
    • 21/01/07 07:00:57

    >>60
    黙って使った人は利口ではない

    • 1
    • 21/01/07 07:00:09

    >>61
    今は仕事あるの?

    • 0
    • 21/01/07 06:59:07

    >>42
    うん。お高い宿で働いてるけど、GOTO期間のお客様の部屋の使い方はすごく荒かった。

    • 5
    • 21/01/07 06:58:40

    黙って使った人と黙って家にいる人が一番利口
    こんなトピをたてたり言い返してる人が一番バカ

    • 3
    • 21/01/07 06:54:23

    >>54
    一旦落ち着いてw

    • 0
    • 21/01/07 06:53:05

    >>55
    え、わかるけど

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ