全国のコロナ感染者3000人超 過去最多 GOTOはやめるべきだった 安倍スガ自民公明の責任

  • ニュース全般
  • 真田信幸
  • 20/12/13 12:39:29

12日、国内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は3040人でした。1日の感染者が3000人を超えたのは初めてです。

東京で12日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は、これまでで最も多い621人でした。

東京のほかにも岩手、山形、福島、埼玉、長野、岐阜、京都、高知の合わせて9の都府県で1日の感染者が過去最多を更新、もしくは過去最多と並びました。

JNNの集計では、国内で新たに確認された感染者は合わせて3040人で、初めて3000人を超えました。

また、重症者は前の日から24人増えて578人で、こちらも過去最多を更新しています。

(JNNニュース 2020年12月13日放送)

(私見)
だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとか、挙句の果ては外国人ン責任のすべてをなすり付ける馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/01 09:35:31

    大阪で599人

    • 0
    • 21/03/06 17:36:23

    GOTOが感染拡大の原因だと菅義偉が事実上認めた。
    昨日(3月5日)の会見で。

    (記者)
     総理、読売新聞の黒見です。
     GoToトラベルについてお伺いいたします。今日の参院予算委員会でも、総理はたとえ21日で全面解除になったとしても直ちに再開するのは難しいという趣旨のことをおっしゃっていらっしゃいましたけれども、このGoToトラベルの再開の時期の見通しについてはどのように考えていらっしゃいますでしょうか。

    (菅総理)
     この緊急事態の宣言が延長になり、GoToトラベルについても当面の再開は難しいと考えています。今後、各地域の感染状況、こうしたものを踏まえて、専門家の御意見を伺いながら判断していきたいというふうに思います。いずれにしろ、各地域での感染状況、これは様々ですから、そういう中でいろんな地方から要請も来ています。県内だとか、いろいろな要請も来ていますけれども、最終的には専門家の皆さんの御意見を伺いながら、そこは判断していきたい。当面は再開は難しいと考えています。

    新型コロナウイルス感染症に関する菅内閣総理大臣記者会見
    令和3年3月5日 首相官邸


    感染拡大の原因になるから「GoToトラベルについても当面の再開は難しい」んでしょ。

    • 0
    • 21/03/06 17:36:21

    GOTOが感染拡大の原因だと菅義偉が事実上認めた。
    昨日(3月5日)の会見で。

    (記者)
     総理、読売新聞の黒見です。
     GoToトラベルについてお伺いいたします。今日の参院予算委員会でも、総理はたとえ21日で全面解除になったとしても直ちに再開するのは難しいという趣旨のことをおっしゃっていらっしゃいましたけれども、このGoToトラベルの再開の時期の見通しについてはどのように考えていらっしゃいますでしょうか。

    (菅総理)
     この緊急事態の宣言が延長になり、GoToトラベルについても当面の再開は難しいと考えています。今後、各地域の感染状況、こうしたものを踏まえて、専門家の御意見を伺いながら判断していきたいというふうに思います。いずれにしろ、各地域での感染状況、これは様々ですから、そういう中でいろんな地方から要請も来ています。県内だとか、いろいろな要請も来ていますけれども、最終的には専門家の皆さんの御意見を伺いながら、そこは判断していきたい。当面は再開は難しいと考えています。

    新型コロナウイルス感染症に関する菅内閣総理大臣記者会見
    令和3年3月5日 首相官邸


    感染拡大の原因になるから「GoToトラベルについても当面の再開は難しい」んでしょ。

    • 0
    • 21/02/23 15:38:34

    コロナ死者国内で7500人超え やはり安倍スガ自民党のGOTOで感染拡大。

    • 0
    • 21/02/20 17:50:42

    これが東日本大震災以来の、フクシマとその周辺の県及び東日本の現実であり、真実だ。目を背けるな。
    記憶と記録を消すことはできても、歴史を消すことはできないし、原発や核兵器から発生する放射能だって10万年以上たっても消せないものもあるんだ。

    最悪の春・4・20110311(ハッピーバースデートゥーユーhttps://nico.ms/nm4477953の替え歌)

    最悪の春
    最悪の春
    東日本中が大量被曝した春
    2011年の春


    最悪の春
    最悪の春
    もう戻れない春
    フクシマの春


    最悪の春
    最悪の春
    日本史上最悪の春
    消せない春


    最悪の春
    最悪の春
    10万年続く春
    あの日からの春

    • 0
    • 21/02/20 17:44:21

    コロナ死者国内で7000人超え やはり安倍スガ自民党のGOTOで感染拡大

    • 1
    • 21/02/10 18:44:53

    GoTo再開を狙う安倍スガ自民党。
    コロナ、全国の死者6500人超える。
    安倍スガ自民党のGOTOトラベルで感染拡大
    >だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!

    • 1
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 16:27:22

    ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

    • 1
    • 21/01/09 16:23:12

    最近は全国で、7000人超えた。

    • 1
    • 21/01/05 18:41:00

    昨日の感染者3322人、今日の感染者現在4884人。

    • 2
    • 21/01/05 18:34:33

    安倍スガ自民党の支持者には
    「GOTOは強制じゃないでしょ。自己判断で行くか行かないか決めればいいだけ」
    などという書き込みがあるが、
    >そういう問題ではなく、このコロナで大変な時に税金で人を移動させようとしているところに問題がある。
     安倍スガ自民党は政権担当能力なし。今すぐ立憲民主党や共産党、社民、れいわなど野党に政権を渡すべき。

    • 2
    • 21/01/03 00:20:41

    帰省してる人大勢いるでしょう。あほな私引き籠もっているし
    旦那と息子もあほじゃないけど引き籠もっているのに。

    • 3
    • 21/01/02 22:14:38

    今まで人ごとだった田舎にまで感染者増えたものね。また帰省して持ち帰ってる人もいるでしょう。

    • 9
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/02 21:50:18

    こういうスレで
    中国よりも、というフレーズを目にすると
    中華政権は安倍菅政権が怖いんだなあと思う

    そういう意味ではもう少し政権維持してほしい

    でもGOTOは余計だった

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/02 21:46:48

    本当バカな政策だよ。

    • 7
    • 21/01/02 17:50:00

    昨年7月13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、新型コロナの中、旅行代金の一部を支援して需要を喚起する「GoToトラベルキャンペーン」について、国土交通省が今月22日からスタートとすること発表。 MCの羽鳥慎一アナウンサー(49)が「岡田さんの立場でいうと、ダメよということだと思うんですけど」と問いかけると、元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「やめて。やめて ...って思います」と小さい声で話した。
     と、ここまではスポーツ報知 電子版 2020・7・13(一部抜粋)の報道。

     これを裏付けるように国内で感染爆発。あっという間に10万人を超え、さらに20万人を超えた。しかも増加ペースも上がっている。今日1・2では24万人を超えた。
    すでに中国よりもはるかに多くなっている。日本の感染者は中国の三倍近くにまで膨れ上がっている。

    • 1
    • 20/12/30 20:01:48

    安倍スガ自民党公明党によるGOTO地獄 コロナ12・26(土)も過去最多。 東京で949人、
    全国で3881人(報道によって)の感染者。
    安倍スガ自民党公明党によるGOTOでGOTO地獄へ。
    安倍スガ自民党による地獄落としは続くよ、どこまでも。

    • 3
    • 20/12/21 21:39:54

    菅義偉 国民に我慢強いて自分は会食
    菅義偉 国民に我慢強いて自分は会食。そして菅義偉、会食はやめるといいながら
    飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉
    菅義偉のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩
    2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
    スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。会食はやめるといいながら、朝食は相変わらず高級ホテルで、パクパクパク。

    • 3
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/12/15 17:22:37

    GoTo一斉停止、野党「あまりに遅い」と批判:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASNDG6WFFNDGUTFK01V.html

    • 2
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 20/12/15 16:06:18

    新型コロナ、感染は「家庭」「職場」が75% 懇親会・飲み会17.5%
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3754851

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/12/15 16:05:11

    >>6本当に遅すぎ。

    • 2
    • 20/12/14 18:30:03

    遅すぎるけど、gotoトラベル全国一時停止になったね!本当に遅すぎる…

    • 11
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/12/13 16:15:32

    【速報】1日の感染者 初めて3000人超える
    12日 18時28分TBS
    国内では12日、新たに3003人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。1日の感染者が3000人を超えたのは初めてです。重症者の数も過去最多となっています。

    JNNのまとめによりますと、12日午後6時20分現在、国内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は3003人でした。
    (私見)
    だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 4
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/12/13 12:44:03

    GO TO テイクアウトだろ。やるなら。

    飲食店も、テイクアウトで儲かってる店もある
    やらないよりやる。
    やらないのは、めんどくさいからでしょ?
    または、料理に自信がないからでしょ?場所だけ提供してるような料理が雑な飲食店は閉店は当たり前だよ

    • 4
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/12/13 12:42:41

    GoToトラベル利用者コロナ疑い症状2倍
    12/7(月) 20:00配信
    共同通信

     政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、未利用者よりも多く新型コロナウイルス感染を疑わせる症状を経験し、味覚異常などを訴えた人は統計学上、約2倍だったとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。

    (私見)
    だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 4
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/12/13 12:41:13

    当たり前~
    GO TO は、各都道府県だけ限定の県外禁止でやってくれ!!
    持ち込まれたくない!

    • 2
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/12/13 12:40:01

    GoToトラベル利用者コロナ疑い症状2倍
    12/7(月) 20:00配信
    共同通信

     政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、未利用者よりも多く新型コロナウイルス感染を疑わせる症状を経験し、味覚異常などを訴えた人は統計学上、約2倍だったとの調査結果を東大などの研究チームが7日、公表した。

    (私見)
    だからGOTOトラベルはやめるべきだったんだ。これは安倍晋三自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ